ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月31日

瀬戸大橋記念公園

今日で夏休みも終わり(T_T)/~~~



夏休みの宿題 皆さん終わりましたか~?
うちの姪1号・2号は今日終わったそうです
ギリギリセーフ
もっと早くすりゃいいのにガーン
ブロガーのおとうさん、おかあさん お疲れ様でしたm(__)m



今回はよく行く
瀬戸大橋記念公園 を紹介します
次回キャンプ予定まだたってません・・・
キャンプネタしたいです(T_T)

瀬戸大橋記念公園




瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園

場所は瀬戸大橋の香川県側の根元です
1988年の瀬戸大橋架橋記念博覧会(バブルの香りですね)の跡地に造られました



瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園

大きい建物が瀬戸大橋記念館です
架橋にまつわる資料や映像を見る事ができます
いまいち面白くありません
入館は無料ですので夏は涼みに行きます

噴水は水の回廊です
ここはうちの1号2号もお気に入りです
水着を持って出かけます
瀬戸大橋を表しています




瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園

子供広場芝生広場です
こちらもお勧めですニコニコ
サンシェードを広げているご家族 何組かいました
芝の状態はかなりいいです(笑)
タープやテントはどうなんだろう?

禁止事項は ( ..)φメモメモ
瀬戸大橋記念公園
焚き火は禁止のようです
水場やトイレもあるので居心地良さそうですが
タープやテントの方まだ見たことはありません(>_<)
張ってみようかな~(笑)

瀬戸大橋記念公園
デイキャンはいいのかな~?
ペグ打ったら公園のおじさんくるのかな~?




瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園

マリンドーム 瀬戸大橋タワー どだま獅子 です
マリンドームは瀬戸大橋がステージの背景になります
瀬戸大橋タワーは 大人800円 子供500円 ちょっと高いですね
私は開園当時1度乗りました 2度めはありません



周辺には

東山魁夷せとうち美術館
瀬戸大橋記念公園

おしゃれなレストラン
瀬戸大橋記念公園

景色のいい場所もあります
瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園


おわり



このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事画像
今年の初泳ぎ
プールちゅう
とらまる公園中
ただ今プールちう
indoor outdoor
春ですね~
同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事
 今年の初泳ぎ (2013-08-03 10:25)
 プールちゅう (2012-08-06 19:02)
 とらまる公園中 (2012-02-11 15:07)
 ただ今プールちう (2011-08-07 10:23)
 indoor outdoor (2011-07-04 23:00)
 春ですね~ (2011-04-05 18:48)

この記事へのコメント
こんばんわ
お立ち寄りありがとうございました♪
香川の方なんですね
ロゴスの店員さん お若いんですか~
あははっ とっても話上手な方で
楽しい時間を過ごす事ができましたよー

香川ネタ見ました~
ゴールドタワー周辺は独身の時よく
遊びに行った所です
橋のイルミネーションを見る為だけに
わざわざ行った事も・・・
あ~懐かしいわぁ

また色々とお話聞かせてくださいね
Posted by 四葉四葉 at 2010年08月31日 21:43
こんばんは。

我が家は親戚が高松市に多くいるため、こちら方面は結構行くんですが、
ゴールドタワーはおろか瀬戸大橋記念公園にもまだ行ったことがありません^^;

しかし、芝生がとてもキレイですね。
デイキャンでもできるんなら、「一鶴」の鶏でも持っていって、焼いて食べたいくらいですが。
焚き火がだめなら、BBQも無理でしょうね(残念)

今度ちょこっと寄ってみます。
Posted by otiinuotiinu at 2010年08月31日 22:01
☆ 四葉さん

さっそくの訪問ありがとうございます~
私もロゴスショップの店員さんに
いろいろとアドバイスしてもらってます
なのでロゴスに関しては
なかなかナチュで「ぽちっと」
しにくいです(笑)
お気に入りに頂戴しました
これからもよろしくお願いします
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年08月31日 23:42
☆ otiinuさん

こんばんわ~(^^♪
「一鶴」の鶏美味しいですよね~
otiinuさんは親鶏派それともヒナ鶏派
どちらでしょうか?

芝ふかふかでしたよ!!
ソリステ打ったら気持ちいいだろうなぁ
と思いました(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年08月31日 23:50
こんにちは~^^

火は使えなくても近くにレストランがあるから大丈夫!!

ソリステ打つべし!打つべし!打つべし!

尚、当局は一切の責任は持ちませんのであしからず(核爆)
Posted by まいち at 2010年09月01日 14:44
☆ まいちさん

ソリステうっちゃおうかなぁ~(^^♪
打ち逃げもあり???
ソリステもったいない(T_T)
レストランはおしゃれな感じのお店だったのでTシャツ、首にタオルじゃ入店拒否かも(爆)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年09月01日 18:00
こんばんわ。

四国へはいつか遠征してみたいので、
参考になりますね。
うちもこういう芝生をみたら、
タープ張って影作りたいなあと考えちゃいますよ。
今度チャレンジしてみてください^^

うちはキャンプの予定がたてましたよ。
10月の三連休までおあずけですが・・・
Posted by きっこーまんきっこーまん at 2010年09月01日 22:42
☆ きっこーまんさん

いい芝なのでチャレンジしてみます
捕まったら
ブログでアップしますね(T_T)

次回のキャンプ計画決まったんですね!
いいなぁ~(^^♪
今月の3連休はたぶん無理ですが
私も10月の3連休ねらってます(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年09月01日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。