ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月04日

2015snow peak展示会キャンプ(後編)




2015snow peak展示会キャンプ(後編)




3月28日(土)~29(日)に

徳島県美馬市の「四国三郎の郷キャンプ場」で
2015snow peak新商品展示会が開催されました

高松店・倉敷店合同開催の展示会
それに併せて各店の常連さんもキャンプ場入り
私達も5組のグループで参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです














2015snow peak展示会キャンプ(後編)



会場にはsnow peakが2015年に発表した
新作モデルが幾つか設営展示されていました

カタログや店頭展示で見るのと
キャンプ場で見るのとでは雰囲気が違いますね ニコニコ

「ヘキサエヴォPro」の下では実演展示が
隣には新幕が張られています ドームテント












2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)



先ずは旗艦モデルの「ソルPro」です

サイドウォールの付いた3ヶ所の出入り口が特徴的
中はファミリーモデルとしてはかなりの広さが確保されています ビックリ
別売りのインナーもスッキリと収まり
幕内のデッドスペースも余り無い様に思われました チョキ

ちなみに前日入りした高松店スタッフはこちらで寝たそうです (笑)












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



その隣が「タシーク」です

オプションの「エクステンション」が取り付けられています
リビングシェルよりもスマートな幕ですが
付属のエクステンションを取り付けると前室はかなりの大きさに変化します

私が今回一番見たかった幕がこちら ハート
インナー幕が標準装備での価格設定は魅力です
冬のデュオやソロ用に使いやすそうです ニコニコ












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



そして女性の皆さん気になっていたのが
「カヤード」です


これからのシーズン、アウトドアは虫との戦いですからね~ テヘッ
やはり外なので完全シャットアウトとは行きませんが
夜ランタンの周りを飛び回る虫には有効だと思います ランタン

蚊帳なので夏季専用
冬場に使おうと思えば別売りのパネルが6枚必要です (笑) ガーン
あと私的にはもう少し高さが欲しいと思いました












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



そして最後の1幕が「リビングシェルロングPro」

ロングセラー「リビングシェル」のロングモデル
リビングシェルは前後のパネルにかなりのデッドスペースが出来るのですが
フレームを1本増やす事で軽減されています ニコニコ
そのぶん長い (笑)
これにランブリやアメドを連結するとかなり見た目が「芋虫」っぽくなります ガーン












2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)



「ヘキサエヴォ」の下では倉敷店スタッフが
「火燕鍋」と「剛炎」で華麗な鍋さばきを披露しています

さすが8500㌔calの熱量
パラパラチャーハンを頂きました ニコニコ












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



夕方になるとご一緒する皆さんが続々とご到着 車

「のんた☆」さん母子
この日はご主人の「ゆう」さんと、ご子息の「かん」くんは大阪遠征
娘ちゃんの「あい」ちゃんと母子で参戦です

のんた☆さんのbrog「雨ときどき青空」はこちら












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



そして続けて「ゆうママ」さんのご到着

息子くんとの母子での参加
既に何度がご一緒させて頂いていますが、未だにご主人は謎のまま テヘッ
息子くん春休みのキャンプイベントから帰ってそのままキャンプ場INです
「ワイルドだろ~~」 (笑)

ゆうママさんのbrog「ゆうママのキャンプ奮闘記」はこちら












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



日の暮れかけた頃に「ピノこ」さん入場
こちらも先発は母子で
ご主人の「りょうさん」は少し遅くなるそうです

前週もご一緒だったので「1週間ぶりのご挨拶」 テヘッ
全く「久し振り」感ありません (笑)

ピノこさんのbrog「野遊び大好き!四国の川とキャンプ!」はこちら

ここまでで「母子」3連続 ビックリ
もちろん私は設営要員です (笑)

当初「こりん♪」さんもご参加の予定だったのですが
この日は体調を崩されて御欠席でした
次は来週お会いする予定です テヘッ

こりん♪さんのbrog「明日はどこに行く?」はこちら












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



日も暮れて「夜の部」スタートです (o ̄∀ ̄)ノ”












2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)



恒例の乾杯の後は美味しそうな料理に舌鼓 ビール

私も牡蠣をDOで蒸しました
牡蠣好きの1号、食べる時はスマホを手から離します
それ以外は身体の一部となっていましたが (笑)

夜も更けてピノこさんのご主人「りょうさん」も合流 チョキ












2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)



徳島の「いくなよG」さんが襲撃にお見えになりました
すだちのお酒を頂きました m(__)m

SP倉敷店の常連さん「けんけん」さんもこの日お仲間とお見えでした
夜には幕へ遊びに来て頂きました、手ぶらで (爆)

お二人とも会話上手
楽しい時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございます チョキ

いくなよGさんのbrog「アウトドアなネタを 気の向くままに・・・」はこちら
けんけん(ちゅう)さんのbrog「ケ・セラ・セラ」はこちら

*お二方ともお気に入りへ頂きました m(__)m












2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)



