ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

みんなで夏休み(後編)

みんなで夏休み(後編)



8月13日から16日までの4日間
今年のお盆は高知県安田町の

「安田川アユおどる清流キャンプ場」
で過ごしてきました (o ̄∀ ̄)ノ”


安田川アユおどる清流キャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記をご参照ください


前回記事の続きです










みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


3日目も朝から快晴です 晴れ

この日は「まりね」さん、「ゆうママ」さん、「ジジ」さん、「みぽんた」さんご家族が撤収日です
残りのメンバーと子供達は朝から川へ ダッシュ
撤収組も手早く片付けを済ませて川で遊びました ニコニコ

我が家も2号に聞いてみたところ
何処にも行かずに川が良いとのご意見
昼間からビールの許可を頂きました (笑)













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


今回のキャンプは女子が多め
年齢も女子の方が年長だったため「女子パワー」が炸裂していました ビックリ

女子チームで「はい、ち~ず」 カメラ












みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


私も防水カメラを持って川に
「ざぶ~ん」

ひと際大きな水柱が立ちます (笑) ビックリ

キャンプ場のすぐ横を流れる「安田川」
碧い水を湛える綺麗な川です
中流域にあたるので水温も川遊びに快適な温度です













みんなで夏休み(後編)


一気に汗が引きますね~ ニコニコ













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


撤収作業を終えた出立組も川に合流 チョキ

このあと、服のままジジさんも川の中へ (笑)

子供以上にはしゃぐ大人達 (≧▽≦)








みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


「まめ」さんちのワイルドなお兄ちゃんは
ひたすら飛び込んでました ビックリ

やっぱり身軽ですね~













みんなで夏休み(後編)


「まりね」さんちの次女ちゃんに連れられて
服のまま対岸へ渡った「ジジ」さん ビックリ







みんなで夏休み(後編)


あっ次女ちゃんに逃げられた ∑(; ̄口 ̄A アセアセ








みんなで夏休み(後編)


その後を追いかける「ジジ」さん
派手な水しぶきが上がるものの、予想以上に前に進まず

下流へ流れて行きました・・・ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


さて、この辺りで子供達と一緒に
川の本流に乗って「川下り」 ニコニコ

「しゅっぱ~つ!」 (o ̄∀ ̄)ノ”







みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


身の軽い子供達は上手に流れに乗って川を下って行きます ビックリ

身の重い私は川底の岩に体をぶつけながら下って行きます ガーン







みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


「痛い」と悲鳴を上げながらも

「楽しい」 ゜+.(´∀`*).+゜








みんなで夏休み(後編)


下流では「ソロっさん」と「ゆう」さんが安全の為に待機 チョキ

これ以上下流へ子供が流れない様に監視しています ニコニコ







みんなで夏休み(後編)


私も助けてくれるのかと思ったのですが・・・

バイバイされました(涙)












みんなで夏休み(後編)


本日撤収組の皆さんはそろそろ出発の時刻
川を満喫された「ジジ」さん、「ゆうママ」さん、「みぽんた」さんは帰路につかれました 車

皆さん気を付けて~また次回!













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


夕方まで時間の取れた「まりね」さんちの娘ちゃんや
「のんた☆」さんちのあいちゃんと2号はゲームに夢中 ニコニコ

中2の2号は小学生に負けました (笑)













みんなで夏休み(後編)


その後、「まりね」さんファミも帰路に

少しだけ寂しくなったキャンプサイト
賑やかだった昨夜と比べ、今夜はまったりとした夜になりそうです 黄色い星ピンクの星













みんなで夏休み(後編)


夕食の準備も済ませ最後の夜の宴です ビール

普通に乾杯して飲もうとしたら
ゆうさんから「写真は?」との鋭いツッコミ ガーン
3日目ともなると乾杯の写真も撮り忘れてました (笑)

改めて「乾杯~」 (o ̄∀ ̄)ノ”












みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


昨日に続いて花火をしたり 花火













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


そうそう、こんな遊びもしてみました チョキ

ライトを使って絵や文字を書いてみます
女の子定番のハート青い星







みんなで夏休み(後編)


ゆうさんは「あい」ちゃんの「あ」を書きました

ゆうさん、それ裏表逆! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

キャンプサイトも最終日は利用者がポツリポツリと少なめ
初めてご一緒させて頂いた「はるママ」さんファミのキャンプのお話や
「まめ」さんファミの種子島のお話など沢山聞かせて頂きました ニコニコ

最終日は少しだけ遅くまで話をして解散です













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


4日目の朝です くもり

昨日までとは変わって朝から雲が多め
weather newsの予報では午前10時頃から降り出し始めるとの予想です 雨

皆さん朝食を摂って撤収作業に入ります
4日間も居座っていると撤収メンドクサイですね~(笑)

子供達はこの日も川へ行きたそう ニコニコ
子供だけでは危ないので片付けが終わるまで待ってもらいます







みんなで夏休み(後編)


なんとか雨が降り始める前に撤収も終わりました

雨に降られないキャンプ、久し振りです (笑)













