ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月25日

マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)






滋賀県野洲市
「マイアミ浜オートキャンプ場」

縁あって今回こちらの施設管理者が

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」を
視察する事になりました








マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


滋賀県野洲市
「マイアミ浜オートキャンプ場」

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」

どちらもエリアを代表する
人気の大型オートキャンプ場ですが


Q 問題です
この2つのキャンプ場は他にも共通点があるのですがそれは何でしょう?



A 答え

1つめは 「日本オートキャンプ協会」所属のキャンプ場

そして2つめは
どちらも施設の責任者が「女性」です ニコニコ

まだまだキャンプ場のスタッフは大半が「男性」
しかも責任者となれば関西、四国共に女性の責任者は稀です テヘッ

マイアミ浜の「Y」マネージャー
四国三郎の郷の「M」施設長

共にオートキャンプ協会のweb会議ではお知り合いでしたが
今回「Y」マネージャーが
スタッフの「T」さんと共に四国の地へと来て頂く事になりました


マイアミ浜オートキャンプ場のHPはこちら

四国三郎の郷オートキャンプ場のHPはこちら

日本オートキャンプ協会のHPはこちら














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


お迎えする四国側の関係者も
万全の体制を整えます

私なんか「有給」2日も取っちゃいました テヘッ
・・・もう残りありません ガーン

それにしても「コテージ泊」の予定なので
着替えだけで良いのですが

キャンプ仲間の「H」さんにお預けする幕や
空いた時間に遊ぶ「薪」やら積み込んだら
テント泊並みの荷物です ビックリ














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


道中の山越え

「梅」が見頃を迎えていました 花

本日は「天気晴朗なれど風強し」
夜半から荒天の予報が心配です














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)





お昼過ぎに徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」に到着しました

来場される
マイアミ浜オートキャンプ場「Y」マネージャーのご予定は ニコニコ

2月16日(火)
午後 到着
休憩を挟んで「四国三郎の郷オートキャンプ場」視察
19時より食事会

2月17日(水)
10時半より ランチを挟んで「四国アウトドア事業者協会ミーティング」
14時より 「国営さぬきまんのう公園キャンプ場」視察

2月18日(木)
午前中 ご帰宅

失礼ながらこちらで予定を組ませて頂いたのですが
なかなかハードなスケジュールです テヘッ














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


午後2時
「Y」マネージャーとスタッフの「T」さんがご到着 車

強風の中
遠路の運転お疲れさまでした

センターハウスでしばし休憩を取って頂きます

女性が3人集まると昔から「かしましい」と申しますが
途中から三郎の名物スタッフ「T」さんも加わり
女性4人 うさぎうさぎうさぎうさぎ

・・・はい、私は聞き役です テヘッ














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


このあと、「M」施設長の案内で
「四国三郎の郷オートキャンプ場」の場内を巡ります

少し風が強かったのですが
横に居る私も
普段聞けないお話や
施設の裏側も拝見させて頂きました













マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


芝の「管理方法」で盛り上がる3人 (笑)

さすが施設管理者です テヘッ













マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


その後、事業者協会の「H」さんも合流して

夕刻までは
それぞれお願いしていたコテージで一休みです














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


日が暮れて
歓談しながらの夕食会

色んなお話をお聞きして
楽しい時間を過ごさせて頂きました














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


10時過ぎに各宿泊所へと解散

私と「H」さんはコテージで少しだけ2次会でしたが ビール














マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


そして暖かかった日中とは打って変わり

深々と気温は下がり続けます 雪















マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)


そして翌朝・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


つづく ちょき











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。