ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月04日

岡山の高原でソロキャンプ(後編)




岡山の高原でソロキャンプ(後編)


10月30日(土)~31日(日)

岡山県吉備中央町
「矢萩の森キャンプ場」に行ってきました



前回記事の続きです









岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


夕方になり
気温も下がってきたので

焚火に火を入れます 焚き火

少し早いのですが夕食の準備を始めます














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


今夜は「お鍋」
ここの所、気温も下がってきたので
「お鍋」が美味しい季節となりました 温泉

用意したのは
「お四国鍋つゆ」

「阿波尾鶏と醤油風味」です














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


実はこの「鍋つゆ」

四国の「FM4局」と
愛媛の出汁メーカー「ヤマキ」とのコラボ商品 ビックリ

四国4県の特産品を使った鍋つゆです

販売者は「FM愛媛」 (笑)
「FM局が鍋つゆ販売」とちょっと話題になってます














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


私が用意したのは
「阿波尾鶏と醤油風味」

徳島県産地鶏「阿波尾鶏」と
香川県産の「醤油」を使ったお出しです

FM徳島×FM香川

ちなみに
愛媛県産「真鯛」と
高知県産「柚子」を使った
「真鯛と柚子風味」もあります ニコニコ

こちらは
FM愛媛×FM高知
次はこちらを試してみる予定です














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


こちらに
「鶏肉」「白菜」「豆腐」「しいたけ」を入れました

焚火の日をつつきながら
夕食開始です ビール














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


焚火と向き合いながらの静かな夜

食材の量がちょっと多かったので
〆のラーメンまでたどり着けませんでした テヘッ

この時点でまだ雨は降ってません
空は朧月夜

本当に雨は降るのでしょうか?

少し早めの9時就寝です 睡眠














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


明け方雨音で目が覚めました

スマホで確認すると
左下から雨雲がどんどん向かってきます

まだ2,3時間は雨
止みそうにありません

二度寝決定です 睡眠













岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


10月31日(日)
2日目の朝です くもり

明け方から先ほどまで
雨が降っていました 雨
本降りでした ガーン

さすが日本の天気予報
正確ですね














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


雨も上がったので起床して活動を始めます

昨夜のリビングは「露天」だったので
就寝前に荷物をまとめて
テント用のグランドシートを被せておきました ちょき

さてここで「二択」です

① 「もう一度荷物を広げて朝の珈琲を楽しむ」
②「このまま撤収」














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


撤収終了 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

朝の珈琲は途中のファミレスでゆっくりと頂きました

ファミレス最高!!













岡山の高原でソロキャンプ(後編)


比較的標高の高い
「吉備中央町」

町に雲がかかります

天気も回復しているみたいです














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


ここからは岡山県南部
「玉野市」に向かって移動開始です 車














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山県訪問のメイン行事
キャンプ仲間の「お祝い事」に参加してきました

私以外にもキャンプ仲間達が来場
コロナの影響で
1年以上会ってなかったキャンプ仲間にも会えました ニコニコ














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


お昼に玉野市を出発して
今度は岡山市内へと移動です 車

この頃にはすっかり晴れ間も見えています














岡山の高原でソロキャンプ(後編)



「平成レンタカー」さん
「岡山店」にやって来ました

岡山県内に5店舗
香川や愛媛にも店舗を構える会社です

先日、国営讃岐まんのう公園で開催された
「Outdoor Park in 国営讃岐まんのう公園」

こちらのイベントに出店され
ご縁を頂いただきました

私も所属する
「四国アウトドア事業者協会」とも
連携をして行こうとの話になり
この日お邪魔する事になりました ニコニコ

「キャンピングカー」のレンタルも手掛けられ
アウトドアにも理解の深いM社長
夕方まで色々なお話をさせて頂きました ちょき

平成レンタカーのHPはこちら














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


すっかり長居を決め込んでしまった私
M社長ご多忙の中ありがとうございました

岡山市を後にする頃には
日も傾き始めています














岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


岡山の高原でソロキャンプ(後編)


夕焼けに染まる瀬戸内海

普段四国から出たがらない私は
「ソロキャンプ」に「お祝い」「打ち合わせ」と
予定を詰め込んだ週末でした

帰路、瀬戸大橋を渡ると
「ホッ」とします (笑)


次週は徳島の
「四国三郎の郷」で開催される
アウトドアイベントに参加です

ちょっと天気が心配です


おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(矢萩の森キャンプ場)の記事画像
岡山の高原でソロキャンプ(前編)
設営完了
橋を渡って遠征
同じカテゴリー(矢萩の森キャンプ場)の記事
 岡山の高原でソロキャンプ(前編) (2021-11-02 08:01)
 設営完了 (2021-10-30 12:37)
 橋を渡って遠征 (2021-10-30 10:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。