ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月21日

春キャンプ始めました




春キャンプ始めました





3月16日(土)~17日(日)に春キャンプへ行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

場所は徳島県美馬市の「四国三郎の郷AC」です


四国三郎とは高知県・徳島県を流れる吉野川の事
利根川(坂東太郎)、筑後川(筑紫次郎)と並ぶ日本三大暴れ川の一つです


吉野川沿いのとっても綺麗なキャンプ場です

















春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



香川県から徳島県へ四国山脈を山越えします

そろそろ桜の季節ですが山中はまだまだ梅や椿が見頃です ニコニコ

山越えをすると眼下に美馬市と吉野川が広がります

目指すキャンプ場まであと少しです 車










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



予約の時に「12時過ぎたら入れますよ~」とのお話だったので
12時半頃にキャンプ場へ到着です

この日は南からの風が強かったのですがフリーサイトに入りました
利用はデイでのお客さんが一組だけ (笑) ドームテント

他はコテージ泊の方ばかりなので
幕での宿泊はまたもやうちのみでした ビックリ


四国三郎の郷キャンプ場のHPはこちら










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



風が強いので風上からペグで固定しながら幕を立ち上げます

今回キャンプは2号と犬1匹の参加
リビシェル内に犬用の椅子もセットします 柴犬

午後2時過ぎには気温が20度を超えた春日より
幕の中はポカポカの陽気でした










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



お昼を食べた後、ちょっとキャンプ場内を散歩です ダッシュ


こちらのキャンプ場へ寄せてもらったのは2年振り

前回は仲良くして頂いてるbrogerさんとの海の日のグルキャンでした

前回の海の日キャンプと施設の紹介はこちら

もうすぐここの桜も開花の様です
場内には沢山の桜が植えられているので満開になると綺麗でしょうね~ テヘッ










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



夕方までサイトでゴロゴロです

最近は何処へも出かける事無くウダウダするのが習慣になってます (笑)

キャンプ場からの夕日綺麗でしたよ~ 晴れ










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



このキャンプ場を選んだのは、場内にお風呂があったから

運転しなくていいので昼間から飲めますからね~ (笑)

テント泊1組、コテージ泊3組でしたが、7ちゃんと準備されてました

夜には風も収まり満天の星空でした 黄色い星青い星ピンクの星
夕食を取った後は星を眺めてのんびりです

2号も犬も眠くなってきたので早めに就寝しました ZZZ…










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



早めの就寝だったので、朝は5時過ぎに目が覚めました (笑)

雲一つない快晴です 晴れ晴れ晴れ

夜露で濡れた幕もよく乾きそうですね~










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



朝の散歩は気持ち良かったですよ~

近くを流れる吉野川でサッカーの練習を眺めたり ニコニコ

キャンプ場で花を眺めたり ちょうちょ

幕を乾かしながらゆっくり撤収作業をしました










春キャンプ始めました


春キャンプ始めました



急遽思い立って計画を立てた今回のキャンプ

2年振りの「四国三郎の郷」はとっても楽しめました ニコニコ
場内には大きな木が無いので、夏は直射日光が厳しいキャンプ場ですが
この時期や秋はとっても過ごし易いですね~

また、高規格ながら料金がリーズナブルなのも魅力です
これからは、ちょくちょくお邪魔したいキャンプ場となりました ドームテント


いよいよキャンプシーズンが始まりますね チョキ

外がとっても気持良いシーズンとなりました

次回は桜の花を見にお出かけしたいですね~~ ニコニコ


おわり パー









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
こんにちは~(^O^)

四国三郎は、去年のお盆休みの予約を取ろうとして、携帯と、家電で、電話をかけ続け、結局つながらなかったという苦い思い出が・・・(^_^;)

でも、この時期は、空いてるのですね~。

うちも、暑くなる前に一度行っておかないと!!!
Posted by sss at 2013年03月21日 10:41
こんにちは^^

場内にお風呂があるのはいいですね~
お風呂に出かけることを思うと飲むことが出来ませんからね(^^)

ひろ~いサイトを貸しきり~
人気のキャンプ場ですが、この時季が狙い目みたいですね!
Posted by tyamisan at 2013年03月21日 12:26
毎度です~!

