ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月08日

第2回親父キャンプ








第2回親父キャンプ




7月5日(土)~6日(日)に

愛媛県今治市の「船折瀬戸キャンプ場」へ
行ってきました (。・ω・。)ノ♡









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ



朝10時過ぎに買い物を済ませ
松山自動車道を東へ走ります 車

週末の天気予報は2転3転
愛媛県はくもりのち雨の予報だったのですが
前日にはくもりのち晴れの予報に変わっていました

今回は広島のbossさんとご一緒の「親父キャンプ」
野営地はbossさんお気に入りの「船折瀬戸」にしました

bossさんのbrogはこちら
まったく更新されていませんが・・・(笑)












第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ




一昨年以来、約2年ぶりの「船折瀬戸」です

今回も以前と同じく少し小高いサイトへ入りました
3番かな?

12時過ぎに到着すると既にbossさんもご到着です

私の寝床は久々に「REVOルーム」
bossさんはソロ用に使っている「メガホーン」です ドームテント


設営を終えて早速「乾杯」

お天気も良く気温は高めですが、海風が心地良いです


船折瀬戸キャンプ場の施設情報はこちら













第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ



しばらくすると地元brogerの「otiinu」さんが参加
今回は用事が入っていたので初日だけの参加です

「久しぶり~」 (。・ω・。)ノ

GWの「ほどのキャンプ」以来です


このあと夕方まで楽しい時間を過ごさせて頂きました
「otiinu」さんありがとうございました ニコニコ


otiinuさんのbrogはこちら
こちらも久しく更新されていませんが・・・(笑)












第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ




第2回親父キャンプ




この後も更に呑み続け

そのまま宴会は「夜の部」へ テヘッ

切れ目なく宴会が続きます (≧∇≦)ノ彡 バンバン!












第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ



酔いつぶれて早く寝すぎたので
この日も早朝に起床 ガーン

東の空がほんのり明るくなってきました












第2回親父キャンプ




第2回親父キャンプ




第2回親父キャンプ




船折瀬戸の夜明けです

刻々と空と海の色が変わります

昼間の明るい瀬戸内海も綺麗なのですが
やはりここのキャンプ場の夜明けは見応えがありますね~












第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ



早く起き過ぎたので2度寝をして、起きてみると・・・

「雨」 Σ( ̄ロ ̄lll) 

いつもの様に「ゴミ袋」撤収です ガーン



撤収完了後、bossさんと隣の「大三島」へ

朝風呂へ入ってさっぱりとしました












第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ



このままでは、
おっさんがただ「飲んだくれた」キャンプになるので

近くの「伊予一宮・大山祇神社」へ観光です テヘッ












第2回親父キャンプ


第2回親父キャンプ



bossさんと別れ今治市内へ
この頃になると雨が強くなっていました

前日otiinuさんに教えて頂いた
「重松飯店」です

こちらで今治のソウルフード「焼豚玉子飯」を食べて帰ります
店内は満員御礼
グルメ本を抱えたカップルや県外ナンバーの車も多かったです

ご飯の上に甘辛い焼豚、その上に目玉焼きが乗っかっています

「うんま~い」(*・∀・*)/^

以前B級グルメのイベントで食べた事はあったのですが
やはり本場は違いますね~













第2回親父キャンプ



今回も唯の「呑んだくれ」に終わった親父キャンプ

長年のキャンプ友達、美味しい料理、心地よい風
話もお酒もやはり弾みました (笑)


最近会話をすると「アレ」とか「ソレ」とか
商品名や固有名詞が出てきません Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




おわり パー








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事画像
船折瀬戸キャンプ場再開情報
西日本豪雨災害に於ける「船折瀬戸キャンプ場」の様子
晩秋の船折瀬戸キャンプ場(後編)
晩秋の船折瀬戸キャンプ場(前編)
穏やかな舟折
晩秋の舟折
同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事
 船折瀬戸キャンプ場再開情報 (2019-12-19 22:24)
 西日本豪雨災害に於ける「船折瀬戸キャンプ場」の様子 (2018-09-17 22:03)
 晩秋の船折瀬戸キャンプ場(後編) (2015-11-30 09:00)
 晩秋の船折瀬戸キャンプ場(前編) (2015-11-27 09:00)
 穏やかな舟折 (2015-11-22 10:05)
 晩秋の舟折 (2015-11-21 17:52)

