ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月06日

元日から雪遊び

お正月皆さんはどの様に過ごされましたか?



南国四国の香川県でも今年の元日はとっても寒かったです
家族みんなそろって「おめでとう」を言った後
1号と何所へ行こうか相談です


昨年じーちゃんが亡くなったので初詣にも行けず
「雪を見に行こう!」という事になりました (^O^)/




元日から雪遊び




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






元日から雪遊び
前日の大晦日 夜6時頃から平野部でも雪 雪 が振り始めました
降水量の少ない香川県では雪は年に数回程度
めったに積もる事もありません ニコニコ




元日から雪遊び
元日から雪遊び

さっそく1号2号と車で出発 車
目指すのは徳島県との県境 まんのう町ことなみ地区です 自然自然自然

車で40分くらい走ると徐々に周りは雪国に 雪
同じ香川県内とは思えない雪景色 山
「おお~ すごい (^O^)/」








元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
途中の道端でさっそく行き遊び 雪うさぎ
新雪を踏む「キュッキュッ」っという音が楽しいです


寒い中でも1号2号は大喜び ニコニコ
持参のクーラーBOXにお土産用の雪を詰めます(笑)







元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
二人そろって道端に膝をつき
何をしてるのかなぁ~ と見ていると


いきなり新雪に顔を埋め込みました???


顔型を採っているそうです


ブハハハハ~ 寒いのにアホです (@_@。








元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
道の駅ことなみです 車
併設された公園にも沢山の雪が積もっています

とっても大きなツララもありました

周り一面雪景色 雪
ええおっさんのあおむしも楽しくなる風景です シロクマ








元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
1号2号が雪玉を持って私を狙っています
「やめてくれ~」 (>_<)

2号が投げます「とーっ!」 へへへ・・・当たりません(^_^)v

1号が投げます「やーっ!」 お姉ちゃんちょっと大き過ぎ~(T_T)








元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
元日から雪遊び
この後、お昼ごはんを食べて
羽織を着たワンちゃんを見たり、カマクラで遊んだりしました


大満足で家に帰ったのですが・・・ ガーン

家に着いてから「明日も行きたい!」と (@_@。

翌日は1号2号ママとばあちゃん、合わせて5人でまた雪国へ向かいましたダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

2日目は併設している温泉にも入りましたよ~ ニコニコ



元日から雪遊び
元日から雪遊び


 おわりパー





このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事画像
今年の初泳ぎ
プールちゅう
とらまる公園中
ただ今プールちう
indoor outdoor
春ですね~
同じカテゴリー(公園・プール・海水浴)の記事
 今年の初泳ぎ (2013-08-03 10:25)
 プールちゅう (2012-08-06 19:02)
 とらまる公園中 (2012-02-11 15:07)
 ただ今プールちう (2011-08-07 10:23)
 indoor outdoor (2011-07-04 23:00)
 春ですね~ (2011-04-05 18:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

雪凄いですね(^^)四国は雪のイメージないけど以外と降るんですね。

楽しかったのが伝わってきますよ〜(笑)

実は、新年そうそうに義父が亡くなりドタバタしてます…結構疲れてた所に、ほのぼのした記事をよんで和ませて頂きましたありがとうございます、m(__)m。
Posted by ヤマオ at 2011年01月06日 22:00
こんばんは~

すごい雪ですね♪

「顔型」すごい斬新です。
意外ときれいに取れていてびっくり。顔冷たくなかったんでしょうか??
デスマスクみたい。と思ったら浮き出ているように見えました。
Posted by もっちゃん at 2011年01月06日 22:10
☆ ヤマオさん

お忙しい時にコメントありがとうございます
お義父さまにはおくやみ申し上げます

南国四国では雪は珍しいのですが
今年の大晦日には沢山の雪が降りました
びっくりです
珍しいので私もワクワクでした(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月07日 17:49
☆ もっちゃんさん

ほんとアホな事考えますね(笑)
通り過ぎる車の方々もこちらを見て笑ってました
もちろん寒いのに顔びしょびしょです(>_<)

顔中しもやけになるのでは(笑)
とても楽しかったらしく満足してました
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月07日 17:51
寒いのに、むっちゃ満喫してますねぇ~。

顔型には恐れ入りましたm(__)m
やっぱり若いってすごい!!

羽織着たワンちゃんが気になるぅ~。
Posted by ゆうかんママ at 2011年01月08日 00:12
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ん~、標的のあおむしさんが目に浮かぶ・・・

いいお正月ですね。
雪遊びは大人もテンション上がります。

シロップかけて食べることも教えてあげましょう(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by ぴょん吉75 at 2011年01月08日 00:15
雪ワタシも大好き~
1号ちゃん・2号ちゃんと一緒 はしゃぎたくなっちゃいます♪
立派な顔型!!いいですね~ 
冷たい~って表情が出てますよねっ
今度ワタシもしてみようかなぁ~
Posted by 四葉四葉 at 2011年01月08日 23:57
☆ ゆうかんママさん

寒いのにとてもはしゃいでました
雪まみれで全身びしょぬれ
顔が霜焼けになるんじゃないかと思いました(笑)

わんちゃんはけっこう大きな犬でした
羽織と袴をきちんと着けてましたよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月09日 10:01
☆ ぴょん吉さん

こちらこそ今年もよろしくです(^O^)/

雪合戦たのしかったですよ~
私も雪にあまり馴染みがないので楽しかったです

シロップいいですね!
次回持って行ってみます
でも周りの目が冷たそうですね(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月09日 10:06
☆ 四葉さん

雪楽しいですよね~(^O^)/
顔型は爆笑でした~
通り過ぎる車の方々にも笑われましたけどね(笑)
新雪だとまつ毛や口の形まできれいに撮れますよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月09日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。