ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月23日

梅雨の大池キャンプ



梅雨の大池キャンプ



6月18日(土)~19日(日)

ホームグランドの大池ACで
四国の東にお住まいの皆さんと
グルキャンを楽しみました (o ̄∀ ̄)ノ”








梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


現在、四国地方も梅雨真っ只中ですが
初日、土曜日は初夏を思わせるような快晴です 晴れ

キャンプの朝は何時もよりかなりの早起き
朝8時には荷物の積み込みも終えて
車を走らせました 車














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


キャンプ場近くのスーパーで食材の調達です
香川県内に数店舗ある「新鮮市場きむら」
鮮魚が豊富なので自宅使いでもよく利用します サカナ

今の時期だとやっぱり「ハモ」ですよね~
生きの良いのを2匹ほどお願いしました
こちらのお店では「骨切り」までしてもらえるので助かります ニコニコ














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


午前11時頃に大池オートキャンプ場に到着しました
管理人さんと暫く雑談をして手続きを済ませます ニコニコ

風の無いこの時期はやはりフリーの「B」サイトがお勧め
眺めが最高ですね~

大池オートキャンプ場のHPはこちら

大池オートキャンプ場の施設情報・周辺情報は下記記事をご参照ください














梅雨の大池キャンプ



とりあえず荷物も解かずに
キャンプ場のベンチに陣取って最初の1本をプシュッと ビール

参加者の皆さんはまだまだ到着は先のご様子
なんだか得した気分です (笑)

この日は区画サイト、フリーサイト共に半分ほどの埋まり具合
この時期としては盛況の様です













梅雨の大池キャンプ


ビールを飲みながら
自分の寝床と荷物置き場用の幕を設営していると ドームテント

同じ県内にお住まいのSさん母子もご到着されました
今年の春に、この大池でキャンプをされて居た所
お声をかけさせて頂きました テヘッ
それ以来、ご一緒するのももう3度目
すっかりお馴染みさんです














梅雨の大池キャンプ



気温もグングン上がり

私はいつもの様に「裸族」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


午後からは皆さん続々とご到着です 車

同じ香川県内より「まめ」さんファミ
中1になった長男くんは「おっさん」に変身しつつあります (笑)
現在また道具が増殖中

大阪より久しぶりの「ジジ」さんファミ
現在は東京で単身赴任中、自宅の大阪に寄って香川まで
遠いところありがとうございます テヘッ

徳島県の「ゆうママ」さん母子とお友達
四国East重鎮のママさんキャンパー
今回はお友達家族が区画サイトに来場されていました

こちらも同県の「rabaji」さんファミ
釣りにキャンプにとご家族でアウトドアを堪能されています
今回のキャンプで一番驚いたことは
奥様が「チヌ師」 ビックリ
カッコ良すぎますびっくり














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


宴会幕は「まめ」さんと「ジジ」さんにご提供頂きました m(__)m

SPヘキサエヴォの連結

「めちゃくちゃカッチョ良い」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
連結部分もGoodです














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


午後2時に「おじさん」がやって来ました ニコニコ
キャンプ場近くの酒屋さんです (笑)

これからのシーズンこれ無しではキャンプの楽しみも半減です テヘッ














梅雨の大池キャンプ


「キンキン」に冷えたビールをみんな注いで ビール

「お久しぶり~」の乾杯です (o ̄∀ ̄)ノ”

場所を幕下に移して
もう動きませんよびっくりびっくり














梅雨の大池キャンプ


日が傾くと涼しい風がキャンプ場を吹き抜けます ニコニコ
気持ちいいですね~

キャンプ場のあちこちで良い匂いが漂います














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


ママさんキャンパーの多い四国のメンバー
毎度の事ながら皆さん手際良く料理をされます テヘッ

いつも美味しい料理が並ぶのは
親父キャンプには見られない光景ですね (笑)











梅雨の大池キャンプ


そしてジジさん持込のこちらのお酒

かなりのハードパンチャーでした ガーン














梅雨の大池キャンプ


子供たちに早めの夕食をとらせて










梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


「ゆうママ」さんご提供の

夜のスイカ割り (≧▽≦)

区画サイトに来られていたお友達ご家族もご一緒に
割ったスイカに群がる子供たち (笑)
私も沢山頂きました m(__)m














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


子供達が満足した後は「大人の時間」

ジジさんハイテンションですね~ (笑)
キャンプの事、子供の事、やっぱりキャンプの事
いろんな話で盛り上がりました ニコニコ

・・・でやっぱり次の予定が入ったりして
エンドレスに続くグルキャン (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

楽しい夜は更けてゆきました














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


天気予報では日曜日昼頃からの雨マークだったのですが 雨
明け方暗いうちから降り始めました

・・・という訳で
私にしては珍しく朝寝坊
いつもキャンプ場では睡眠不足なんですが (笑)

皆さんでゆっくりめの朝食をとって
この後、予定のある「ゆうママ」さんが一足早くにご出立 車
「rabaji」さんと「まめ」さんご家族も
テキパキと片付けを済まされて
キャンプ場を後にされました ダッシュ














梅雨の大池キャンプ


残された「ジジ」さんと「S」さんと私
「動きたくない病」を患っています ガーン

少し片付けては座っておしゃべり (笑)
運転があるので朝酒までは出ませんが
お茶菓子が出たりして テヘッ

「やる気スイッチ」何処にも見当たりません (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


すると・・・

「晴れた!!」 (o ̄∀ ̄)ノ”