この記事へのコメント
最後の焼豚玉子飯、かなり食べてみたいです(^^♪
このキャンプ場、ロケーションがいいですね
ピンクの朝焼けがきれい
よくブロガーさんの記事で拝見しますが
あんまり混んでないんでしょうか?
一度は行ってみたいものです
Posted by ゆうママ at 2014年07月08日 10:13
通りすがりで失礼します。

『大山祇神社』が『大山紙神社』になっとるぞな。

『大山祇神社』、かれこれ30年以上訪れとらんねー。
小学校?中学校?以来かな。
久しぶりに訪れてみたくなったぞな。
Posted by ディファ at 2014年07月08日 14:14
上の方、こてこての伊予弁やね~(笑)
うちも20数年行っとらんけんね~
しまなみのパワースポット、
久々に行きとうなったわ。
中学校の自然の家みたいに
大山祇神社から宮浦港(だったかな?)まで
歩くのはしょうしんどいけん、いややのう~


…なんて(笑)
気の合うお友達とのキャンプ、ほんと、うらやましいです。
しまなみはほんといいとこですよね!
Posted by まりねまりね at 2014年07月08日 21:29
お疲れ様でした('◇')ゞ

初張りじゃないのに雨が降るなんて、
お二人はスジガネ入りの雨男ですね(笑)
ここのところの撤収日の雨はボクのせいじゃないと確信しました(爆)

重松飯店、たどり着けたんですね
セットのつけ麺が意外にイケたでしょう?(笑)
野菜焼飯もおススメですよ!

また是非ご一緒しましょう( `ー´)ノ
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2014年07月08日 22:00
こんばんは~。
船折、来られてたんですね。

この日、あおさんが船折に来られていることを知ったのは
夫婦揃ってプシュッと開けた後。
たまたま子供たちも実家へお泊りに行っていて、翌日の予定もなし。

二人して、「襲撃行けたのに~!」と早々と飲んだこと、猛烈に後悔
しましたよ。

地元に居ながら、まだ重松飯店に行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
Posted by のんた☆ at 2014年07月08日 22:15
おはようございます^^

船折の朝焼けきれいですね♪
早起きは三文の得とは言ったものですね(^.^)

重松飯店これって焼豚玉子飯のセット?つけ麺
になっているのがなんとも美味しそう(^u^)

雨男復活?いえいえ梅雨ですから(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年07月09日 06:59
こんばんは~

朝焼けがとてもきれいですね!!

早朝の船折ってこんなに静かな感じなんですか?

波の感じがぜんぜんおとなしいですね

アレ ソレ で会話できる親父仲間って

なんかいいなあと思います。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年07月09日 18:22
こんばんは。お久しぶりです。
帰って一番にあおさんのブログチェックしていますbossです

自分で更新せず、自分でコメントせず

相変わらずです

今回は、近場だったので、仕事が終わったら、お邪魔しようかと思いましたが
残念。夜勤でした。

素人のローストビーフ、手羽餃子いかがでしたか?
手羽餃子はあおさんが気に入ったいただけてるとか
うれしいです

またご一緒したいですね


私はあおさんのかつおのたたきが食べたいです。スーパーでないものを
Posted by kuutamankuutaman at 2014年07月09日 20:25
☆ ゆうママさん

今治のソウルフード「焼豚玉子飯」
かなり私好みのB級グルメでした

「船折瀬戸」
広島や岡山方面のキャンパーさんも多いですね
メインは炊事棟から近い4サイトなんですが
奥にも区画サイトがあります

気候の良いシーズンは混んでるみたいです
今回は梅雨なので前々日に予約をいれましたが(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:19
☆ ディファさん

