ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月15日

snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)




snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


11月10日(土)~12日(日)

徳島県美馬市
「四国三郎の郷キャンプ場」にて

「snow peak shop camp」が開催されました


今回はsnow peak「高松東店」「徳島店」「今治新都市店」

四国三店舗による初の合同開催


もちろん10日(金)より「前乗り込み」での参加です
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!










snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)



10日・金曜日

終業時間1時間前より既にカウントダウン開始

17時丁度に会社を飛び出し一度帰宅して
車に荷物を積み込みます 車

スーパーで夕食の買出しを済ませ

一路、国道438号線を南下します ダッシュ

自宅から目的地までは約1時間ほどの道のり
はやる気持ちを抑えつつここは安全運転で














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)






「オートキャンプ場四国三郎の郷」

午後7時半頃に到着しました

当然ですが辺りは既に真っ暗
管理棟で入場手続きを済ませます

管理人さん「今からテント張るの?」

私「もちろんです」 (笑)


「四国三郎の郷」のHPはこちら


施設情報は下記記事をご参照ください















snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


今回は「A-16」を利用しました

真っ暗な中、車のライトを頼りに設営です 電球


とりあえず寝る事が出来れば良いので
幕シワシワですね ガーン

お腹も空いたので速攻で切り上げ
フリーサイトへ向かいます ダッシュ














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


フリーサイトの真ん中に
ほんのりと明るい幕が一つ ドームテント

スタッフ用のリビングです

音を聞きつけて

高松東店の「N」くん、スポオソ高松店の「I」店長が出迎えてくれました ニコニコ

今回のショップキャンプのスタッフは

幹事店・snow peak「スポオソ高松東店」の「N」くん
snow peak「スポーツデポ徳島藍住店」の「M」くん
snow peak「スポオソ今治新都市店」の「T」くん

応援スタッフとして
スポオソ高松店「I」店長
スポオソ今治新都市店「M」くん

翌朝にスポオソ高松東店「K」くんが合流します














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


男ばかりの夕食なので手軽に「鍋」です
持ってきた追加の食材を投入して私も夕食に参加しました

前回四国で
snow peakのshopcampが開催されたのが
今年の3月11日・12日

あれからわずか8ヶ月ですが

「snow peakスポオソ高松店」が「snow peakスポオソ高松東店」へと移転し

「snow peakスポーツデポ徳島藍住店」と
「snow peakスポオソ今治新都市店」がグランドオープン

四国のsnow peakには大きな動きがありました

今回が初めての四国3店舗での合同shopcamp
今後に繋げる為にも大切な初回ですね

そんな感慨もそっちのけでの馬鹿話 (笑)
楽しい時間を過させて頂きました テヘッ














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


11日・土曜日


夜半過ぎから明け方にかけて「雨」が降りました 雨

そういえば
スポオソ「I」店長が関わるイベントキャンプは前日必ず雨が降ります ガーン

救いは当日晴れる事なんですが (笑)

少し強めの風が吹き
雲の流れが速いです














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


朝風呂だと最高なんですが
キャンプ場内のサニタリーハウスでシャワーを浴びました

坊主頭ですが朝シャンも テヘッ














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


寝床用の幕しか張っていないので

炊事棟でお湯を沸かして
パンを焼きました コーヒーカップ

まだ風は少し強め
湯冷めしてしましまいそうです














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


今回の「モーニングセット」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

前回の内容とは雲泥の差です














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


超簡単な朝食を終えて

フリーサイトにスタッフの様子を見に行きました

丁度スタッフも朝食の最中でした
こちらも私と似たような感じ

・・・「パン」のみ (笑)














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


キャンプ場近くのスーパーで買出しを済ませて

サイトに戻り

「朝ビール」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

前日乗り込みの特権です

この頃には少しづつ風も収まり
青空も見え始めました 晴れ














snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


snow peak shop camp in 四国三郎の郷(前編)


参加者も少しづつ入場し始めて


「snow peak shop camp」スタートです (o ̄∀ ̄)ノ”






つづく バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
もう、あおさんもスタッフだと思います。

snow peak shop camp「スタート」なのに、
「つづく」なのですね・・・。

続き、楽しみにしています。
Posted by ガー at 2017年11月15日 18:41
こんばんは。

初キャンが一週間遅ければ良かったぁーーー泣
けど、朝ご飯は同じです。手間掛かってないけど時間が掛かってます|( ̄3 ̄)|
Posted by 琉綺(ruki)琉綺(ruki) at 2017年11月15日 22:39
あおさん、こんばんは~。

我が家が到着するのはまだまだ先の話。

日が暮れてからの到着・設営は何がなんだか・・・(笑

お昼には到着して、イベント満喫したかったです。

続きも楽しみにしておりまーす。
Posted by 讃岐のK at 2017年11月15日 22:53
☆ ガーさん

参加者の皆さんと
ご一緒するのも楽しいのですが

スタッフと過すのも楽しみの一つです

沢山お酒も飲みました(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年11月20日 00:08
☆ rukiさん

初キャンおめでとうございます

四国三郎の郷は
私も好きなキャンプ場です

今度一緒にキャンプしませんか?
Posted by あお.あお. at 2017年11月20日 00:09
☆ 讃岐のKさん

今回Kさん入場遅かったからね(笑)

真っ暗な中での設営も慣れました

次回は早く来て下さい
Posted by あお.あお. at 2017年11月20日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。