ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

indoor outdoor

まだまだ梅雨真っ只中の四国地方 (T_T)
週末になると雨が降りますね~




土曜日曜、1号2号と天気が悪い中いろいろとお出かけして来ました (^^♪




indoor outdoor






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン





土曜日にお出かけしたのがこちらです (^O^)/








indoor outdoor
indoor outdoor
indoor outdoor

JR高松駅に隣接する サンポートホール高松 です

最大席数1500席 ホール棟3F~5Fまで使ったとっても大きなコンサートホールです

「第51回 よみうり 学校音楽会」
高松市内の小学校と中学校が出場する音楽発表会です ♪

サンポートホール高松HPはこちら








indoor outdoor
indoor outdoor

1号は中学校へ入学してから吹奏楽部で頑張っています
担当はホルンです


アニメのムーミンでヘムレンさんが吹いていたカタツムリの様な楽器です
吹き方を説明してくれたのですがさっぱり分かりませんでした(笑)








indoor outdoor

今回は入部して間が無いので他の1年生と見学組です


早く2年生3年生のようにステージに立てる日を夢見て毎日頑張っています (^O^)/
やっぱりステージで演奏する先輩達はとってもかっこよかったですよ~








そして日曜日にはみんなで近くに海へ今年初の海水浴へ行きました~ (^^♪








indoor outdoor
indoor outdoor
indoor outdoor

朝から降ったり止んだりのはっきりとしないお天気です くもり雨

雨が降るのでどうしようかと悩む大人たち

「どうせ濡れるから海へ入る~」と子供たち

「それもそっか」っと納得の大人たち (笑)

小雨の降る中、強行出撃です ダッシュダッシュダッシュ








indoor outdoor

今回の出撃は
1号2号とそのママ(私の妹です)
2号のお友達のMちゃんNちゃんとNちゃんママの全部で6人

女3人で姦しい(カシマシイ)と言いますが、その2倍 (笑)
賑やかな海水浴となりました ニコニコ



NちゃんとNちゃんママは2,3年前からキャンプをご一緒にとの話が出ていました
Nちゃんママ アウトドアに非常にご興味があるご様子


今月の16・17・18日と徳島県の「四国三郎の郷」へキャンプの予定をしているのですが
17日に親子で合流します 日帰りの予定ですがキャンプをこの目で見てみたいとの事

四国三郎の郷ではいろんなブロガーさんとご一緒します
当日はいろんなテントが並ぶので「キャンプの楽しさを知ってもらおう」とプレゼン予定のあおです
キャンプ沼へ引きずり込むぞ~ (笑)








indoor outdoor
indoor outdoor

お昼からは雨も上がりとってもいいお天気になりました
でも水が冷たいの浮き輪に捕まったままの、あおむしです(爆)



四国地方も、もうすぐでしょうか?
早く夏キャンプへ行きたい!!




このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事画像
今年の初泳ぎ
プールちゅう
とらまる公園中
ただ今プールちう
春ですね~
道の駅ふれあいパークみの
同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事
 今年の初泳ぎ (2013-08-03 10:25)
 プールちゅう (2012-08-06 19:02)
 とらまる公園中 (2012-02-11 15:07)
 ただ今プールちう (2011-08-07 10:23)
 春ですね~ (2011-04-05 18:48)
 道の駅ふれあいパークみの (2011-01-18 19:17)

この記事へのコメント
ホルンって、手を突っ込むやつですよね?
って、その程度の知識しかありませんが^^;
吹けるのはすごいですね~。

ところで海水、まだ冷たかったでしょう(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年07月04日 23:42
こんばんは

おぉー もう海水浴ですか、 早いですね~

香川の海は温い、、、という訳でもないようですね。最後の写真を見ると。。。
いったん入ると、ぬるいお風呂のように、出るのに勇気が要りますね

早く梅雨が明けて、週末もすっきりした天気になって欲しいですね
Posted by もっちゃん at 2011年07月04日 23:44
こんばんわ~


おぉ~♪もう海水浴ですか?(@_@;)
って、我が家は日曜に川遊びしてきましたが(爆)


