ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

春キャンプ始めました2015(後編)






春キャンプ始めました2015(後編)




3月21日(祝)~22日(日)に

香川県東かがわ市の「大池オートキャンプ場」で
春のグルキャンに参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事のつづきです チョキ











春キャンプ始めました2015(後編)



日が傾いた頃に皆さんお揃いになりました ニコニコ

今回参加者の皆さんです
(到着順)




春キャンプ始めました2015(後編)


「みぽんた」さん

ファミでのご参加です
最近なかなか出撃する機会が無かったご様子
久し振りに再会させて頂きました
パパさんはソロでの出撃を狙っているとの事
お待ちしてますよ~ ニコニコ

みぽんたさんのbrog「キャンプに来ましたよ」はこちら






春キャンプ始めました2015(後編)


「まりね」さん

ファミでのご参加です
当brog開設初期よりずっとコメントを頂いている愛媛県のキャンパーさんです
昨年末初めてご一緒させて頂き
私はすっかりご家族のファンになりました ニコニコ


まりねさんのbrog「ファミキャン♪」はこちら






春キャンプ始めました2015(後編)



「三男」さんです

昨年末の「四国三郎」以来3ヶ月ぶりのご挨拶です
とっても若いお父さんとお母さん
寒い時期には雪の大鬼谷へも行かれた行動派
次男君の可愛いしぐさに皆さんメロメロでした ハート

三男さんのbrog「キャンプ’s life 2男児と共に」はこちら





春キャンプ始めました2015(後編)



「ピノこ」さんです

今一番よくご一緒するお方 テヘッ
私の方がご主人よりピノこさんのキャンプ予定存じ上げています (笑)
四国の川が大好きでこれからの時期はほぼ川なんでしょうね~
これからもよろしくお願い致します m(__)m

ピノこさんのbrog「野遊び大好き!四国の川とキャンプ!」はこちら












春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



辺りもすっかり暗くなって「夜の部」スタートです 黄色い星青い星

「まりね」さんに音頭をとって頂き

「かんぱ~~い」 (o ̄∀ ̄)ノ”

皆さん冬の寒い時期でもキャンプへ出かけるツワモノばかり
「会社の同僚や友達へ話しても冬キャンの良さは解ってもらえない」
「マニアックな道具の話は誰も聞いてくれない」
「宅配便が異常に多い」

ここぞとばかりに思いがはじけ飛びます (≧∇≦)ノ彡 バンバン!












春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



そして美味しい料理が沢山並びます

ファミでのグルキャンならではの光景 テヘッ
親父グルやソロではほぼ「肉祭り」ですからね~ (笑)

美味しいお酒と美味しい料理
会話が盛り上がります












春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



酔い覚ましに外へ出てみました 黄色い星青い星

晴れた空に星が輝き、明日も晴れそうです

この日夜まで仕事をされていた「ピノこ」さんご主人も合流
翌日にまたご予定があった為ゆっくりできませんでしたが
前回に続き楽しく話もさせて頂きました m(__)m













春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



極寒の時期も過ぎましたので焚き火も楽しみました 焚き火

まだまだ夜は冷えるので
焚き火が心地良かったです ニコニコ












春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



翌朝は雲一つない快晴です 晴れ

昨夜残った薪に火を入れのんびりとしたキャンプ場の朝です
早起きの子供、まだまだ寝ているお父さん
キャンプ場の朝は気持ち良いです ニコニコ












春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



前夜の宴会で三男さんから

「フリーサイトに凄いテントを張っている」

との話題が飛び出しました ビックリ
三男さんも遠目で見ただけでしたが
どうやらもの凄く派手らしい びっくり

皆さん興味深々
ぞろぞろとそろってテントを見学に行きました (笑)

英国Outstanding Tents社製のブランド「FIELD CANDY」のテントです
個性的なデザインのアウトドアメーカー
「スイカ柄」のテントはネットニュースでも皆さんご覧になった事があるのでは

「FIELD CANDY」のブランド記事はこちら













春キャンプ始めました2015(後編)



幕のオーナーは若い女性キャンパーさん
驚いた事にソロでキャンプ場を周られているとの事 ビックリ

カッコ良すぎます ゜+.(´∀`*).+゜

私達のサイトへも遊びに来て頂き
差し入れまで頂きました m(__)m
前泊は「美濃田の淵」で野営されて、大池へ来られたそうです
また何処かのキャンプ場でお会い出来ると良いですね~ ニコニコ












