ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

五月晴れの大池キャンプ場



五月晴れの大池キャンプ場




4月22日(金)~23日(土)

久々にホームグランドの大池ACに行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”
キャンプ場もすっかり春本番
とても暖かい春キャンプでした










五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


昼から休みが取れたので
急遽キャンプ場に向かいます 車

まだ5月ではありませんが
抜けるような青空の五月晴れ
空が真っ青ですね~ ビックリ

久しぶりのホームグランド
香川県東かがわ市の大池オートキャンプ場です ドームテント

大池オートキャンプ場のHPはこちら

施設紹介、周辺情報は下記記事をご参照ください















五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


買ってきた弁当とビールで先ずは乾杯です ビール
設営まで待てません (笑)

平日の午後
青空の下でのビールなんてちょっと得した気分です テヘッ














五月晴れの大池キャンプ場


お気に入りの場所
炊事棟横の「B」サイトです ドームテント

冬場は区画サイトに風を避けて避難するのですが
この時期は眺めもよくこの場所が最高です!

昼ごはんを食べ終わり一息ついたので
設営開始です














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


今週末にGWを控え
この時期だけの区割りも終わっていました
スタッフさんも芝刈りに余念がありません

準備万端ですね~ ちょき











五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


本当は「桜」の季節に来たかったのですが
場内の桜もすっかり葉桜に

新緑が眩しい季節となりました 自然














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


気温もグングン上がり汗をかきながらの設営作業 汗

オープン幕のREVOタープの下に
アメドSのインナーを入れ込こみました
春を過ぎて夏仕様のレイアウトです (笑)

暑がりの私にとっては
12月~2月までの「冬」と
3月~11月までの「夏」の
2種類しか季節がありません (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


少しばかり場内を散歩します

区画サイトも掃除が終わり準備万端
次の週末には沢山の人で賑わうのでしょう ニコニコ














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


テントに戻り
ソラマメをおつまみに本格的に飲み始めます ビール

時折吹く風がとても気持ちの良い午後です
気持ちよすぎてサイトのベンチで少し昼寝をしました
ソロキャンならではの「飲んで」「食べて」「寝る」だけキャンプ (笑)
贅沢ですね~ ニコニコ














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


目が覚めるとすっかり日は西へ傾いていました 晴れ

一人の夕暮れは寂しいです(笑)
話相手を求めて管理等へ テヘッ
本日は貸切キャンプ場だと思っていたのですが
この時間から設営中のお客さんが一組

すつかり暗くなった頃
管理人さんと常夜灯を点けに周ると
先ほどのお客さんはなんと母子キャンパーさん ビックリ
設営もお母さんとお子さんでされていました

「もののふ」ですね~ (o ̄∀ ̄)ノ”














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


夜は綺麗な月もでました ビックリ

「親父」キャンプにありがちな
ひたすら焼くだけの夕食 (笑)
飲んで、食べて、スマホをいじって

そのまま酔いつぶれてフェードアウト
いつものパターンです(笑)














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


翌朝です 晴れ
やっぱり早くに目が覚めました
ソロなのでもう少しゆっくりとすればいいのですが・・・

早々に薪に火を入れて朝焚き火 焚き火
昨日から焚き火を続けていますが
火にはほぼ近寄っていません テヘッ

「暑い」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
焚き火ももう終わりです














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


日が昇ると昨日よりは雲が多めですが
よく晴れています
幕も乾きそうです ニコニコ

しばらくすると昨夜のお母さんがご挨拶に
「S」さんとおっしゃるそうです
差し入れまで頂きありがとうございました m(__)m

お聞きすると同じ県内にお住まいのキャンパーさん ビックリ
小学生のお子さん2人とキャンプに出かけるそうです
私もよくキャンプ場でいろんな方とご一緒するので
次のグルキャンにお誘いしたところ
「即決」 ( ̄^ ̄)ゞ
これもご縁ですね~














五月晴れの大池キャンプ場


管理人さんや「S」さんと話ながら
のんびりと片付け開始

お昼を過ぎてキャンプ場を後にしました 車

・・・すると
いつもご一緒する徳島県の「ゆうママ」さんからご連絡が 手紙
「あおさんまだキャンプ場に居ますか?」
先日の忘れ物をわざわざ届けて頂けるとの事
出たばかりのキャンプ場に逆戻りです (笑)














