ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月20日

船折瀬戸で新年会






船折瀬戸で新年会





1月17日日(土)~18日(日)に

愛媛県今治市伯方島の
船折瀬戸キャンプ場で新年会に参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”










船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



午前中、急遽仕事が入った為に正午に高速道路へ乗り西へ 車
天気は良く晴れていますが、日中はかなり強めの風が吹いています

目指す「しまなみ海道」が見えてきました ニコニコ
雲の流れがとても早いです くもり











船折瀬戸で新年会



伯方島へは2時半頃に到着 ドームテント

愛媛のKさん、bossさん達が既にご到着されて
ほぼ設営も終了していました

皆さんとご挨拶したあと設営です


船折瀬戸キャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください














船折瀬戸で新年会



今回幹事をして頂いた「愛媛のK」さん
ありがとうございました m(__)m

今回は「Bar・K」を宴会幕内に
寝床は黒のピルツです

「どんな日記?お気楽日記」はこちら










船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



福山のbossさんご夫婦

ご主人のbossさんとはよく一緒に幕を並べるのですが
奥様のakkoさんとお会いするのは2012年7月の海の日キャンプ以来
お久し振りでございました ニコニコ

bossさんの寝床は、久し振りのMARECHAL
やっぱりこの幕カッコイイですね~
そして宴会場用にミネルバもご提供頂きました m(__)m

「鬼嫁とカブと・・・わがままboss」はこちら










船折瀬戸で新年会



そして私は超簡単に今回もケシュア チョキ












船折瀬戸で新年会



一通り設営も終わり幕の中でのんびりしていると
地元brogerのotiinuさん奥様と娘ちゃんにご訪問頂きました ニコニコ

ありがとうございました










船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



日も暮れて暗くなった頃に「のんた☆」さんファミリーがご到着です 車

ご主人の「ゆう」さんが車のライトの中で寝床を設営
今回初の実戦投入、新しいケシュアです
こちらのご家族もご一緒する度に新しい幕が増えてゆきますね~(笑)

「雨ときどき青空」はこちら












船折瀬戸で新年会


(撮影boss)



船折瀬戸で新年会


(撮影アイちゃん)


この夜は久々に私も包丁を握ってみました サカナ
水が冷たいので私のグローブの様な手でも痺れます (笑)












船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



みんな揃った所で新年会の始まりです ビール

美味しいお酒、美味しい料理を沢山頂きました












船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



貸切のキャンプ場には幕の中から笑い声と
時折通る船の音が響きます

昼間吹き荒れていた風も夜には治まり
穏やかな夜が更けてゆきました 黄色い星青い星ピンクの星












船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



翌朝です 晴れ

ここ船折キャンプ場の醍醐味はなんと言っても「夜明け」です
瀬戸内海から昇る朝日をみんなで眺めました

キリリと冷えた冬の空気はマイナス1度
透明感のある船折の夜明けです












船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



日が昇ると気温もぐんぐん上昇してゆきます
空は快晴、もう1泊したくなる様な良い天気です 晴れ

ゆっくりと朝食をとって、のんびりと撤収です












船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



皆さん幕を乾かしながら撤収作業の中
ゆうさん一人ゴソゴソと設営中です (笑) ニコニコ







船折瀬戸で新年会



先日、我が家からお嫁に行った黄色の幕をケシュアと合わせていました ニコニコ

青いケシュアに黄色の幕、赤いポールと信号機カラー (笑)
色の組み合わせがとても良い感じです
なによりよく目立ちます テヘッ











船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



11時頃に撤収完了~ チョキ
幕もよく乾きました・・・って私はケシュアのみですが (笑)

ここで、のんた☆さんご家族と愛媛のKさんとはお別れ












船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



このあとbossさんご夫婦と一緒に隣の大三島へ渡りました ダッシュ

お風呂へ入ってさっぱりとした後
道の駅「多田羅しまなみ公園」でお昼ご飯 食事

食事の後にbossさんご夫婦ともここでお別れしました
これで本日のキャンプは終了です












船折瀬戸で新年会


船折瀬戸で新年会



ところで・・・

しっぽの取れた鯛と道に転がっているタッパ ビックリ

民家近くのキャンプ場だとよくカラスや犬がゴミをあさったり
山奥のキャンプ場だと猪の被害に会ったりと聞きますが
ここのキャンプ場には野良猫がいます ネコ

昨夜、炊事棟に魚を置いていたのですが
「おさかなくわえた野良猫~♪」
本当に追っかけました ガーン

翌朝はのんた☆さんちのおでんが入っていた空のタッパが道に・・・(笑)












船折瀬戸で新年会



楽しみにしていた新年会

Kさん幹事お疲れ様でした
今回もBar・Kのお酒美味しく頂きました
Kさんのお酒の知識には脱帽です

のんた☆さんご家族
ご家族そろって皆さんキャンプが大好き
楽しいお話ありがとうございました
見た目が怖い私にもカンくんとアイちゃんはよく話しかけてくれます (笑)

bossさんご夫婦
本当に長いお付き合いになりましたね~
奥様のakkoさんとは2年半ぶりにお会いしましたが
年末にご夫婦揃って酔っぱらいのお電話を頂いたので
「久し振り感」まったく有りませんでした (爆)


