ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月21日

みんなで夏キャンプ(中編)





みんなで夏キャンプ(中編)



8月13日~16日の4日間
高知県安田町の

「安田川アユおどる清流キャンプ場」
で夏休みを過ごしてきました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです


安田川アユおどるキャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください









みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


2日目の朝です
静かだった宴会幕も
朝8時頃には賑やかになりました ニコニコ

皆さん朝からモリモリと食べます コーヒー

この日は前乗りしていた徳島の「ピノこ」さんがご出立
ご家族で「仁淀川」と「四万十川」を目指します
高知県の東部、中部、西部の川を制覇です ちょき













みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


今回のキャンプ、一番の目的は「川遊び」
今日はみんな朝から一日泳ぎますよ~ チョキ

今年の安田川は水量多め
遊ぶのには楽しいのですが、大人の監視は必須です

みんな岩から飛び込んだり、流れに身を任せたり
はしゃぎ声がサイトまで届きます ニコニコ













みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


その頃、私は一人キャンプ場を離れ
安田川の下流へ向かいます 車

2日目は妹と2号がキャンプに合流します
買い出しも兼ねて安芸市内で待ち合わせの予定です












みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


風景を撮影したり
車の給油をしたり
スーパーで買い物をしたり

・・・来ない???

何時まで待っても気ません ガーン
連絡を入れてみると、高知県内を彷徨っている様です ビックリ













みんなで夏キャンプ(中編)


その頃、キャンプ場では
地元高知県内より「はるママ」さんファミがキャンプ場にご到着

当brog開設当初よりずっとコメントを頂いています ニコニコ
念願かなってやっとお会いする事ができました チョキ
ご家族で高知県を中心にキャンプに出掛けられています
高知好きの私とは行くキャンプ場が一緒です (笑)








みんなで夏キャンプ(中編)


そして私と同じうどん県より「まめぼくろ」さんファミもご到着

今年の春以降、すっかりご一緒する機会が増えました
いつもお世話になりっぱなし ニコニコ
メッシュシェルターでコット寝の夏仕様
隣に私の家族用の幕まで張らせていただきました m(__)m













みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


結局、妹達と合流してキャンプ場に戻ったのが午後3時
その後、「うまじ温泉」に入ってホッと一息

キャンプ場に戻ってみんなで夕食の準備を始めます

この日は皆さん食材を持ち寄ってのBBQです 牛

前回のグルキャンで「肉が食べたい」とご提案したところ
全員でBBQをする事になりました
しかも「炭火」を熾してグリルで焼きます
なかなか家族だけだと「炭火」を熾してのBBQ
メンドクサイのでご無沙汰でした テヘッ


子供達はお腹をすかせる為に走っている様です (笑)













みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


「炭火」が熾るとさっそくBBQの開始です ニコニコ

普段、グルキャンだとテーブルを一列に並べての食事が多いのですが
こんな風に立食にすると色んな方と話ができて楽しいですね~
後半は皆さん椅子を持ち込んで話始めましたが (笑)

大量のお肉が並んでいたのですが 牛ぶた
焼けたらすぐに口へ運ばれるので
写真では野菜ばっかりですね~ (笑)













みんなで夏キャンプ(中編)



全員で「乾杯~」 (* ̄0 ̄*)ノ口













みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


そして暗くなってからは「花火大会」です 花火

やっぱり子供は花火が大好き あはは
この夜は「BBQ」に「花火」と定番の夏キャンメニューです
さすが「定番」、かなり楽しいです (笑)













みんなで夏キャンプ(中編)


花火が終わると子供達はお休みの時間 ZZZ…

大人の時間も早めに切り上げて
皆さんそれぞれ寝床に戻られました ドームテント

暗くなった宴会幕で一人ゴソゴソ テヘッ
カメラバッグと三脚を持って抜け出します ダッシュ














みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


夜間撮影を一人で楽しみました 青い星黄色い星

常夜灯がかなり明るいキャンプ場ですが
「天の川」もよく見えました
撮影をしていても、川面を吹く風が心地よかったです








みんなで夏キャンプ(中編)


今年の「ペルセウス流星群」の極大日は前日の13日
この夜は新月なので流星の観察には絶好の日和です

前夜も「みぽんた」さんちの娘ちゃん達が流星を沢山見たと話してくれました
何度かシャッターを切りましたが
なかなか流星の撮影は難しいですね テヘッ













みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


3日目の朝です

朝は22℃まで気温が下がり私には快適な寝心地でした チョキ
たぶん他の方は少し肌寒かったと思います (笑)













みんなで夏キャンプ(中編)


みんなで夏キャンプ(中編)


3日目もとても良い天気です 晴れ

今日は「まりね」さん、「ゆうママ」さん、「みぽんた」さんご家族がご出立 車
大人達はそろそろ撤収の準備を始めます
子供達と宿泊組はみんなで川へ出発です ダッシュ













みんなで夏キャンプ(中編)


私も今日は川で沢山遊びますよ~ (o ̄∀ ̄)ノ”





つづく チョキ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事画像
『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編)
2021GW四国のキャンプイベントを紹介
ぼくの夏休み2019(後編)
ぼくの夏休み2019(中編)
ぼくの夏休み2019(前編)
夏休み
同じカテゴリー(安田川アユおどる清流キャンプ場)の記事
 『CHRISTMAS PARTY IN YASUDAGAWA 』(前編) (2022-12-14 08:01)
 2021GW四国のキャンプイベントを紹介 (2021-04-06 08:01)
 ぼくの夏休み2019(後編) (2019-08-19 20:55)
 ぼくの夏休み2019(中編) (2019-08-17 07:15)
 ぼくの夏休み2019(前編) (2019-08-14 12:28)
 夏休み (2019-08-11 08:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。