海の日の四国三郎の郷で、Nちゃんママにプレゼンですか?(・_・;)
変なおっさんばっかりだから・・・心配でなりません(巨爆)
Posted by あつHDあつHD at 2011年07月05日 00:11
こんばんは~
うちのあたりはさっきすごい雷雨でした
梅雨明けお知らせの雷雨なのかなと思います

海はまだつめたいでしょう!?
子供たちはもうプールしてるでしょうが
大人は…入るのに勇気要りますね!!

ムーミンはスナフキンが楽器持ってるのしか
知りませんでした(-_-;)
1号ちゃんの来年が楽しみですね(^^♪
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年07月05日 00:51
何だか見覚えのある海の風景です。

最近、昼間に釣りをしていると
海に飛び込みたくなる衝動に駆られます。
(中学生の頃以来飛び込んだことはありませんが)

海水は冷たいんですね。
まだ飛び込まなくてよかったです。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2011年07月05日 06:37
おはようございます。

難しそうな楽器を担当されてるんですね!
私はまったく吹けないのですがオブジェには最高です(笑)

写真見ていて海水浴行きたくなってきました!
プカプカ浮きたいです~。
そしてとんでもなく日焼けして後悔するんですけどね(;^_^
Posted by はるぱぱ at 2011年07月05日 09:27
盛りだくさんな週末ですね♪

四国三朗の郷、行ったことないんですよね~
行って見たい♪

どんどんキャンプ沼に招いてください♪
Posted by くるまや at 2011年07月05日 11:12
こんにちは

海だぁ~★
夏ですねぇ~
天気はパっとしなかったようですが
暑い時は水につかるのは気持ちいいですよねぇ~

私は週末、友人たちとデイキャンに行きました
もっか、この友人たちをキャンプ沼にはめてやろうと画策中(笑)
秋にお泊りキャンプ予定です!
お互いに沼の住民増やすのがんばりましょうねぇ~
Posted by MAKO at 2011年07月05日 12:34
まいどです(^o^)丿

おぉ~、あおさん両手に花ですねぇ!!
イベントに参加したり、イベント催したり、
あおさんは本当に素晴らしい教育者です^^;

海の日はプレゼン頑張って下さいね(笑)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年07月05日 13:37
こんにちは。

海水浴いいですねぇ~

行きたくなっちゃいましたよ(笑)

ホルン難しいんでしょうね
私は楽器はまるで駄目です(T_T)

もっぱら聴く担当ですね(笑)
Posted by ヤマオ at 2011年07月05日 13:39
こんばんは!

どうせ濡れるからって、子どもらしくていいですね。
濡れてはいけなさそうな人たちが肉を焼いていますが。(笑)

海のシーズンもいよいよですね。\(^o^)/
Posted by 02020202 at 2011年07月05日 20:08
☆ otiinuさん

吹けるところまで練習できているのか分かりませんが
手を突っ込んで吹く、かたつむりみたいな楽器です

水、死ぬほど冷たかったです
浮き輪につかまったまま固まった状態でした(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:36
☆ もっちゃんさん

海水浴ちょっと早すぎました(笑)
香川の海もまだまだ冷たかったです(>_<)

いったん入るどころか肩までつかる事できませんでした

梅雨明けが待ち遠しいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:40
☆ あつさん

まだまだ水が冷たいですね~
海も冷たかったのですが、川はもっと冷たかったのでは(笑)

四国三郎プレゼンがんばりますよ(^O^)/
Nママさんドン引きしなければいいのですが(爆)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:44
☆ marinetomoさん

