ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

冬支度




冬支度






ここ2,3日で朝晩の気温もぐっと下がり

平地でも紅葉を楽しめる時期になりましたね (^◇^)


そろそろ冬支度のシーズンです















冬支度



昨年我が家の冬装備にアルパカストーブが加わったのですが

シーズン終盤にリコールが発生 ビックリ

あえなく海の向こうへ引き上げてゆきました パー


アルパカストーブの記事はこちら
Recollの記事はこちら










冬支度



キャンプ場でメインのストーブが無い今年のシーズン

さてどうする????


ちなみに前回の四国三郎ではTシャツ姿でうろついていた私 (笑)
別に無くても平気なのですが、子供達はそうはいきません ガーン










冬支度


キャンプストーブの王道フジカハイペット
メンテナンス、収納やはり支持されるだけの事はあります



冬支度


日船のゴールドなお方
ゴージャスなフォルムとゴージャスな炎
お値段もゴージャス



冬支度


キャンプのみでの使用を考えるなら紫のこちらのお方
性能・収納ぴか一です
でも普段使いで毎日「加圧」「プレヒート」はちょっと大変











冬支度



・・・で 悩んだ末にやってきたのはこちらの青いお方
だって私の名前あおですから (笑)

AladdinのBLUE FLAMEです (o ̄∀ ̄)ノ”

日本エー・アイ・シー㈱のHPはこちら










冬支度


冬支度



予想以上の大きな箱にちょっと引きつつも 汗

開封してゆきます










冬支度



給油をしてから待つ事1時間 テヘッ

ここからは説明書とにらめっこしながらの作業です










冬支度


冬支度


冬支度


冬支度



クリップを外し本体上部を倒します

耐震自動消火のレバーを上に押し上げてセットします

燃焼つまみを右側に回して芯を一杯まで出した後

今度は左側に回して内燃板の穴が上から4,5段見える様になるまで戻します











冬支度


冬支度


冬支度



いよいよ着火です (o ̄∀ ̄)ノ”

3ヶ所程ライターで火を点けたあと本体上部を戻します
なぜだか「きよしこの夜」を歌いながら火を点けました (笑)

全体に炎が回るまでしばらく待ちます










冬支度



炎が全体に回ったら燃焼つまみを右側にゆっくりと回し

青い炎が1㎝ほど立ち上る様に調節します


基本スペックです

外形寸法 高さ55.1×幅38.8×奥行40.5㎝
使用燃料 灯油
燃料消費量 2.68kw(0.26L/h)
暖房出力 2.68Kw
燃焼継続時間 約15時間
標準適室 11.5~16.5㎡(7~10畳)










冬支度



青い炎 見ていて飽きません

静かに揺れる姿は癒されますね~
これでメインのストーブ到着です


おわり パー










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(Aladdin)の記事画像
大掃除序盤
夏を前に
同じカテゴリー(Aladdin)の記事
 大掃除序盤 (2014-12-26 20:18)
 夏を前に (2014-06-21 12:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。