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


まだ泳ぎ足りない子供達と最後の川へ ダッシュ
出立直前まで遊びます

曇っているので水が冷たい テヘッ








みんなで夏休み(後編)


私と2号は皆さんが着替えてからもまだ川の中 ガーン

一人、水着のまま皆さんとお別れのご挨拶をさせて頂きました (笑)
この頃からポツリポツリと雨が降り始め
仕方なく川遊びも終了です チョキ













みんなで夏休み(後編)


水着のまま再び「うまじ温泉」に 温泉

すっかり冷え切った体を温めました







みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


体が温まったので

「柚子ソフト」を2連チャン テヘッ
何度食べてもこの味は最高です (o ̄∀ ̄)ノ”













みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


みんなで夏休み(後編)


「ゆずの森の店」で
来れなかった1号にお土産を買って プレゼント

安芸市内で恒例の「しらす丼」を頂いて おにぎり

今年のお盆キャンプはこれで終了です













みんなで夏休み(後編)


毎年、我が家のお盆は「川キャンプ」です
今年は大好きな場所で
大切な仲間とご一緒する事ができました

一年を通してキャンプに出掛ける私ですが
やはりお盆キャンプは特別です

夏休み真っただ中の子供達の声がサイトに響き賑やかなキャンプでした

やっぱりキャンプ場の主役は子供達ですね!




おわり パー




追記
PCの不調により記事が一度消えました
コメントを頂いた、ピノこさん、四葉さん、ジジさん申し訳ありませんでした





このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編)
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
ぼくの夏休み2019(後編)
ぼくの夏休み2019(中編)
ぼくの夏休み2019(前編)
夏休み
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編) (2022-12-14 08:01)
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 ぼくの夏休み2019(後編) (2019-08-19 20:55)
 ぼくの夏休み2019(中編) (2019-08-17 07:15)
 ぼくの夏休み2019(前編) (2019-08-14 12:28)
 夏休み (2019-08-11 08:34)

この記事へのコメント
こんばんは~!

お盆は楽しい事になってたんですね~♪
安田川‥‥あおさん、はるままさんの記事で見て年々行きたくなってます!
ほんま綺麗なとこですね~!

大盛況のグルキャンお疲れ様です♪
そのうち私も参加させてください♪
Posted by コミコミ at 2015年08月26日 22:53
お盆キャンプお疲れ様でした!
川、飲む、川、食べる、川、飲む・・・・。の連続でしたね♪
これだけのメンバーが集まると楽しいでしょう!
来年は我が家も予約しておいてもいいですか?(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年08月26日 23:18
おはようございます。

安田川、ますます行きたくなりました。
本当、台風被害から復活してよかったですね。

ソロっさんも、ゆうさんも、
流れるあお.さんをそのままバイバイなんてひどい!
私なら飛び込んで、浮き輪替わりにあお.さんにしがみつきます。
もっとひどいですね。

ゆずソフト、
気になって仕方ありません。
Posted by ガーガー at 2015年08月27日 06:42
こんばんは(*´∀`*) 

安田川、素敵なところですね!
真夏やけど、涼しそうな雰囲気が伝わってきました!
川遊び、子供の頃以来やってませんが、童心に帰ってやってみたくなりました( *´艸`)
Posted by komayoakomayoa at 2015年08月27日 21:47
こんばんは♪

今回のキャンプは、川を満喫できてとっても楽しい
キャンプになりました(*^_^*)
ありがとうございました!

去年のキャンプ場からは、こんな楽しいキャンプが
できるなんて想像できなかったです・・・。
ホントに復活してくれてよかった~って思います♪

我が家は、これからの季節も行くと思いますが、
みんなで川キャンプはまた来年ですね(*^^)v
来年は、コミさんも参加されるみたいですよ~(笑)
Posted by はるママ at 2015年08月27日 22:30
こんにちは。

お盆キャンプレポ、完結、お疲れ様でした♪

最終日の川遊び、なんだかますます楽しげなことされてたんですね。
私も流れたかった~。笑
来年は機会があれば、ぜひ!もっと流れようと思います。

安田川も、キャンプ場も、噂に聞いていたよりもずっと素敵なところでした。
いつまでもこうゆう自然が残っていけば、いいですね(*^_^*)

今回は本当にいろいろありがとうございました。
またご一緒出来ますように♪
Posted by みぽんた at 2015年08月28日 16:49
いやあ、本当、楽しさが伝わってくる!一緒に行った気持ちになれるレポでした(*≧∀≦*)

えびさんの仕事の都合で、あと数年はこのお盆キャンプ、参加できそうにありません( TДT)

でも、必ずや、川遊びできる時期にここに行きたい!
Posted by 4chan4chan at 2015年08月29日 09:18
今年は川キャンプ、天川村に行ったのですが、
あお.さんの安田川のレポみて思わず行き先変更
しかけましたよ(笑)
何度か安田川の前を通ったことがあるんだけどいつも濁流で…
馬路村が近いのもポイント高いですね。
Posted by はなぞう at 2015年08月29日 16:18
お盆キャンプレポ、おつかれさまでした。
あおさんには予約の際から、忘れ物の引き取りまで(笑)
本当にお世話になりました。
安田町までの長い往路もご一緒させていただいて(笑)
楽しい夏休みになりました。
妹さん、2号ちゃんともお初でしたが、
家族ともどもお世話になりましてm(_ _)m
まだキラキラした記憶として残ってます。

