ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月03日

春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)




春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)



3月27日(土)~28日(日)

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」で開催された

「第9回クックオフ キャンプ」に参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです











春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


のんびりとした午後

まだ少し時間は早いのですが

「クックオフ」スタート アップ














春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


皆さん下準備を始めます

私なんかダッジオーブンの管理が悪すぎて
「錆び錆び」の状態 ガーン
「錆び」を落とす所からの作業です ダッチオーブン













春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


皆さん順調な仕上がりです

慣れた方だと2巡目の方もいました ビックリ














春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


私もなんとか仕上がりました ちょき

「切って」ダッジオーブンに入れただけですが テヘッ

こちらのキャンプ場
炉の上に自在のフックが取り付けられているので
焚火料理や炭火を使った料理も
調理しやすいです ニコニコ













春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


日が暮れ始めると
196さんご提供の「バーカウンター」も登場しました ヤシの木

とってもお洒落
先日、私もお洒落キャンプに挑戦しましたが
本当に難しいですね ガーン

さすが本職 ビックリ














春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


区画サイトの皆さんも

そろそろ夕食の時間

夕暮れのキャンプ場で食事を楽しまれていました














春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


夜は196さん、「H」さんご提供の焚火台で焚火 焚き火

それぞれ形や大きさは異なりますが

「二次燃焼」の焚火台です














春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)



燃焼が進むと「二次燃焼」が始まりました

火力も高く
暖炉用の太い薪でも
難なく着火します

煙や燃え残りも少なく感じました

「・・・でも薪がめっちゃ減る」 テヘッ














春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


サイトが貸し切りだったので
少しだけ遅くまで話し込みました 焚き火

久々に仲間とのキャンプ楽しかったです














春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


夜には少し雨が降りましたが
日曜日の午前中は曇り空 くもり

なんとか天気も持ってくれて
キャンプイベント終了です













春爛漫の四国三郎の郷でキャンプイベント(後編)


満開の「桜」が楽しめた週末でした

イベントにご参会頂いた皆様
ありがとうございました


おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。