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


再び設営 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ゴミ袋の中に仕舞っていた寝床幕なども再び出して乾燥中 (笑)

「怠け者には福がある」 テヘッ

お昼過ぎまでしっかり乾かしました














梅雨の大池キャンプ


梅雨の大池キャンプ


「怠け者」達は近くのうどん屋で遅めの昼食をとって

解散しました ニコニコ














梅雨の大池キャンプ



梅雨の晴れ間にグルキャンを楽しみました

遠くに転勤されても四国までやって来てくれる「ジジ」さん
そしていつもの楽しい仲間たち

私にとって大切な時間です (o ̄∀ ̄)ノ”




おわり バイバイ








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

楽しかったっす!
宴会後半は睡魔との戦いでしたが、
久しぶりに嫁も深酒でハジけてました♪

幕もほぼほぼ乾きましたし(`_´)ゞ

また、何処かでよろしくお願いします!
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年06月23日 12:51
こんばんわw
先日も・・・(´艸`*)また・・お世話になりました♪
着いた時にはもう1本空けた後だったんですね~(笑)

エヴォの連結、綺麗でしたね~♪

今回は。。。
早起きであおさんに初勝利しました(*^^)v
ジジさんには負けましたけどね~。

また、次回もヨロシクデス<(_ _)>
Posted by まめ at 2016年06月23日 19:52
こんばんは。

えっと~、
ハモはどうなったんでしょうか。
ピザにトッピングしたということにしておきます。

生ビールのおいしい時期になりましたね。
あお.さんが脱ぎたくなるのも分かります(笑)。

『怠け者には福がある』
「流行語大賞」にノミネートですね。
あっ、「裸の大将」にノミネートじゃないですよ。
Posted by ガー at 2016年06月23日 21:21
私もハモの行方が気になる~~~!

その後湯引きして梅肉とか? 美味しかっただろうな~

大池、ずいぶん行ってないなあ、、

今は猛烈に働いているので、また落ち着いたら

一緒に遊んでくださいね~~
Posted by ピノこピノこ at 2016年06月24日 06:44
こんばんは。

撤収前の再設営?お疲れ様です(笑)
乾燥撤収出来たようで、何よりです。

私も、『怠け者には福がある』に一票を\(^o^)/
Posted by nyarlanyarla at 2016年06月24日 21:02
こんばんは(^▽^)ノ

エヴォの連結、めっちゃかっこいいですね。

大池の広々フリーサイトにたてるとむっちゃ絵になります。

白鳥にこんなスーパーあるんですね。

海鮮ものを買うにはここがよさそうですね。

夏場はハモいいですねぇ。

淡路では高すぎて手がでません(^^ヾ
Posted by はなぞう at 2016年06月24日 23:36
こんばんは~(^^)/

あお.さんに、キャンプ行かない時期というのはないのですね!
梅雨でも真冬でも…。

こっちは今、大雨警報中です。
そちらは大丈夫かしら?
Posted by こまよあ at 2016年06月25日 00:50
☆ ジジさん

今回は頑張りましたね~(笑)
消灯までお付き合いお疲れ様でした

久々にご家族揃ってのご来県でした
また皆さんと一緒に楽しみましょう
Posted by あお.あお. at 2016年06月26日 01:09
☆ まめさん

こちらこそお世話になりました

エヴォかっちょ良いですね!!
あれ程、綺麗に連結できる幕だとは思いませんんでした

今回は寝過ごしました (笑)
早朝からジジさんと洗い物ありがとう!
次回はもう夏キャンプですね
準備万端で楽しみましょう
Posted by あお.あお. at 2016年06月26日 01:12
☆ ガーさん

ハモね (笑)
美味しかったよ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

もうキャンプ場暑くって
さすがにパンイチにはなりませんでしたが
ビールも美味しかったよ

流行語大賞、今年も年末に決めないとね (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年06月26日 01:14
☆ ピノこさん

そうそう(笑)
ハモは湯引きして、氷に乗せて
梅肉を添えてお出ししました
見てた?

今、忙しそうだね
今回のグルキャンでもピノこさんの話題が沢山でたよ (笑)
また遊びましょう!
Posted by あお.あお. at 2016年06月26日 01:18
☆ ソロっさん

ウダウダしてたら晴れました (笑)
おかげで幕乾いたよ~

私、これで2票獲得?
大賞とったら景品ちょうだい (爆)
Posted by あお.あお. at 2016年06月26日 01:20
☆ はなぞうさん

なかなか時間が合わないね~ (笑)
今度また時間調節して近場で集まりましょう!

ハモは安かったですよ
2匹で\1200くらい
夏場はこれ食べないとね!
Posted by あお.あお. at 2016年06月26日 01:23
☆ こまよあさん

なんだかんだ言って年中でかけています
みんな遊んでくれるので
ありがたいですねm(__)m

雨続いていますね
こまよあさんも是非四国へ遊びにお越しください
Posted by あお.あお. at 2016年06月26日 01:24
あ~っ!!!キンキンに冷えたビールで乾杯~
いいなぁ~ いいなぁ~ そんなこともしてるし~
すいか割りもしてるし~・・・ (*´艸`*)
ハモ料理も・・・  いいなぁ~ 笑
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2016年06月27日 22:28
☆ ハイジ&四葉さん

これからはキャンプにビールは必須ですね(笑)
皆さん料理がお上手なので
食べ過ぎて困ります
Posted by あお.あお. at 2016年06月28日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。