ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ギア整理レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月23日

武井パープルストーブが帰ってきた





武井パープルストーブが帰ってきた


2014年の冬から使い始めた

武井バーナーの「パープルストーブ501」


この冬、シーズン中でしたが
「補修」へ出す事になりました













武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


コンパクトな上に
熱量が大きいので

冬場はとても重宝します ニコニコ














武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


症状が出始めたのは2,3年前

点火後は順調なのですが
2,3時間ほどすると時々「炎上」が起こります

一度、「消化」して
本体を冷ますとまた復活します テヘッ

部品交換などをして
だましだまし使っていたのですが・・・

以前の修理記事です

















武井パープルストーブが帰ってきた


今年の1月
自分なりにネットで調べて
色々と部品を分解

・・・これが悪かった

結果、即「炎上」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

1時間どころか
1分も持たない ガーン


「武井バーナー」さんに修理依頼のメールを入れました
返事が返ってきたところで
「ストーブ」を送ります

武井バーナーのHPはこちら














武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


そしてお願いしていた「修理」が終わり
先日、送られてきました ニコニコ

ネットでも見ますが
ある日、突然帰ってきます (笑)
修理期間は約2ケ月でした
予想よりも早い方だと思います ちょき














武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


開封してみると

懐かしいお姿が テヘッ

ものすごく丁寧に梱包されていました














武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


所どころ、「部品交換」や「補修」の跡が














武井パープルストーブが帰ってきた


私の様な素人が
触って致命的なミスを犯してしまった場所 ガーン

こちらも新しい部品に交換です














武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


さっそく「予熱」をして
点火をしてみました

めっちゃ調子いい (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

さすがプロの仕事です














武井パープルストーブが帰ってきた


武井パープルストーブが帰ってきた


今回のお値段は「7920円」

部品代、補修代を含めての値段なので
めっちゃ良心的だと思います ニコニコ

併せて、「点火確認」の写真まで

本当に「日本の職人さん」は良い仕事をしますね テヘッ














武井パープルストーブが帰ってきた


毎年夜は少し冷えるGW
ファミキャンに「修理が間に合えば良いな」と思っていました

修理は間に合ったのですが
コロナの影響で「キャンプ」は中止となりました

この春は道具のメンテが中心となりそうですね




おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(武井バーナー製造株式会社)の記事画像
「ナチュラム」即日対応
snow peak「エントリーIGT」における武井ストーブ問題
3期目の武井パープルストーブを考える
赤い炎
2014冬装備 再び
同じカテゴリー(武井バーナー製造株式会社)の記事
 「ナチュラム」即日対応 (2019-12-02 22:31)
 snow peak「エントリーIGT」における武井ストーブ問題 (2019-03-19 21:39)
 3期目の武井パープルストーブを考える (2017-02-10 09:10)
 赤い炎 (2017-01-28 10:02)
 2014冬装備 再び (2014-11-29 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。