ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

はらぺこあおむしの表札



1号が出撃を前に作ってくれました



はらぺこあおむしの表札








はらぺこあおむしの表札












はらぺこあおむしの表札












皆さん出撃されるとかっこいいネームプレートや旗が架かっているのを見て
作ってくれました


あお虫が桃を食べています(笑)


ありがとね~ (^_^)v
今度の出撃でデビューです








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事画像
オリジナルマドラー
キャンプ用「カップ」の話
「楽天」からのお届け物
箱の中身はなんじゃろな ♪
Droen 顛末記
夏を前にレクタのメンテ
同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事
 オリジナルマドラー (2019-11-14 21:28)
 キャンプ用「カップ」の話 (2018-05-29 09:10)
 「楽天」からのお届け物 (2017-11-01 21:27)
 箱の中身はなんじゃろな ♪ (2017-07-14 09:10)
 Droen 顛末記 (2017-03-09 09:10)
 夏を前にレクタのメンテ (2017-03-02 09:10)

この記事へのトラックバック
先輩キャンパーさんのブログを拝見させて頂いてると、皆さん表札を掲げておられる方を良く見ます例えば 『はらぺこあおむし』 さん(1号ちゃんの力作コンパクトになりそう)とか ...
表札ってどうしてます?【キャンプをはじめることにした】at 2011年09月16日 00:10
この記事へのコメント
いいなー。こういうの。
ウチの表札、思いついてからかれこれ9か月経ちますが、
一向に完成しません。(^_^;)
パーツはいくつか買ったみたいですが、
新品のままでして(笑)

7月の四国三郎、間に合うんかな~(^_^;)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年06月12日 20:17
一号ちゃん。すごい~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

これから、キャンフ゜場では常に探しちゃう♪

「はらぺこあおむし」の絵本が大好きなわが子たち♪
見つけたらテンションあがっちゃいます(*^-^)ニコ
Posted by くるまやくるまや at 2011年06月12日 21:37
いいなぁ~これ!むっちゃ大事にしたい看板

これ真黒になっても、剥がれても使いたい看板ですよねぇ
お目にかかりたい


やっぱりキャンプとは・・・ファミリーあってこそですね
Posted by kuutaman at 2011年06月12日 22:50
こんばんは

いい看板ですねぇ~

1号ちゃんは起用ですね♪

いつか生看板見れるときがくることを
楽しみにしていますねぇ~
Posted by MAKO at 2011年06月12日 23:45
こんにちは!

お~力作ですね!
桃をかじっている発想が素晴らしいですね~。

実物を拝見したものです!

私も作らなければ(^-^)/
Posted by はるぱぱ at 2011年06月13日 13:55
こんばんは(*^_^*)

可愛い表札が出来あがりましたね
うちの次女が飛びつきそうです

中学生になって忙しいとはいえ、
一号ちゃんもキャンプ楽しみにしてるんですね(^_-)
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年06月13日 19:32
かわいいですね~!
1号、2号って、ちゃんと入っているところがいいです。
これで、ますますグルキャンが広がりますね。

うちも作ってもらおうかな?
Posted by 02020202 at 2011年06月13日 20:38
いいっすね、このゆがみ感が(褒めてます!)。
狙ってできるもんじゃありません。
このままいけば、将来は絵本作家かも。

かじられたリンゴの付いたPCなので、この桃には親近感を感じてしまいました(^ー^* )。
Posted by うつなつぱぱ at 2011年06月13日 23:13
☆ otiinuさん

とりあえず1号が家にある材料で作ってくれました
桃は説明があるまでわかりませんでした(笑)

四国三郎あと一月ほどですね!!
今からワクワクです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月13日 23:56
☆ くるまやさん

テスト勉強の合間に作ってくれたそうです
けっこう勉強ほったらかしだった様ですが(笑)

四国中心にウロウロしています
なかなか島から脱出できません(笑)
見かけたら声かけてください(^O^)/
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 00:01
☆ akkoさん

せっかく作ってくれたので 大事につかいます(^^♪
1号が他のキャンパーさんのを見て作ってみたかったそうです

あと欲しいのが名刺だそうです
bossさんの名刺みたいにカッコイイの作ってみます
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 00:06
☆ MAKOさん

私に似て遊ぶ事は集中します、手間も惜しみません(笑)
テスト期間中なんで勉強も頑張って欲しいのですが(@_@。

なかなか四国から脱出できないので関西方面行きたいです
いつか見かけたら声かけてください(^O^)/
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 00:10
☆ はるぱぱさん

なぜ桃なのかはわかりませんが(笑)
自分でフエルトを切り取ってデザインしてくれました

今週末の出撃から幕に取り付けたいと思います(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 00:16
☆ marinetomoさん

1号初めての中間テスト前ですが
テスト勉強の合間を縫って?作ったそうです(笑)

部活も忙しくてなかなか遊びに出られないので
ストレス溜まりまくりみたいです
時間の調整がついて一緒に出撃できればよいのですが!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 00:19
☆ 0202さん

1号が作ってくれたのですが
本人は部活が忙しくて出撃の目処がたちません(笑)

多分おだてれば作ると思います(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 00:24
☆ うつなつぱぱさん

手作り感いっぱいの作品でした
普段は裁縫とか工作とかは、しないのですが
間近で見るともっとツッコミ所がいっぱいですよ~(笑)

うつなつぱぱさんマック使いでしたか~!!
PCの調子もどったみたいですね(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 00:29
手作り感あって良いですね~。
お子さんもキャンプに協力的なのが伝わってきます。

うちのチビは今の所、キャンプ場で遊ぶことしか考えてないっす。
設営、撤収も手伝ってくれるようになると助かるんですけどね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月14日 13:55
☆ ゆう・ひろパパさん

子供達キャンプ好きなのですが
やっぱり手伝いはしてくれません(笑)
設営は手伝ってくれますが
撤収は出発直前まで遊びまくりです!!
片付けも手伝ってくれればいいのですが~

50万PVおめでとうございます
凄いですね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月14日 22:55
絶妙にバランスをずらしたデザインから
温かさを感じますね。
手作り最高!
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2011年06月14日 23:43
こんばんは

うちは嫁に表札だけは止めてくれと言われてます(爆)

この前、長男君の土曜参観で、オリジナル・マグネットを作ったんです
が、そのとき次男君も一点作成しました。>緑色の色粘土で。。。

その名も、なんと『はらぺこあおむし』だそうです(^^ゞ
Posted by ARROWSARROWS at 2011年06月15日 21:40
☆ 夏ぺんぎんさん

いいでしょう この微妙に歪んだ感じが(笑)
とりあえず今週末取り付けしてみます(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月16日 00:52
☆ ARROWSさん

「はらぺこあおむし」世界的に有名な童話だそうですね!
私、本当はまだ実物読んだ事ありません(笑)
2号が昔好きだった本だそうです

表札ちょっと恥ずかしいですが
せっかくなので付けてみます(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年06月16日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。