あおさんの川遊びレポ、ちょうど私が川にいない時のレポです。
様子がよくわかりました。
Posted by まりねまりね at 2015年08月29日 22:06
☆ ピノこさん

コメが消えてごめんなさい m(__)m

ご一緒ありがとうございました
安田川楽しかったですね~
娘ちゃんも息子くんも
川慣れしているのに感心しました

またご一緒お願いします
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 19:50
☆ 四葉さん

コメが消えてごめんなさい

今年のお盆は皆さんで賑やかに過ごせました
楽しかったですよ~
やっぱり夏の川キャンプは楽しいですね
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 19:55
☆ ジジさん

コメが消えてごめんなさい

ご一緒ありがとうございました
遠い所お疲れ様でした

川楽しかったですね
お酒もおしかったです (笑)
またやりましょう
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 19:59
☆ コミさん

今年のお盆は皆さんが集まって賑やかでした
川遊びも楽しかったですよ~

四国にも良いキャンプ場が沢山あります
ぜひお越しを!
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:04
☆ rabajiさん

川で遊んで
おしい物を食べて
沢山飲んだお盆でした

来年はご一緒しましょう
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:06
☆ ガーさん

好きなキャンプ場で
気心の知れた皆さんとのキャンプ
楽しかったです

ユズソフトは超おススメ

次回よろしくお願いします
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:11
☆ komayoaさん

標高はそんなに高く無いのですが
夜は涼しく過ごせました
もちろん昼は川でした

楽しかったですよ~
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:14
☆ はるママさん

こちらこそ楽しく過ごせました
ありがとうございました m(__)m

ほんと復活してよかったですね
やっぱり良いキャンプ場です

はるママさんちは冬もここですよね!(笑)
またご一緒お願いします
コミさんもお待ちしてます
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:19
☆ みぽんたさん

お盆キャンプお疲れ様でした

子供達もみんな楽しそうに流れてましたよ~
あちらこちら打ちますが (笑)

ここのキャンプ場綺麗な川がすぐ横の
良いキャンプ場でしょ
またご一緒しましょう
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:25
☆ 4chan

楽しかったですよ~
みなさん気心の知れた方ばかりなので
沢山笑いました

またご一緒しましょう
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:29
☆ はなぞうさん

安田川も天川に負けないくらい
綺麗な川ですね

うまじ温泉に近いのもポイント高いですね
あとスーパーが近ければ言う事無しです (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:32
☆ まりねさん

こちらこそ今回もお世話になりました
楽しく過ごせました
沢山飲んで、沢山遊んで、沢山笑いましたね~

2号も顔見知りが出来たので
次のキャンプにも来てくれそうです

またよろしくお願いします
Posted by あお.あお. at 2015年08月30日 20:34
こんばんは~。

安田川、本当にいいキャンプ場でした。
また来年も行きたいです(^^)

それにしても、よく飲みよく遊びましたね~。
現実に戻るのが辛かったですが(笑)

2号ちゃんにもアイがよく面倒をみてもらって、
ありがとうございました。
私も川で遊んでもらいましたよ(^_^;)

次回もよろしくお願いします。
お天気大丈夫かな~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年08月31日 00:54
☆ のんた☆さん

こちらこそ毎度の事ながらお世話になりました
ありがとうございました

私も未だにお盆キャンプロス状態から抜け出せません (笑)

うちの2号もアイちゃんのおかげで
キャンプが復活しそうです m(__)m
お天気晴れると良いですね~
Posted by あお.あお. at 2015年08月31日 01:02
こんばんは^^

書き込もうと思っていたら,ケンタ君記事がUPされて
ました(*´з`)テヘ

アユ踊る復活おめでとうございます(*´з`)/
いつかは行こうと思いつつも,ちょっと気合がいる距離
なので,後回しにされていますが・・・行かねば( `ー´)ノ

ゆずソフト。おかわり・・・(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年08月31日 20:17
☆ こりん♪さん

ケンタも良いでしょ!
食べ過ぎで胸やけの日曜日でした (笑)

やっぱり好きなキャンプ場が復活すると
嬉しいものですね
とっても楽しいお盆でした

「あゆ踊る」また企画しますね~
その時はユズソフト食べてみてください

とりあえず今週末よろしくです m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年09月01日 21:57
健太ミックスパウダーなる物が存在するんですね
食べくらべて~

いつキャンプで披露されるのですか?
食べに行きます(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月02日 11:46
☆ Gさん

名前にひかれて買ってみました (笑)
本家と比べると味は微妙に違いますが
美味しいですよ!

今度作りますね~
Posted by あお.あお. at 2015年09月02日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。