今回もよく笑い、よく食べて、よく飲みました

やっぱり私はグルキャンが大好きです




おわり パー









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場再開情報
西日本豪雨災害に於ける「船折瀬戸キャンプ場」の様子
晩秋の船折瀬戸キャンプ場(後編)
晩秋の船折瀬戸キャンプ場(前編)
穏やかな舟折
晩秋の舟折
同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場再開情報 (2019-12-19 22:24)
 西日本豪雨災害に於ける「船折瀬戸キャンプ場」の様子 (2018-09-17 22:03)
 晩秋の船折瀬戸キャンプ場(後編) (2015-11-30 09:00)
 晩秋の船折瀬戸キャンプ場(前編) (2015-11-27 09:00)
 穏やかな舟折 (2015-11-22 10:05)
 晩秋の舟折 (2015-11-21 17:52)

この記事へのコメント
こんにちは
新年会楽しまれたようですね~♪

野良猫・・・あおさんのお魚をくわえて逃亡するとは
なかなかのどら猫ですね(笑)
無事にお魚を奪還されたようでなによりです

こんな日の出を見れるんですね~
ますます行ってみたくなりました
Posted by ゆうママ at 2015年01月20日 14:10
こんにちは。
グルキャン、楽しそうですねっ!
しまなみ海道の伯方にキャンプ場があるとはっ!愛媛在住時は良く大三島まで行きましたが、惜しいことをしましたf^_^;)
ネコさん、ちょっと大物狙い過ぎましたね(笑)
Posted by jijinakojijinako at 2015年01月20日 14:33
お魚くわえて逃亡する猫。
ほんとマンガみたいですね。

最初、写真見て?
となりましたが、その後の文章をみて大笑い。

あおさん、よく捕まえました(笑)
Posted by はなぞう at 2015年01月20日 15:30
お世話になりました。

あの鯛、尾っぽが無かったんですか。
気が付きませんでした。酔ってたのか???
あおさんに追っかけられたら、野良猫もビビるでしょうね。

例のタッパー、見付けても誰も取りに行かないんですよねぇ。
先に写真を撮ってから・・・

ブロガーの精神を見た気がしました。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年01月20日 19:31
黄色いタープ、ゆうさんの手に渡ったんですね
さすが、なんでも手に入れるゆうさん(笑)

日の出綺麗ですね。
橋の上から来島海峡の潮流のスゴさはわかったんですが
この早い流れに赤く染まった空が美しいです。

美味しいお料理にありつく前後に、いろいろあったんですね(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年01月20日 20:08
新年会キャンプいいですね^ ^

船折は昨年初めて行きましたが ロケーションに驚きました^ ^
川のように流れる海。また訪れたい場所です^ ^

今回もステキなオチをつけていただいて、楽しく拝見させていただきました^ ^
Posted by 土佐の讃岐 at 2015年01月20日 21:45
今回も豪華にさばかれたんですね~。
尾っぽの件は残念ですが(´・ω・`)

写真が少ないということはさぞ楽しい宴だったんでしょうね!
またご一緒できれば、楽しいお酒を飲みましょう。
次の機会を楽しみにしてますね。
Posted by 三男三男 at 2015年01月21日 18:42
お疲れ様でした。akkoです
久々のキャンプで疲れて不覚にも寝てしまったこと残念です

私の久々酔っ払いをお披露目できなかったなぁ

あおさんとはいつも電話で話してるんでお久しぶりと感じることなく
楽しく過ごせることできました

今年はまた暖かくなったら出かけたいと思います
その時はかつおのたたきよろしくです 

 by akko





コメントかかんと・・・・・      by boss
Posted by kuutaman at 2015年01月21日 20:38
こんばんは~

船折新年会

Kさんのお酒とみなさんのお料理で

盛り上がったようですね~

船折のサイトがすごくみなさんに

フィットしているような感じがします!!

しかし猫には参りますね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年01月21日 21:12
こんばんは,遊びにきました。

すごく読みやすいブログですね。
それに綺麗な写真の連続です。

船折瀬戸,確か3年前の冬(1月)に行きました。
寒くても,あの朝日を見ると感激しますよね。
思い出しました。

綺麗な景色に美味しそうな料理,
うらやましい限りです。
さぞ,盛り上がったことでしょう。

そうそう,あそこは野良猫いるんですよ。
ネコふんにも注意です。

お気に入りに頂戴させていただきました。
過去ブログも拝見させてくださいね。
Posted by ガーガー at 2015年01月21日 23:51
先日はお世話になりました。

あおさんのお刺身、感動しましたよ~。
キャンプであんな豪勢なものをいただけるとは。
ありがとうございました。

猫には丸ごと持っていかれなくてよかったですね(^^)

またお花見ではよろしくお願いします。

半年後も楽しみですね~。
一緒に待ちましょう♪
Posted by のんた☆ at 2015年01月22日 07:06
☆ ゆうママさん

新年会楽しんできました (o ̄∀ ̄)ノ”