春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



この後は遊んだり、撤収作業をすすめたり
快晴で私なんか早くもTシャツ姿です汗 (笑)

しっかり幕も乾かしてお昼にキャンプ場を後にしました ダッシュ












春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)


春キャンプ始めました2015(後編)



ちょうどお昼時だったので車で5分程のセルフうどん店へみんなで行きました

私は特大の「ぶっかけうどん」
量の多さに三男さんちの長男君もびっくり ビックリ
香川ではこれが当たり前ですよ~ (嘘爆)

こちらのお店で皆さんとお別れして本日のキャンプ終了です チョキ












春キャンプ始めました2015(後編)



今回の大池キャンプ
当初は「まりね」さんご家族が水入らずでお過ごしのご予定でした
それを私が聞きつけてご一緒をお願いした次第です

「まりね」さんご家族には
この場をお借りしてお礼申し上げます m(__)m

両日とも天候に恵まれ春キャン日和となりました
大池の桜も膨らんでいました

春本番ですね~ (o ̄∀ ̄)ノ”


次回記事では告知させて頂いた「花見キャンプ」情報をUPの予定です










<追記>


春キャンプ始めました2015(後編)



「あれっ、私の荷物の中にトルテュが」 ビックリ






おわり パー











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
あおさん こんにちは^^


ビールサーバーに ちらりと見える「タイの活け造り」 最高ですね!
あー お刺身 食べたくなりました(笑)

焚き火が気持ちいい季節ですね^^
Posted by 土佐の讃岐土佐の讃岐 at 2015年03月25日 11:08
先日はお疲れさまでした。

我が家の長男はうどんの量に驚愕し、
あおさんの名前に興味津々ようです。私が家で『はらぺこあおむし』さんとよんでるので(笑)

充実した週末でした。
今度会う時までにはスポーツスター掃除しときますねw
Posted by 三男三男 at 2015年03月25日 13:31
大池キャンプ、お疲れ様でした。
快晴の下、みなさん楽しめたグルキャンでしたね。
写真を見ていると、羨ましくなります。

やっと分かりました。
あお.さんのグルキャンが増えた理由は、
野菜不足を補うためだったんですね。

花見キャンプでは、お世話になります。
晴れるといいですね。
Posted by ガーガー at 2015年03月25日 18:20
おっと、忘れるところでした。

トルテュ、
今度の花見キャンプで受け取りますので、
大事に保管しておいてくださいね。
Posted by ガーガー at 2015年03月25日 18:29
大池はすっかり春の景色ですね~。

来月の花見はぜひ参加したいと思います。

ところで、大池にはカヌーの持ち込みはOKなのでしょうか?
大人3人が乗れる組み立て式の艇がありますけど・・・

ただし、その場合にはBar が載り切らないかも。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年03月25日 20:33
あおさんをお見受けした事はないのですが・・・
とってもビールジョッキーが似合うお方のように想像しています 笑
今回は、まりねさんのサプライズ サーバーの中身が
あおさんのおなかの中に収まったのを想像して笑っちゃいました 失礼~笑♪
Posted by 四葉四葉 at 2015年03月25日 21:16
大池キャンプ場のビールサーバー貸し出しの
チラシ、すごい気になってました!
ジョッキまでついてるんですね(^-^)
自分もいつか利用してみたいです♪

ファイヤグリル2個で焚き火ってすごい迫力ですね
焚き火好きにはたまらん光景です(^3^)/
Posted by ebisuisuiebisuisui at 2015年03月26日 07:01
あおさん
最後の特大うどん!!!
すごすぎです(笑)

大池もキャンプシーズン開幕で
程よく人もいそうでいい雰囲気ですね♪
来月のお花見キャンプ楽しみです
あっ!予約するの忘れていたので
今から電話しときます!