翌朝は雨です 雨雨雨

しかも本降り
のんびりと朝食をとって、そのままひたすら「のんびり」します (笑)
「ピノこ」さんと「ゆうママ」さんは2泊の予定
私もデイを付けていたのでひたすら「のんびり」します
お昼過ぎまで全く動く気0 テヘッ












2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)



昼過ぎには雨も上がり、外で遊べるようになりました ニコニコ

「おねえさん」も合流 キラキラ
ピノこさんちのスタッフさんです
「もう1泊しようかな?」 テヘッ












2015snow peak展示会キャンプ(後編)


2015snow peak展示会キャンプ(後編)



夕方には日差しも戻りギリギリまで皆さん幕を乾かしました 晴れ












2015snow peak展示会キャンプ(後編)



四国三郎で少し早目の桜を楽しむ事ができました

ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました m(__)m
今回はsnow peakの展示会に合わせたキャンプ
新しい出会いもありました

さて次は「大池AC」で桜を楽しむつもりです
桜残っているかな?





おわり パー










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
おはようございます^ ^

ようやっと展示会らしいブログが(^ ^)
皆さん展示会については、何も触れて
ないし(笑)
SP幕の実物を見たかったわ〜
Posted by こりん♪ at 2015年04月04日 09:46
おはようございます。

あお.さんの写真でもよく分かりますが、
やっぱり、実物を見てみたいです。

「もう1泊しようかな?」
あお.さんの心の叫び、愛媛まで聞こえましたよ。

来週は、お世話になります。
リビシェル贈呈式、
正装で参ります。
Posted by ガーガー at 2015年04月04日 10:38
りょうさん!(笑) りょうじ君でいいですよ!
って、りょうじさんかな?

四国は母子キャンしてる人多くて、華がありますよね〜*\(^o^)/*
理解のあるパパが多いって事かな?
はたまた女子が強いのかな(笑)

あおさん設営お疲れ様です。!
これからもよろしくです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月04日 10:41
カヤードで寝る
あおさんを見てみたい|゚Д゚)))

by boss
Posted by kuutaman at 2015年04月04日 13:00
お疲れ様でした!

手ぶら・・・
やっぱり突っ込まれました(笑)
一応、持って行く用に用意してたんですが、浮かれすぎて忘れてました
花見に参加できるようであれば一升瓶で持って行きますので(^^;
ってか、参加する気満々で調整中です

カヤード、微妙な幕ってのが我が家の意見となりました・・・
メッシュシェルターの変わりなんだろうけど・・・

リビシェルロングに連結すると見た目が王蟲ですよねぇ(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月04日 13:16
こんにちは( *´艸`)ノ‘‘

牡蠣は蒸されたんですねぇ~♪
美味しそうです(*´ω`*)

私も展示会見に行ってみたかったです。。。(/ω\)

でも。。。
あおさんのブログのほうが、解説があるので
わかりやすいかも(*'ω'*)v

あっ。。。現地であおさんに教えてもらえば
もっとわかりやすいのかっ( *´艸`)

大池では。。。よろしくお願いします♪
桜残ってますように
Posted by まめぼくろ at 2015年04月04日 14:16
こんばんは〜!

ご一緒、ありがとうございました♪

あぁっ!そう言えばスノピの展示会でした(笑)
タシークが気になってたんですね。
確かにソロやデュオでのツールームには
取り回しやすい大きさですよね!

ウチの嫁は、やっぱりカヤードが
お気に入りでした。
あおさんが仰しゃるように、
280をメインポールにする
くらいの高さがあれば良いのにっ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月04日 21:45
ダッチオーブンで牡蠣蒸し!なるほど!
中までふっくら火が通って美味しそうですね(*≧∀≦*)
Posted by 4chan4chan at 2015年04月05日 09:01
濃いキャンプだったようですね(笑)

私、牡蠣が若干苦手だったんですが
最近、皆さんの記事見てまして蒸し牡蠣に興味津々ですw

この時期になんですが、来シーズンはぜひ食してみたいと思ってます。

そしてキャンプ場で喰うパラパラチャーハンも旨そうですね!
Posted by 三男三男 at 2015年04月05日 09:31
おはようございます♪

パラパラチャーハン、とってもおいしそう(*^_^*)
ダッチで作る、蒸し牡蠣も~!

グルキャンだと、色んなお料理が並んでますね♪
みなさん、いつも上手に作ってるので、
羨ましいです!

大池にも桜が残ってるといいですね!
Posted by はるママ at 2015年04月05日 10:56
いよいよ来週花見キャンプですね~♪
久しぶりのグルキャン楽しみにしています~!

桜が残っていることを願いましょう!
Posted by rabajirabaji at 2015年04月05日 16:17
こんにちは。

展示幕に触れているところはさすが、あおさん!
キャンパーさんの幕も含め、SP幕が並んでいる様子は
圧巻でしたね!