ご訪問&コメありがとうございます

ほんとですね~
ご指摘ありがとうございます
訂正しておきますね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:20
☆ まりねさん

今回で船折瀬戸は2回目ですが
前回も雨に降られました (笑)

今治近辺の方は
この神社に遠足に行くんですね~
雨にもかかわらず観光客の方も大勢いましたよ
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:23
☆ otiinuさん

ご訪問ありがとうございました

来て頂いてなんですが
たぶんotiinuさんが来られたので「雨」降ったと
半分くらい思っています (爆)

「焼豚玉子飯」最高~
香川に支店出して欲しいです
麺もコシが有って私好みでした

次回はお泊りでよろしくです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:27
☆ のんた☆さん

お会いしたかったですね~ 残念
お天気が良くなかったので直前まで
場所決めてませんでした

またご一緒よろしくお願いします

重松飯店良いですね~
県外の私が地元の方に勧めるのも変ですが
最高でした (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:31
☆ こりん♪さん

ここの日の出が最高ですね~
ご一緒したbossさんはまだ一度も見た事が無いようですが (笑)

雨やっぱり降りますね~(笑)

重松飯店の焼豚玉子飯セット
夏場は冷たい付け麺になるそうです
これがかなりの曲者
今度は重松飯店メインでキャンプの予定立てます (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:35
☆ 茶虎さん

ここのキャンプ場「岡山」からの
キャンパーさん多いみたいですね

前回も今回も岡山ナンバーの車が止ってました

並は丁度「潮止まり」だと思います
鳴門ほど早くありませんが、かなりの潮流です

おっさん二人
固有名詞が出てこなくて大笑いでした
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:39
☆ akkoさん

お久しぶりですね~ (。・ω・。)ノ
いつも美味しい料理ありがとうございます
「手羽先餃子」はほとんど私が頂いています (爆)
ローストビーフも最高でしたよ~

各ご家庭、子供も大きくなり時間調整が難しいみたいですが
今年中には3家族で集まりたいですね~
もちろん泊まり有りで

その時は大きなカツオを持ってゆきますよ~ ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月09日 21:45
船折へお越しでしたか。
しかもbossさんもご一緒でしたか。

そちらへお邪魔すれば良かったかな?
気付いたのは、二本目の缶を開けたあとでした。

(変わってなければ)
画から見ますと、あおさんたちが設営されたのは4番ですね。

その隣の5番がおススメです。6番が廃止になってるので
そこも占領できます。

もちろん、東屋のそばの3番が一番のおススメですが・・・

ゴミ袋撤収になりましたか。
この週末に出掛ける口実が出来ましたね。

どちらへ?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年07月10日 08:12
こんにちは。

レボタープとレボルーム、絵になりますね~♪
只者じゃない感、出まくってます(*^_^*)

夜明けの空の色、最高♡
あんな朝焼けの中、コーヒーとか飲みたいです。
その前に起きれるのかって問題はありますが。。。。。笑
ますます、船折、行ってみたくなりました。
Posted by みぽんた at 2014年07月10日 15:53
☆ 愛媛のKさん

皆さんお出かけになっていたんですね~
お誘いすればよかった (笑)

船折瀬戸はやっぱり「東屋」横が人気みたいですね
既に予約で埋まっていましたが (笑)

今週末は家でおとなしくしています (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月10日 21:49
☆ みぽんたさん

「只者じゃない感」・・・
たぶん不審者のbossさんのせいだと思います (笑)

船折の夜明け綺麗ですよ~
ぜひ早起き挑戦して見てください!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月10日 21:54
こんばんは!

パープルのようなピンクのような何とも言えない幻想的な夜明け♪
めっちゃキレイですね!

親父キャンプ・・・・憧れます!
今はまだどこに行ってもチビっ子と一緒なんで気兼ねなくのんびり飲み続けられる日が待ち遠しいです(笑)
Posted by コミ at 2014年07月10日 23:38
☆ コミさん

ここの朝日はいつ見ても綺麗です

親父キャンプ、内容はグダグダです
飲んでばかりです (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月12日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。