ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月08日

梅雨真っ只中の出撃予定



梅雨、真っ只中!!
週末になると天気予報の降水確率がUP!! (T_T)

今週末もお天気良くないみたいですね~



梅雨真っ只中の出撃予定





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン






梅雨真っ只中の出撃予定


毎回、習慣天気予報とにらめっこしているのですが (笑)
とりあえず18日の週末から久しぶりの出撃予定です (^O^)/

場所は高知県大豊町の ゆとりすとパークおおとよ

今回は1号が部活動のため2号と二人での出撃です (^O^)/オー
2号と二人での出撃は初体験 (笑)


ゆとりすとパークおおとよのHPはこちら






梅雨真っ只中の出撃予定
梅雨真っ只中の出撃予定
園内にはとっても大きな風力発電の風車や
フラワーガーデンがあるそうです

なんとかお天気になってくれればよいのですが 晴れ

















このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(ゆとりすとパークおおとよ)の記事画像
「STUDIO 4res」放送間近
午後からは収録本番
四国FM4局の特番が帰ってきた
第3回四国アウトドア事業者協会総会
初めてのコテージ 2日目
初めてのコテージ
同じカテゴリー(ゆとりすとパークおおとよ)の記事
 「STUDIO 4res」放送間近 (2022-09-30 08:01)
 午後からは収録本番 (2022-09-23 07:06)
 四国FM4局の特番が帰ってきた (2022-09-19 00:01)
 第3回四国アウトドア事業者協会総会 (2022-06-29 08:01)
 初めてのコテージ 2日目 (2011-10-20 18:05)
 初めてのコテージ (2011-10-17 20:46)

この記事へのコメント
おいでませ〜高知へ!

と言ってもまだ行ったことがありません「ゆとりすとパークおおとよ」。
雲海がなかなか良い雰囲気ですね。

風車もあちこちで見られるようになりましたが、結構好きです。
この形はドイツ製と見た(適当)。

通常の晴れもいいけど、雨の晴れ間の日もいいものなので、そうなることを祈っております。
私とうちの2号は18〜19日、はらぺこあおむしさんと逆に走って広島で試合です。

大豊からなら、帰りは酷道439号なんかどうですか?
京柱峠は絶景ですが、家族からはたぶん恨まれます、、、
Posted by うつなつぱぱ at 2011年06月08日 23:11
こんばんは~

梅雨真っ只中なのに晴れが続いて、それなのに週末だけ雨・・・
ちょっとくやしいですねぇ^^;

ゆとりすと、我が家のお気に入りブロガーさんが
レポされていたのを見てすごく気になりました~
標高の高さ故、雲海がキレイみたいですね^^

一度行ってみたいですが、高速1000円が終了するんで
ちょっと遠くなっちゃいそうです^^;

我が家は今週末に出撃予定ですョ^^b
Posted by こばはなパパ at 2011年06月09日 01:36
週末の度に天気悪いですよね(-.-)
ウチも出撃したいんですが、天気予報見て止めてます(^_^;)

大豊、行ったことないので
レポお待ちしてます。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年06月09日 06:44
おはようございます。

「ゆとりすとパークおおとよ」我が家は、いったことないんですが、
友達家族が毎年行ってます。ヾ(*´∀`*)ノ
いい場所みたいですね♪

週末50㌫なら、大丈夫ですよ♪
大丈夫じゃないかな・・・・?
天気を願ってますねルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
Posted by くるまやくるまや at 2011年06月09日 07:55
おはようございます。

梅雨の晴れ間を期待したいところですね!
我が家は雨家族なのに先週末は珍しくお天気に恵まれました~。
雨に濡れないキャンプは本当に久しぶりでした(^-^)/

この季節の予報は外れることもあるのでまだまだ大丈夫ですよ!

ゆとりすとパークおおとよは標高の高いところにあるのでしょうか。
眼下に広がる雲が素晴らしいですね!
Posted by はるぱぱ at 2011年06月09日 10:09
こんにちは~

よさそうなキャンプ場ですねぇ~
フラワーパークとかってなかなか行かないけど
行ったら行ったで楽しいとこですよね♪

うちは今週末です!
そう土日とも雨予報の今週末!!
来週は晴れるといいですねぇ~
Posted by MAKO at 2011年06月09日 12:05
こんにちは!

おぉ!
強行出撃ですね!?
いいなぁ。
うちだったら、妻の猛反対にあいそうです(-_-;)

梅雨時の天気は変わりやすいので、もしかしたら晴れるかも?ですね。
宮崎からも祈っておきます!
Posted by 02020202 at 2011年06月09日 18:02
まいどです(^o^)丿

天気予報なんかアテになんないから、ダイジョブダイジョブ♪
私も某所に出撃予定なんで、そんな気持ちです^^;

デュオキャン…ゆっくり話す時間も楽しみですね!
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年06月09日 18:05
うちも出撃予定なんですが・・・

いいなぁ~降水確率50%かぁ~。

こちらは80%です(泣)

でもあきらめないぞ~!!
Posted by Papazzi at 2011年06月09日 21:02
☆ うつなつぱぱさん

行きますよ~土佐!!
本当は四万十方面まで行きたいのですが
なにしろ1泊なもので、大豊を予定しています

風車は以前、愛媛の佐多岬に並んでるのを
船上から見て感激でした、今回も楽しみです
大豊町の風車はオランダ製らしいです う~ん残念!(笑)

18日はうつなつぱぱさん広島ですか!!
柔道の遠征でしょうか?? 道中お気をつけて!!