魚を咥えた猫とにらみ合う事3秒
危うく晩御飯が無くなる所でした (笑)

私も冬場に船折へ行ったのは初めてですが
この時期は正面から朝日が昇ります
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:13
☆ jijinakoさん

しまなみ海道には幾つかキャンプ場が有るそうです
私は船折しか言った事がありませんが

伯方島にはお風呂が無いんですよね~
お風呂さえあれば完璧なんですが
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:15
☆ はなぞうさん

魚を調理しようと袋の中を探ったら
メインの魚が行方不明でした
近くを探すと猫が咥えて後ずさり
猫と目が合いました・・・(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:17
☆ 愛媛のKさん

キャンプ場の手配から
色々とお世話になりました m(__)m

危うくメインの魚が無くなる所でしたね~
猫がうろついていたのは知ってたのですが
油断してました

シャッターチャンス逃しません (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:19
☆ まりねさん

黄色のタープ、忘年会の時にお渡ししました
ゆうさんにソロデビューして頂くと言う条件付きで (笑)

ここは何度見ても川の様ですね
雲が無ければ水平線から昇る朝日が見れたと思います
瀬戸内海ではとても貴重ですね

サザエさんの気持ちが良く解りました
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:24
☆ 土佐の讃岐さん

この日の船折は船の数も少なくて
静かな夜でした
思ってた以上に風も無く快適でしたよ~

キャンプってほんと色んな事が起きますよね~(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:27
☆ 三男さん

水冷たかったです・・・(笑)
身はかじった跡が無かったので幸いでした

写真撮ろうと思ったのですが
寒くって (笑)

またご一緒よろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:29
☆ akkoさん

akkoさんが宴会の途中で寝てしまうなんて・・・(笑)
静かにお酒を飲むakkoさんも素敵ですよ(お願い)
ほんと久し振りのキャンプでしたね~

前回お会いしたのは2012年
信じられませんでした(笑)

次回は初鰹の時期ですね~
了解しました ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:35
☆ bossさん

電話するのでコメントは要りません(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:36
☆ 茶虎さん

新年会楽しかったです
Kさんのお酒も沢山頂きました

キャンプ場も貸切だったので
自由に使わせていただきました m(__)m

猫油断してました
次回はクーラーの中に魚仕舞っておきます
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:39
☆ ガーさん

いらっしゃいませ (o ̄∀ ̄)ノ”

やっぱり船折のロケーションは最高ですよね~
この日も氷点下と寒い朝だったのですが
皆さん起きて日の出を見ました

またご一緒よろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:43
☆ のんたさん

危うくメインの魚が居なくなる所でしたね~(笑)
鯛が無くなるとスーパーのお刺身と変わらなくなります(涙)
アイちゃん撮影の写真も使わせて頂きました m(__)m
上手に撮れてましたよ~

お花見よろしくお願い致します
またご連絡させて頂きます

手配ありがとうございました
辛抱強く半年待ちます m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年01月22日 20:48
船折の朝日はきれいですね。
当方・・・ 朝寝坊なので見れることはないですが・・・

他のブログで見たんですが・・・
姿盛りの刺身豪華ですね。
グルキャンは楽しいですね。

花見の日程がきまれば
連絡ください。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2015年01月22日 21:55
おはようございます(*^_^*)

キャンプで新年会!いいですね♪
あおさんが、ホント、グルキャン好きなのが
伝わってきます(*^^)v

野良猫・・・ウチもまんのうでかなりやられました。。。
食材の置きっぱなしには、注意ですね!!

景色もすごくキレイなキャンプ場ですね!
一度行ってみたいです(^O^)/
Posted by はるママはるママ at 2015年01月23日 05:43
こんにちは^^

船折お疲れ様でした(^^ゞ
めずらしい幕ばかりで(^.^)あの洋物幕の中がとても
気になるんですが,カーテンが付いているのかしら?

黄色のタープお嫁入りしたんですね。目立つカラーだ
から青のケシュアに映えそうです♪

船折ネコが居るんですね。住宅街に近いからネコが居
ても不思議ではないけど。食べ物には気を付けておか
なきゃいけませんね。
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 10:11
☆ さあパパさん

やはりここのキャンプ場は朝日ですね~
天気も良く綺麗な日の出が見れました

花見の件、了解しました
決まればブログ上でお知らせしますね
Posted by あお.あお. at 2015年01月23日 21:51
☆ はるママさん

最近ソロも多くなってきたので
人恋しいです (笑)
やっぱり賑やかなのは楽しいですね~

ほっとステイでも野良猫いましたか(笑)
あの辺りは猪も出没します
Posted by あお.あお. at 2015年01月23日 21:54
☆ こりん♪さん

マルシャル名品ですね~
幕の厚さ、出窓、まさに家です (笑)
中にカーテンも付いてますよ

黄色のタープ、のんた☆さんちへお嫁に出しました
ゆうさんがソロを始める条件付きで (笑)

犬だったら諦めますが
猫だったので取り戻せました(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年01月23日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。