ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月22日

今年のGWは四国の右下(中編)






今年のGWは四国の右下(中編)


5月3日(祝)~5日(日)

今年のGWは
四国南西部を巡ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです












今年のGWは四国の右下(中編)


携帯電話も繋がらず

何か雑誌でも持って来ればよかったのですが
それもなく テヘッ

ビールを飲み始めると
ウトウトとし始め

しばらく「椅子落ち」 睡眠














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


日も陰り
肌寒くなったところで

「焚火」を始めました 焚き火

私の場合、焚火もそろそろシーズン終了です














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


少し早いのですが
そろそろ夕食の準備に取り掛かります

周りのテントでも炊飯の準備が始まったようです ダッチオーブン














今年のGWは四国の右下(中編)


おっさんのソロなので
お酒の肴を焼くだけですが 炎

薪をくべながら
静かな夜を楽しみます

・・・暇 ガーン














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


いつもの事ですが
ソロだとお酒の酔いが回るの早いです 荒波

そんなに飲んだつもりは無かったのですが
既に千鳥足 足跡














今年のGWは四国の右下(中編)



夜8時には「オヤスミナサイ」です 睡眠













今年のGWは四国の右下(中編)


翌朝は5時起床 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昨夜は8時に寝たので
睡眠時間は十分です テヘッ

山あいのキャンプ場なので
まだまだ日は昇りません 日の出














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


とりあえず、珈琲を入れて
朝食の準備です

「目玉焼き」と「パン」、あとスープも作ってみました
インスタントですが・・・

本日の予定は

きのう遡上した「野根川」を下り
海まで出た所で
国道55号線を西に向かいます 車

海岸線をのんびりと走り
高知県西部で2泊目の予定です ドームテント














今年のGWは四国の右下(中編)


7時半頃

稜線の向こう側から
ようやく太陽が顔をのぞかせ始めました

少し湿っていたタープをしっかりと乾燥させて撤収完了です ニコニコ














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


全ての荷物を積み込んで
軽く場内を散策しました

あまり大きくはないキャンプ場ですが
適度に木陰もあり
小さなお子さんでも遊べる川も流れています

夏場のファミキャンには良さそうな所ですね ニコニコ














今年のGWは四国の右下(中編)


午前8時過ぎにキャンプ場を後にしました ダッシュ














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


キャンプ場を後にして
「野根川」の風景をカメラに収めながら

次にの目的地へと向かいます










今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


高知県の川と言えば

「四万十川」や「仁淀川」が有名ですが
それ以外にも
高知には沢山の清流が流れています

この「野根川」もその一つ

2016年から始まった「野根川プロジェクト」では
野根川の自然を守る活動が続けられています

アウトドアブランドの
「CHUMS(チャムス)」も協賛しているそうです ニコニコ














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


「野根川」沿いを下り

国道55号線を西へ














今年のGWは四国の右下(中編)


「室戸岬」が見えてきました

四国の「右下」です

四国の「左下」
「足摺岬」は刑事ドラマのエンディングに登場するような
断崖絶壁ですが

ここ室戸岬は
「浜」が続きます ニコニコ














今年のGWは四国の右下(中編)


こんな感じ














今年のGWは四国の右下(中編)






今朝は室戸岬の手前の
「お風呂」が目的です 温泉

開館が10時だったので
待ちかねて入場しました

「朝風呂」最高ですね テヘッ
背徳感がたまりません (笑)


施設管理の大変さは解っているので
贅沢は言いませんが

「キャンプ場で朝風呂に入れたら最高だと思います!」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

シレスト室戸のHPはこちら














今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


そして以前から気になっていたお店へ

土佐くろしお鉄道「奈半利(なはり)駅」にある
「奈半利のおかって」

丁度、昼時だったので
昼食をこちらで取りました ニコニコ













今年のGWは四国の右下(中編)


今年のGWは四国の右下(中編)


感染対策のため
お弁当のみの販売でしたが

お店の中で頂く事ができました

大盛りごはんですが
これが普通サイズ ニコニコ

味も私好みの濃いめです (笑)














今年のGWは四国の右下(中編)


お腹がいっぱいになった所で

本日の野営地へと向かいます 車


つづく ちょき











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(船津キャンプ場)の記事画像
今年のGWは四国の右下(前編)
同じカテゴリー(船津キャンプ場)の記事
 今年のGWは四国の右下(前編) (2021-05-19 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。