ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月03日

引田ひなまつり





引田ひなまつり




今日3月3日は桃の節句ですね~ (o ̄∀ ̄)ノ”

昨日の土曜日に引田の雛祭りへ行ってみました















引田ひなまつり


引田ひなまつり




風が強かったものの当日はまずまずのお天気 晴れ

場所はいつも行く東かがわ市の大池オートキャンプ場の近く ドームテント

前回利用した時にも管理人さんから案内を頂いてました


行きの車の中で2号すでに爆睡状態 ZZZ…

現地に到着しても起きません ∑(; ̄口 ̄A アセアセ










引田ひなまつり


引田ひなまつり


引田ひなまつり


引田ひなまつり





2号が起きる事無く、仕方ないので私一人で廻る事に ( ̄口 ̄;)


2月27日から3月3日の5日間

東かがわ市の引田町旧市内を中心に78ヶ所で

一般の民家や商店を開放してその家に伝わる雛人形を展示しています おうち

展示のほかにもお茶会や演奏会など様々なイベントも盛りだくさんです










引田ひなまつり


引田ひなまつり


引田ひなまつり



旧家に伝わる雛人形を、各家々が工夫を凝らして展示しています

幻想的なものから華やかなものまで見ていて楽しいですね~

やはり女の子の節句は華やかです ニコニコ










引田ひなまつり


引田ひなまつり


引田ひなまつり


引田ひなまつり



江戸時代の歴史のあるお雛様から

地元の保育園生が作った可愛らしいお雛様まで

いつもは静かな古い町並みは沢山の人で賑わってました ニコニコ










引田ひなまつり


引田ひなまつり


引田ひなまつり


引田ひなまつり



こちらはメイン会場の「讃州井筒屋敷」

こちらでも色んなイベントが開催されてましたよ~

街の至る所で着物姿の女の子達 ニコニコ

最近うちの1号2号は手間がかかるので着物は着ませんが (笑)










引田ひなまつり



まだまだ寒い日が続きますが

春を少し感じる事ができたイベントでした

車に戻ってみると2号はまだぐっすりと夢の中 (;一_一)

君何しに来たの?




おわり パー








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(おでかけ&遊び場)の記事画像
もうすぐは~るですねぇ♪つづき
もうすぐは~るですねぇ♪つづき
第14旅団創立記念日
ただいま戦闘中
たかまつ食と文化のフェスタ2013
やっと到着
同じカテゴリー(おでかけ&遊び場)の記事
 もうすぐは~るですねぇ♪つづき (2015-03-19 09:00)
 もうすぐは~るですねぇ♪つづき (2014-03-18 09:00)
 第14旅団創立記念日 (2013-04-25 09:00)
 ただいま戦闘中 (2013-04-21 13:05)
 たかまつ食と文化のフェスタ2013 (2013-03-25 10:00)
 やっと到着 (2012-11-25 14:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。