今週末は晴れそうですね。
桜、残ってるといいですね~。
あーっ、行きたかった。
Posted by のんた☆ at 2015年04月06日 15:26
こんにちは~。

今回も本当にお世話になりました。

1号ちゃんの牡蠣の食べっぷりがすごくて
びっくりΣ(゚д゚lll)
牡蠣の殻タワーを写真撮るの忘れました。
ダッチの蒸し牡蠣、プリプリで
とっても美味しかったです。
今シーズン最後にたくさんご馳走さまでした♪
Posted by ゆうママ at 2015年04月06日 16:33
☆ こりんさん

一応展示会がメインなので
展示会に触れてみました (笑)

今回は大きな幕類ばかりの展示でしたが
来場者も色んなSPの幕を張っていたので参考になりました
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 22:44
☆ ガーさん

やっぱり実際キャンプ場に設営されていると
雰囲気や大きさ、遮光性などが良く分かりますね

えっ心の叫びそんなに遠くまで聞こえました?
つぶやいたつもりでしたが (笑)

こりらこそ今週末よろしくです
正装でお待ち申しあげております
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 22:47
☆ ピノこさん

「ピノこさんのご主人」「ピノこさんの旦那さん」
私は「りょうさん」が呼びやすいのですが (笑)

この日も四国は女子率高かったですね
私は肩身が狭かったのですが(嘘爆)

今週末はまた設営の記録を更新しそうです ∑(; ̄口 ̄A
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 22:51
☆ boss

私の寝顔を見たい? (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 22:52
☆ けんけんさん

一応ツッコミ所なので入れさせて頂きました (笑)

一升瓶怖いですね~
こちらは生ビールご用意致します m(__)m

カヤード圧迫感を感じました
ちょっと夏には気持ち的にも暑いかな?

大池お待ちしてますね!
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 22:56
☆ まめぼくろ

私も1号も牡蠣はこの食べ方が好きです
焼き牡蠣と違って身がふっくらです

展示会ご予定されてたんですね
私よりsnow peakのスタッフさんの方が解説丁寧です (笑)

大池お会いできるの楽しみです
お天気も良さそうですね
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 22:59
☆ jijinakoさん

冬場のソロ用リビングを探しているので
タシークが気になっていました
色んな幕があるので悩みますね~
それにもう春だし (笑)

カヤード男性には少し天井が低い気がしました
280のポールで持ち上げると
裾が浮くんでしょうね~
裾から虫が入ります (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 23:03
☆ 4chanさん

DOの中に燻製用の網を入れて
牡蠣を持ち上げています

この方法で牡蠣や肉まんも蒸す事ができますよ~
牡蠣身がプリプリで美味しかったです
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 23:07
☆ 三男さん

メンバーが濃かったので (笑)

あれ三男さん牡蠣が苦手だったの?
もの凄く牡蠣ネタに食いついていたので
牡蠣好きかと思っていました (笑)

パラパラチャーハン美味しかったです
道具の購入が必要ですが (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 23:09
☆ はるママさん

snow peakも色んな道具を出してきますね (笑)
昨年の卵焼き器と今年の中華鍋には驚きました

グルキャン皆さん料理上手ですね~
如何に手を抜くか?(爆)

大池の桜少しは残ってそうです
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 23:13
☆ rabajiさん

大池の桜、他より少し遅いみたいですね
理由はわかりませんが

いよいよですね~
お会いできるの楽しみです (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 23:14
☆ のんた☆さん

皆さん意外と展示会はスルーでしたね (笑)
展示会キャンプだったと思うのですが (爆)

確かに周りはSP幕だらけでした
私達のサイトへ目を向けるとホッとしました

桜、残っていると良いですね
あーっ、お会いしたかった。
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 23:17
☆ ゆうママさん

こちらこそありがとうございました m(__)m

1号まだあれでも抑え気味です (笑)
殻タワー写真に撮りましたがピンボケでした(^^ゞ

来シーズンは牡蠣キャンしましょう
Posted by あお.あお. at 2015年04月06日 23:20
こんばんは

初コメントさせて頂きます
SP幕いいですね
展示会行ってみたかったです

キャンプ歴3回のぺーぺーキャンパー
ですが あおさんやみなさんのブログ
楽しく見させてもらってます

うちも家族4人で大池に行く予定です
ぺーぺーなので、恐縮ですが
お会いできれば ご挨拶や少しばかりお話させて頂ければと思っています

いい天気になりますように!
Posted by チュウチュウ at 2015年04月07日 00:11
☆ チュウチュウさん

ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

週末大池へみえられるんですね!
今のところお天気良さそうです

今回ご参加される皆さんご家族連れの方ばかりです
皆さん気さくな方なので
当日はぜひお声かけください (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2015年04月07日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。