ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月25日

ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


11月21日(土)~22日(日)
滋賀県野洲市

「マイアミ浜オートキャンプ場」で開催された

キャンプイベントに参加してきました








ミラーボールキャンプ(前編)


関西のキャンプ仲間が主催する
キャンプイベント

「ミラーボールキャンプ」

ずっとお誘いを頂いていたのですが
今回やっと参加出来ました ニコニコ














ミラーボールキャンプ(前編)


「ミラーボールキャンプ」

内容をよく確認していなかったので
私はキャンプ場に到着するまで

ずっとこのイメージ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


朝9時過ぎに自宅を出発し
9時半に高速道路に乗りました

初日の天気予報は晴れ

少し風がありますが
順調な滑り出しです














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


自宅から関西までの主なルートは2つ

「大鳴門橋」を渡り「淡路島」「明石大橋」を走る道と
「瀬戸大橋」を渡り「山陽道」を走るルートです 車

往路は景色の良い「淡路島」経由の道を走ります ダッシュ














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


「四国脱出」 テヘッ

大鳴門橋の上は風が強いです
車窓からでも解る潮の流れの早さ

ソロでの道中ですが
久々の遠出に気分も上がります














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


淡路島を抜けて北上中

ソロなので途中、道草をしながら
美味し物も頂いて
のんびり向かいたい所ですが

このコロナ下
トイレ休憩以外は停車せず
食事もSAのテイクアウトで済ませました ガーン














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


「明石海峡大橋」を渡ると

正面に見えてきたのは神戸の街並み

絵になる風景ですね ニコニコ














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


四国の田舎者の私
ココからはナビだけが頼りです テヘッ

いったい今、自分がどの辺りを走っているのか
見当もつかず ガーン














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


混雑もせず
順調に進んでいたのですが

京都付近で捕獲されました ガーン

現在位置をラインで仲間に知らせると

「栗東」で降りるようにとの指令が届きました ( ̄^ ̄)ゞ















ミラーボールキャンプ(前編)


「比叡山」の山並みを眺めながら

目的地へと向かいます

この時期は紅葉が素晴らしいでしょうね
・・・でもまた次回 ガーン














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


滋賀県野洲市

「マイアミ浜オートキャンプ場」

関西屈指の人気キャンプ場
名前はもちろん知っていましたが
利用するのは今回が初めて
自宅を出発して約6時間で到着です

・・・はてな

管理棟前で手を振る男性が一人
帽子とマスクで誰だかわかりません ガーン

近づいてみると

「アロ」さん (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

5年ぶりの再会
普段はSNSなどで近況が入ってくるのですが
やっぱり懐かしい テヘッ














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


管理棟で受付をすませ
場内に入場します 車

「ところでアロさんミラーボールキャンプって何すんのん?」

「お店が沢山出ます」

どうやら「ミラーボールキャンプ」にはお店が出るそうです テヘッ














ミラーボールキャンプ(前編)


案内されたのは場内の「自然公園」

こちらのエリアを借り切ってイベントが行われるそうです














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


主催の「さんちゃん」や「ゆたかさん」
「いけちゃん」「はーちゃん」ご夫妻
そして「アロさん」

みんなみんな5年ぶりの再会です ニコニコ

イベント内容を説明して頂くと

colmanのビンテージグッズのコレクターを中心に
グッズの販売やオリジナル道具の販売
野外の飲食店
とにかくいろんなお店や仲間が集まるイベントだそうです

イベント名の由来もお聞きして
現在「ミラーボール」は関係ないとの事 (笑)

・・・説明を受けてもまだ「ミラーボール」を探す私 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


そのあとは「さんちゃん」の後をついて回り

沢山沢山の方をご紹介頂きました

みなさんありがとうございました ニコニコ














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


日が沈むと
コレクターの皆さんの
ビンテージランタンに火が灯ります ランタン

私、こちら方面に全く疎いのですが

めっちゃ綺麗です ビックリ














ミラーボールキャンプ(前編)


ミラーボールキャンプ(前編)


「いけちゃん」「はーちゃん」ご夫妻の幕に潜り込み

乾杯です ビール

コロナ対策のため
皆さんリビングは全てオープン幕

食材持って行ったのですが
調理せず
ご馳走になりました m(__)m

焚火を囲みながら
関西のキャンプイベントの状況
そして四国の事も話させて頂きました

22:00
「フタフタマルマル」
イベント場内に消灯ラッパが鳴りました ビックリ

ほどなく就寝です 睡眠



つづく ちょき









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
マイアミ浜オートキャンプ場でキャンプイベント
マイアミ浜オートキャンプ場×四国三郎の郷(後編)
マイアミ浜×四国三郎の郷(前編)
ミラーボールキャンプ(後編)
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 マイアミ浜オートキャンプ場でキャンプイベント (2021-03-22 08:01)
 マイアミ浜オートキャンプ場×四国三郎の郷(後編) (2021-02-27 11:04)
 マイアミ浜×四国三郎の郷(前編) (2021-02-25 08:01)
 ミラーボールキャンプ(後編) (2020-11-27 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。