ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月16日

かしましい(^^♪



「女三人寄れば、かしましい」と言いますが

サイズに関係なく小さいながらも三人集まれば賑やかです(笑)

この日は2号とお友達のHちゃんとMちゃんとお出かけです




かしましい(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








かしましい(^^♪



みんなで向かったのは ダッシュダッシュダッシュダッシュ
サンポート高松シンボルタワーです
高松市の再開発地区に建つ複合施設です

ずっと昔はJR宇高連絡線の乗り場でした 船


高松シンボルタワーHPはこちら







かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
ショッピングモールの中をうろうろ
可愛い物を見つけると立ち止まっておしゃべりです(笑)
あおむしはその跡をついて行きます








かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
四電プラザではミニ水族館を開催中 ニコニコ
3人で熱帯魚を見ながらおしゃべりに華が咲きます








かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
4Fのe-トピア香川では週末ワークショップが開かれていました
スイーツデコを作れるそうです

製作中は終始無言(笑)
マカロンのキーホルダー作りに夢中でした~







かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
マカロン作りが終わったあと
e-とぴあ内で遊び倒しました(笑)

科学の原理を使った不思議な道具やパソコンを使った遊具など
いろんな遊具が充実しています
かなり遊べますよ~ニコニコ







かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
まだまだ遊びますよ~(^_^)v

3Fのかがわプラザです
香川県の歴史や文化が学べるゾーンです
3人ともICチップの入った丼を持って入場です ニコニコ

「なぜ丼?」って声も聞こえてきそうですが(笑)







かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
中はこんな感じです
昭和初期の香川の町並みを再現しています

各ポイントにモニターがあって丼を置くと問題が出ます
3人で賑やかに相談しながら問題を解きました テヘッ







かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
かしましい(^^♪
最後はテラスに登って走り回って終了~

寒い日でしたがテラスはとっても気持ちがよかったです ニコニコ



 おわり パー








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(おでかけ&遊び場)の記事画像
もうすぐは~るですねぇ♪つづき
もうすぐは~るですねぇ♪つづき
第14旅団創立記念日
ただいま戦闘中
たかまつ食と文化のフェスタ2013
引田ひなまつり
同じカテゴリー(おでかけ&遊び場)の記事
 もうすぐは~るですねぇ♪つづき (2015-03-19 09:00)
 もうすぐは~るですねぇ♪つづき (2014-03-18 09:00)
 第14旅団創立記念日 (2013-04-25 09:00)
 ただいま戦闘中 (2013-04-21 13:05)
 たかまつ食と文化のフェスタ2013 (2013-03-25 10:00)
 引田ひなまつり (2013-03-03 11:15)

この記事へのコメント
結構楽しめるような設備があるんですね。
地元民ながら知りませんでした・・・。

水槽にメバルやカサゴがいたら、張り付いて見そうです(笑)

わたしが最後にサンポートに行ったのは、かなり前になります。
たしかラーメンポートができてすぐだったかなぁ。
4店舗はしごしたのをおぼえています。
中村孝明の店にもいったなぁ。

最後の写真の場所には釣りに行ったこともあります。
Posted by 夏ぺんぎん夏ぺんぎん at 2011年02月17日 01:22
高松は一度遊びに行って泊ったことあるんですが、こちらは行ってませんでしたー。

色々あったんですね。
うちもこういう所大好きです。

クイズ、水族館、テラスで野放し、なんて出来たら我が家のチビだったら半日は余裕で遊びまわってますね
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月17日 05:16
ほんと女の子は集まるとにぎやかですよね^^;

丼を置くと問題が出るなんていかにも讃岐って感じですね

私はてっきりいろいろなうどんが食べられるのかと思いました(爆)
Posted by まいち at 2011年02月17日 06:04
 こんにちは~(^◇^)

 女の子3人集まると3太郎とは違った賑やかさになるんだろうな~(笑
 でも華やかでうらやましいです♪

 遊んで学べる施設が近くにあるっていいですよね~

 はらぺこあおむしさんがいろんな所へ連れて行ってくれるから、
 姫ちゃん達も嬉しいんじゃないかな~。

 
Posted by ぴょん妻 at 2011年02月17日 11:10
『男三人』・・・やかましいです(笑)
Posted by ぴょん吉75 at 2011年02月17日 20:52
こんばんは~

いつも行きたくなる香川情報
ありがとうございます(*^_^*)
夫が「いいね~行ってみる?」
って言ってました

女の子3人の後を付いていく
はらぺこあおむしさん
大変ながらも楽しそう♪
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年02月17日 20:58
☆ 夏ぺんぎんさん

以前の屋島水族館ではチヌやカレイ、メバルやカサゴの
展示をしていたのでずっと水槽に張り付いてました(笑)

サンポートのミニ水族館は残念ながら熱帯魚ばかりでした~

おお~中村孝明のお店、高級店ですね!!
我が家はもっぱら王将です(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月17日 21:56
☆ ゆうひろぱぱさん

確実に半日は遊べます(笑)
ショッピング以外は無料の所が多いので
お財布にも優しいです(^^♪

子供達も満足の様子でした
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月17日 22:00
☆ まいちさん

子供でもおばさんでも賑やかなのは
変わりないみたいです(笑)

話の内容も井戸端会議みたい
横で聞いていると笑ってしまいました(^_^)v
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月17日 22:02
☆ ぴょん妻さん

こんにちわ~お久しぶりです(^^♪
3人で賑やかにしゃべりながら
ショッピング街をうろうろしてました~

私は後ろで彼女たちの荷物持ち
この構図は年齢に関係ないんでしょうね(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月17日 22:06
☆ ぴょん吉75さん

しかも酔うと、くどいかもしれません(T_T)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月17日 22:08
☆ marinetomoさん

ありがとうございます~
お役に立てれば幸いです(^^♪

同じ四国、何処かでご一緒できる日がくると良いですね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月17日 22:10
女2人、男1人でもやかましいです(爆爆爆
Posted by こばはなパパ at 2011年02月18日 00:01
☆ こばはなパパさん

たぶん春の連休は賑やかでしょうね~
楽しみ(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月18日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。