週末のキャンプもよろしくです!
何げに今年初出撃・・・テント張り方忘れてたら手伝ってくださいね(笑)
Posted by ゆうママ at 2015年03月26日 13:30
おおっと~!がーさん 我が家のトルテュですよ~~~笑


毎週毎週お世話になります •ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも、今週は二泊で、二泊目から来る子の分考えたら、
何をもって行ったらいいのか、わけわからなくなってますよ~笑

思い切って四国三郎でテント借りようかな~~笑
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月26日 15:05
はらぺこさん
わしのテントも張ってねヽ(´▽`)/

by boss
Posted by kuutaman at 2015年03月26日 20:04
☆ 土佐の讃岐さん

キャンプ場での生ビール
あんなに美味しいとは思いませんでした
想像以上の世界です ゜+.(´∀`*).+゜

今の時期の焚き火が一番気持良いですね
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:32
☆ 三男さん

ご一緒ありがとうございました

長男君のびっくりした顔
次男君のはにかんだ顔
とっても可愛い二人ですね

またご一緒よろしくお願い致します
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:34
☆ ガーさん

ほんと大池も最高の天気でした
もう春本番ですね

私のグルキャンが増えた理由?
寂しいからです (笑)

花見キャンプお待ちしています (o ̄∀ ̄)ノ”

PS
トルテュ、下の方がつっ込まれています (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:37
☆ 愛媛のKさん

大池、撤収時には少し暑いくらいでした
私だけみたいですが (笑)

何度か大池へ行きましたが
持ち込みのカヌーは見た事ありません (笑)
管理人さんへ確認した方が良いかもです

皆さんKさんのBarものすごく楽しみにされてますよ~
うちも久々に1号2号ハハが出撃するので
ご相伴させてください
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:42
☆ 四葉さん

私、日本で3番目くらいにビアジョッキが似合います
そして、日本で2番目くらいに「ぶっかけうどん」特大が似合います (笑)

まりねさんのサプライズバー
予想以上に私のお腹に収まりました (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:45
☆ ebisuisuiさん

生ビール
最初の1杯目はもうゴクゴクって一気のみです (笑)
サーバーの中へ氷を入れて冷やしてくれるので
ビールもキンキンに冷えています

焚き火良い感じでした
この時期まったりできますね
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:49
☆ ゆうママさん

特大のうどんは3玉です
私のよく行くうどん屋では3玉半まで裏メニューまであります (笑)

この日はフリーサイトは満員でした
家族連ればかりで程良く賑やかでしたよ

ご予約お願いいたします

今週末楽しみですね~
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:52
☆ ピノこさん

ガーさんへの鋭いツッコミ (笑)

こちらこそ
毎週毎週ご一緒ありがとうございます m(__)m

あんなにいっぱい幕持ってるのに
幕借りるの?(笑)
たぶん沢山荷物があるので
2泊目からの幕や道具は持って来てもらうと
初日の荷物が減りますよ~
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:57
☆ bossさん

自分で張りなさい (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年03月26日 21:57
みなさん、アップ早いですね~。
私は仕事をしだしてからPCをひらくと寝てしまいます(^^ヾ
それも今月末まで。。。と思ったら4/10まで延長になりました。
子供の春休み、桜シーズン終わっちゃう(汗)

大池のビールサーバーの広告は気になりつつ、酒の量が減りつつある
はなぞう、かつぞうでは飲みきれないので頼めません。
美味しそうですね。
花見もサーバーですか?
桜と生ビール最高ですね。残念ながら参加はムリそうですが、
レポ楽しみにしています。
Posted by はなぞう at 2015年03月27日 23:50
☆ はなぞうさん

アップは早いのですが
コメ返遅くなりました (^^ゞ

4月10日までお仕事延長になったんですね
これでまた一つ道具が増える予感 (笑)

まりねさんに御馳走になり
キャンプ場での生ビールの味を知ってしまいました
もう後戻りはできません (笑)

かつぞうさんが飲みきれない生ビール
ご連絡頂ければ飲みに伺います m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年03月31日 23:19
いやあ~、本当に
楽しいグルキャンをありがとうございました。
次の花見は何リットルを注文する予定なのでしょう(笑)

こんなまめなレポも綿密な行動力からくる取材、
宴の合間にこっそり撮影する夜のキャンプサイト
あらゆる角度からの場面を切り取って
記事にしている、そんな努力からなのですね(笑)

次回はお花見ですね。
楽しいレポ、待っとります。
Posted by まりねまりね at 2015年04月01日 22:36
☆ まりねさん

ご一緒ありがとうございました m(__)m

夜の撮影好きです
外から幕を眺めると楽しそうな雰囲気が伝わってきます

次回の大池では10㍑を予定しています
たぶん追加も入ると思いますが (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月02日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。