おお!灼熱の三郎・・・。

この季節は良いみたいですね!

夏以外に行きたいです(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2013年03月21日 19:18
初コメ失礼いたします。
以前書き込みをして頂いた以来久しぶりにブログを再開致しました!
また宜しくお願い致します。

三郎の郷いいところですね!私もGWに予約を取っています!今からが楽しみです。

また訪問させて頂きますね。
Posted by rabajirabaji at 2013年03月21日 22:51
お疲れ様でした!
テン泊1組、ほとんど貸し切りですね。
最近この状態多くないですか?(爆)

確かに、夏以外は良さそうですね(爆)
あれはホントに暑かった(^^;)

ココ、花見キャンプにも良さそうだなあ。
4月...動けたらのハナシですが。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年03月21日 22:51
貸切りは広々として気持ち良さそうですね。
コット寝が気持ち良さそう~。


四国三郎の郷・・・未踏の地です。

お手頃価格なサイトもあるんですね。

施設内の浴場も安くて魅力的ですね。


これまで美濃田の淵ばかりに行っていましたが、こちらへも行ってみたくなりました。
Posted by 愛媛のK at 2013年03月22日 01:40
おはようございます^^

松山では桜の開花宣言が出されて,あっちこっち桜が咲き始めて
気忙しいような気分です(^.^)」

四国三郎はお花見キャンプが出来るんですね♪
広いお風呂を貸切なんて羨ましい~
Posted by chakura_anya at 2013年03月22日 06:53
こんばんは♪

四国三郎、広いですね~~!!
キャンプ場内にお風呂があるのもいいですね(*^_^*)
移動しなくていいので、ゆっくりできそ~。

夕日も朝日もとってもキレイ!!

暖かくなってきたので、キャンプに行くのには
いい季節になりましたね~!
Posted by はるママ at 2013年03月22日 22:00
☆ SSSさん

トップシーズンは人気のキャンプ場ですが
まだこの時期は貸切状態でした

場内には日陰が無いので
今のシーズンが過ごし易いですよ~

電源使わないのであればフリーサイトもお勧めです
Posted by あお at 2013年03月23日 21:11
☆ tyamisanさん

場内のお風呂便利ですね~
昼間っからのんびり飲めます(笑)

もう少しキャンパーさん居るのかと思ったら
貸切でした
お得な気分です (≧▽≦)
Posted by あお at 2013年03月23日 21:13
☆ たかおっちゃん

海の日の「四国三郎」暑かったですね~
あんなに暑いキャンプは初めてでした(笑)

春と秋は良さそうです
お待ちしてます m(__)m
Posted by あお at 2013年03月23日 21:16
☆ rabajiさん

ご訪問&コメありがとうございます
ブログ再開されたんですね~

四国三郎の郷、GWに行かれるんですね!
一番良い季節だと思います
楽しんで来て下さい

こちらもまたお邪魔させて頂きます
Posted by あお at 2013年03月23日 21:20
☆ otiさん

確かに最近貸切のパターン多いですね
ちょっと寂しいです (笑)

ここの夏は地獄でしたね~
レジャーじゃなく修行でした

4月動けそう?
連絡また入れます
Posted by あお at 2013年03月23日 21:22
☆ 愛媛のKさん

お風呂も有って、炊事棟にはお湯も出る
高規格のキャンプ場ですが
フリーサイトは1組1000円とリーズナブルです

急遽2号も行く事になったのでこちらにしましたが
当初は私も美濃田の淵の予定でした(笑)
Posted by あお at 2013年03月23日 21:26
☆ chakura anyaさん

昨日香川もやっと開花宣言しました

四国三郎は場内に桜が沢山植えられてましたよ
なかでも枝垂れ桜があったので
咲けば見事だと思います

これからキャンプに良い季節ですね
Posted by あお at 2013年03月23日 21:28
☆ はるママさん

フリーサイト結構な広さでした

前回は区画サイトに泊ったのですが
人が少ないシーズンはこちらがお勧めかもです

暖かくなって来たので外が気持ちいいですね
キャンプシーズン到来ですね
Posted by あお at 2013年03月23日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。