439の山越えはしんどすぎます(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:09
☆ こばはなパパさん

平日晴天で週末が雨 最近このパターン多いですね(>_<)
ストレス溜まりまくりです

雲海が見れればとってもラッキーなんですが
いまから楽しみにしています

ほんと高速の割引終了しちゃいますね(>_<)
四国から脱出しづらくなります

今週末出撃なんですね!!
なんとかお天気持つといいですね(^_^)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:16
☆ otiinuさん

ほんと週末ごとに天気が悪くなりますね!!
週間予報とにらめっこしているのですが
なかなか晴れ~!!の週末がきません

このまま梅雨明けまで待てそうもないので
とりあえず出撃予定にしています(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:19
☆ くるまやさん

こんばんわ~

私も今回「ゆとりすと」は初出撃です
まだ泳ぐには早いので今回は山のキャンプ場にしてみました
今年の春にリニューアルしたので今から期待大です

ははは・・・(^^ゞ汗
出撃は来週末の18日なんですよ~(笑)
すみません まぎらわしい記事の書き方でした
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:23
☆ はるぱぱさん

うまれてこのかた「雲海」って物を見た事がない私なので
今回ひょとして見れるかも~って期待しています(^O^)/

雲海って天気がいい日に見れるのか?
天気の悪い日に見れるのか?全然知識が無いのですが(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:26
☆ MAKOさん

こんばんわ~(^O^)/

フラワーパーク
花の名前は詳しくは無いのですが
この時期沢山咲いているそうです

今週末みなさん出撃が多いですね!!
なかなかはっきりしない天気のようですが
乾燥撤収できますように!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:31
☆ 0202さん

いやいや
ほんとすみませんm(__)m
まぎらわしい記事でした

出撃来週18日の週末です(^^ゞ汗

と言っても今日現在、来週の天気も不安定みたいなのですが
とりあえず天気が悪くても出撃しようかなっと
梅雨ですから仕方がないですよね(>_<)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:35
☆ たぁやんさん

ほんと皆さんに誤解を与える記事だった様で
すみません(^^ゞ汗
出撃は来週の18日なんです

今週末は皆さん出撃が多いようで
なんとかお天気の持つといいですね!!

今回初めての2号と二人で出撃です
いろんな話ができるといいなって思ってます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:39
☆ Papazziさん

ひょっとして「こばはなさん」とごいっしょですか?(笑)
ひょっとして「古法華」ですか??(笑)

降水確率80% ちょっと高めですね
やっぱ梅雨は雨に負けたら出撃できませんもんね~

レポ楽しみにしてますよ

PS
IGTのレポも楽しみです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月09日 21:45
こんばんは~

我が家も強行出撃、というか能天気です。
曇り時々雨ってことは、大体は曇りじゃないのかなぁ

帰る前に、短時間だけでも晴れてくれれば良いんですがね
Posted by もっちゃん at 2011年06月09日 21:49
こんばんは(*^_^*)

ゆとりすと!私、この雲海の写真を見て、断念しました(笑)
まだまだ寒いのが苦手な軟弱キャンパーです(>_<)

風力発電があるってことは
風が強いんでしょうね~
お気をつけて(^o^)丿
Posted by marinetomo at 2011年06月09日 23:21
雨ですね~~。

明日、どうしよう???

来週は、晴れることを切に願っております!
Posted by ひょん吉75 at 2011年06月10日 10:18
な~んて開放的な風景なんすか。
ぜひ晴れてもらえるといいですね~。

自分もいつか四万十方面に行って鮎とかウナギ食べてみたいっ。

食べることばっかりかっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月10日 17:36
☆ もっちゃんさん

設営と撤収の時だけでも
晴れてくれればいいんですがね~(^_^)

曇り時々雨ってことは曇りが70%くらいでしょうか(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月10日 22:53
☆ marinetomoさん

雲海見れればいいのですが~
山なのでちょっと寒いかもしれませんね(@_@。

そういえば風車があるって事は風が強いかもですね
しっかりペグ打ってきます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月10日 22:56
☆ ひょん吉さん

今週末は天気あまり良くないみたいですね
ひょん吉さんも皆さんとご一緒の出撃ですか??

梅雨明けが待ち遠しいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月10日 22:58
☆ ゆう・ひろパパさん

久々の出撃予定です

これから四万十最高のシーズンですね~
天然の鮎と鰻美味しいらしいです
私も食べた事ありません(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月10日 23:00
梅雨時だから天候が不安定ですね。
せめて週末ぐらいは晴れて欲しい!

雲海は修学旅行で行った富士山で見たことがあります。
見れるといいですね。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2011年06月11日 21:25
☆ 夏ぺんぎんさん

週末になると雨が降りますね~(>_<)
今週も大雨でした

雲海まだ見た事がないんですよ うらやましい
富士山の雲海 日本一なんでしょうね!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月12日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。