ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月21日

夏を前に




夏を前に






本日6月21日は夏至ですね~ (o^∇^o)


我が家の部屋の片隅にはまだBLIE FLAMEが転がっていますが (笑)
いい加減片付けないと・・・

重い腰を上げました (×ω×)













夏を前に


夏を前に


夏を前に


夏を前に



さて頑張りますよ~ (。・ω・。)ノ♡



先ずは外側の拭き掃除です ニコニコ

ガードを外します
4ヶ所のフックを外すと前後2つにガードが分かれます

前後のガードはそれぞれ上下左右の4ヶ所で支柱に引っ掛かった状態になります












夏を前に


夏を前に



細長いBLUE FLAMEですが更にスリムになりました (笑)

油タンク周りや荷台のホコリやゴミを布で綺麗に拭き取ります












夏を前に


夏を前に


夏を前に



拭き掃除が終わった後再び2枚のガードを取り付けます ニコニコ

支柱にガードのフックを引っ掛けてパチンとはめ込みます
前後のガードの隙間をフックで引っ掛ければ完了です

ガードは凹凸の多い部品です
ガードを支柱にはめ込む時は左右どちらかの支柱に引っ掛けて
ガードの凹凸が他の部品に引っ掛からないように
注意しながらはめ込むと上手くゆきます












夏を前に


夏を前に


夏を前に



次に燃焼部のお手入れです ニコニコ

外筒上部にある4ヶ所のネジを外し内側に付いたカーボンを削り落とします
使用期間が短かったのでそれほど汚れはなし
筒の内側も軽く布で拭いておきます












夏を前に


夏を前に


夏を前に



燃焼部「芯」のお手入れです ニコニコ

芯をいっぱいまで下げて内燃板を取り外します
内燃版は手で持ち上げると簡単に外れます

付属品の芯クリーナーを乗せ
わずかにクリーナーが持ち上がるまで芯を出します












夏を前に


夏を前に


夏を前に


夏を前に



芯クリーナーを軽く押さえつけながら
矢印の方向(時計回り)に芯クリーナーを回します

芯にこびり付いたカーボンが面白いように削りとれます ビックリ

カーボンを削り取った後、毛羽立った芯を指で撫でつけて表面を滑らかにします

芯をいっぱいまで下げて内燃板を取り付けます












夏を前に


夏を前に


夏を前に



燃料タンク内から残っている灯油を抜き取り

芯が乾かない様にビニールを被せて輪ゴムで止めます












夏を前に



付属のカバーを被せてお手入れ終了です チョキ

これでやっと夏を迎える事ができます (笑)





おわり パー









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(Aladdin)の記事画像
大掃除序盤
冬支度
同じカテゴリー(Aladdin)の記事
 大掃除序盤 (2014-12-26 20:18)
 冬支度 (2013-11-20 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。