こちらも凄い雨でした、雷も凄かったです(@_@。
そろそろ梅雨明けですね~

海は死ぬほど冷たかったです(笑)
浮き輪につかまったまま動けませんでした

常滑渓谷は以前1度行った事があります!!
とってもいい所ですよね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:48
☆ 夏ぺんぎん

夏の釣りは暑さとの戦いですよね(笑)
朝まづめを過ぎると暑くて釣りどころでなくなります(>_<)

まだまだ海は冷たいので飛び込まないほうがいいですよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:51
☆ はるぱぱさん

ホルン私には使い方さっぱりわから無いのですが(@_@。
確かにオブジェには優雅な雰囲気がするのでいいかもしれません(爆)

日焼け今回も後悔しました(>_<)
今もの凄く痛いです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:54
☆ くるまやさん

四国三郎よさそうですよ!!
たぶん吉野川で泳ぐのは難しいと思うのですが(^^♪

プレゼンがんばります
キャンプ沼へ引きずり込みますよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:56
☆ MAKOさん

午後からは天気も回復してきたので
泳いでみたのですがもの凄く冷たかったです

お友達さんキャンプにはまればいいですね!!
やっぱりワイワイ楽しくキャンプするのが楽しいです
住民UPのため頑張りましょう(^O^)/
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 21:58
☆ たぁやんさん

確かに女性だらけの海でしたが
目のやり場に困るような事はありませんでした~(笑)
でも賑やかな事はこの上なかったです

プレゼン頑張って沼へ引き込みます(^^♪
皆さんの個性的な幕も拝見させていただきます!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 22:03
☆ ヤマオさん

私もまったく楽器はだめです(T_T)
左右の指が別々に動きません(笑)

海水浴少し早かったのですが
楽しかったですよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 22:05
☆ 0202さん

どうせ濡れるんだからって言われてなぜだか納得しました(笑)
浜辺で待ってる大人は大変なのですが

海のシーズンいよいよですね
梅雨明けそろそろみたいです~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 22:10
ヘムレンさんのレアな情報をありがとうございます(笑)。
しかもなぜセル画!

吹奏楽いいですよね。
中学入学したときに長女に勧めたのに柔道部に入ってしまいました、、、

はやくも海水浴とは羨ましいです。
今年は泳ぎに行って、豊満な身体を披露したいと思っていますが。
Posted by うつなつぱぱ at 2011年07月05日 22:11
☆ うつなつぱぱさん

ヘムレンさんの画像非常に少なかったです(笑)
やっぱりレアなキャラですね

1号は入学式で見た吹奏楽部がかっこよかったので
すぐに入ったそうです
頑張って続けてくれればいいのですが(^^♪

瀬戸内海は波が小さいので子供向きなのですが
時折大きな波がくると大はしゃぎします
太平洋へ連れて行ったら大興奮だと思います
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月05日 22:17
こんばんわ
1号ちゃん、ホルンなんですね
吹いてる姿が目に浮かびます^^
来年が楽しみですね~

海水浴、早くないっすか(笑
あおむしさんもキッチリ浮かんでるし~♪
でも夏を先取りできましたね^^

プレゼン成功したら、またご一緒しましょ^^b
Posted by こばはなパパ at 2011年07月06日 21:31
☆ パパさん

ホルンは私も間近で見た事無い楽器です(笑)
どうやって吹くのかもわかりません
練習して出場できるようになったら良いのですが!

海水浴早すぎました(笑)
私は浮き輪につかまったまま固まってます(T_T)

プレゼン頑張りますよ~
沼に引きづり込みますのでご一緒できたらいいですね
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月07日 19:33
毎度で~~~~~す。
海水浴!早・・・
寒くないの・・・?
Posted by 奈良のmaboo at 2011年07月08日 22:58
☆ 奈良のmabooさん

死ぬほど寒かったです
寒くて固まったまま浮き輪に捕まってました(笑)
ちょっと早かったみたいです
子供達は平気の様でしたが(@_@。
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月08日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。