五月晴れの大池キャンプ場


ゆうママさんには忘れ物と併せて差し入れまで頂きました m(__)m

「ゆうママ」さん
よくご一緒する徳島県のキャンパーさんです ニコニコ
毎回、母子でのご参加
これは2人を会わせねば びっくり

「ゆうママ」さんに先ほどお別れした「S」さんをご紹介
同じにおいのするお二人です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

こんどこそ本当にキャンプ場を後にして帰路につきます














五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


嘘です テヘッ
帰路についてませんでした (笑)

途中、高松市内のこちらのお店に













五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


五月晴れの大池キャンプ場


到着したばかりの新商品を「N」くんに見せてもらったり
キャンプの話をしたり、キャンプの話をしたり、キャンプの話をしたり (笑)

そうそう、スポオソ高松店の新店長さんともご挨拶させて頂きました m(__)m
最近、冷かしばかりであまり買い物していないのですが・・・ガーン
キャンプがお好きとの事、こんど是非ご一緒に














五月晴れの大池キャンプ場


最後に1Fのモンベル高松店に寄りました

現在モンベルでは「熊本地震」の被災にたいして
援助活動を行っています
「Snow Peak」では使わなくなった「テント」や「寝袋」「マット」を被災地に
また「野口健」さんのような個人での活動も行われています

モンベルでは通常の援助金に加え
モンベルポイントでの援助も可能です
私も微力ながら参加させて頂きました

モンベルアウトドア義援隊のHPはこちら
Snow Peak公式フェイスブックはこちら














五月晴れの大池キャンプ場


すっかり春真っ盛りを迎えた
大池オートキャンプ場でした (o ̄∀ ̄)ノ”

今週末には沢山の方々で賑わうことと思います
外遊びが気持ちの良い季節
次のキャンプが楽しみですね~




おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
素敵なキャンプレポですね〜♪
あお.さんにはちょっとだけ
暑かったようですが、この時期の
大池は過ごしやすい感じですね♪
母子で夕方inするSさんも
四国キャンパーさんに多い
「もののふ」っぷりが(笑)
今年は全然出撃できてないので、
未使用の小物ばかりが増えてます。
f^_^;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年04月25日 18:45
こんばんは。

> 青空の下でのビールなんてちょっと得した気分です 。
ということは、あお.さんはいつも得してばかりですね(笑)。

「S」さん、
また、あお.@さんファミリーが増えましたね。
Posted by ガー at 2016年04月25日 23:19
こんばんは。

良かったですね~ 青空が見れて。
GWはお日様に会えないかもしれませんから(^^;

「S」さんは、野生の「あお.」さんの餌付けに成功したんですね?(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2016年04月26日 22:13
こんばんは 

いつもの場所で、のんびりと過ごす時間っていいですね~

最近ハイジがタープを物色し始めてます
何か企みがあるようです 笑

ここには池がありますが・・・


まさか、ヒルは池にはいないですよね~ 笑
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2016年04月27日 21:43
☆ ジジさん

天気がものすごく良かったので
日中は初夏のような暑さでした
もうすぐパンイチの季節ですね~ (笑)

ジジさんもご存知なように
四国の女性キャンパーさんは活動的です
男性人負けてられませんね
Posted by あお.あお. at 2016年04月27日 21:53
☆ ガーさん

やっぱりビールが最高ですね
年中ですが (笑)

ガーさんの奥様もそうですが
四国は女性キャンパーさん活動的ですね~
Posted by あお.あお. at 2016年04月27日 21:55
☆ ソロっさん

GWなんとかお天気もって欲しいですね

この日は服を着ていたので
野生ではありません (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年04月27日 21:57
☆ ハイジさん、四葉さん

タープ探しですか
着々と計画が進んでいるようですね

大池の「池」
実は海水なんです
池にはチヌやボラが泳いでいます
Posted by あお.あお. at 2016年04月27日 22:00
おはようございます(^^)/
いつもコメが微妙に遅れてしまいます…。


大池、とってもいい感じですね!
私も早く野営したいです!
ソロでも綺麗にタープが張れているのですね。
母子キャンプに向けて、綺麗にタープ張れるように、練習しなくては!!
Posted by komayoakomayoa at 2016年04月30日 07:27
☆ komayoaさん

おひさしぶりです (o ̄∀ ̄)ノ”

大池、今が一番良い季節です
新緑がきれいでしたよ~

タープはコツさえつかめば
一人でも設営簡単にできます
母子キャンに向けて頑張ってくださいね~
Posted by あお.あお. at 2016年04月30日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。