ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月17日

スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)





スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


5月12日(金)~14日(日)

香川県まんのう町の
「ホッ!とステイまんのう」で開催された

スポーツオーソリティー
「春のビギナーズキャンプ in 2017」に参加してきました


前回記事の続きです













スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


午後からは私たちグループの参加者も
到着し始めました 車

それぞれ寝床用のテントを設営開始 ドームテント

snow peakの「N」くんも参加しているので
こちらのご家族はリビシェルとアメドの連結に挑戦 ちょき

完成写真撮り忘れたwww テヘッ

さすがプロ
設営手順や連結のポイント
綺麗に張るコツまできちんと説明して頂けました














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


こちらのご家族は
奥様のご実家に眠っていた

「旧色」のランドブリーズ4

この配色のsnow peak幕、私も好きです ハート














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


今回ご参加された家族には
入場時、案内書やプラのマグカップと共にコレが配られました

snow peak シェラカップ

しかも「titan」 Σ(・ω・ノ)ノ!

このキャンプで「良い道具」に触れて頂きたいとの想いで
スタッフ頑張ったそうです














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


設営に夢中になっていたので
午後2時を少しばかり過ぎました テヘッ

「開会式」終わっていました クラッカー













スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


そのあと皆さん楽しみされていた

「ダッチオーブン教室」
アウトドアメーカークッキングバトル!

国産3メーカーのダッチオーブンを使っての料理バトルです
本格的に「炭火」も使います














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)



先ずは3メーカーの特徴をそれぞれ説明 ダッチオーブン

「UNIFLAME」のDOを使うのは
今治店の「I」さん

言わずと知れた「黒皮鉄板」ですね~
DO本来の特性を活かしながら
使い易さも追求した超人気商品





スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


そして「SOTO」を使うのは
紅一点・高松店の「N」ちゃん
私イチオシのスタッフです テヘッ

SOTOと言えば「ステンレスダッチオーブン」
その取り扱い易さから
女性キャンパーに圧倒的な人気商品です








スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


最後は「snow peak」
もちろんsnow peak高松東店の「N」くんが担当します

「和鉄」made in 燕三条は三社の中では
一番ダッチの特徴を兼ね備えたダッチオーブン
燕三条の技術により極薄仕上がりで
見た目以上に取り扱い易いダッチです














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


合図と共に調理開始です スピーカー

こちらはsnow peak「N」くん
じっくりとDOの温度を上げてゆきます
snow peakの名誉にかけてこの勝負まけられません テヘッ

淀みなく説明され続けるsnow peakDOの商品説明 (笑)

小ネタを挟みながら観客を飽きさせません
でも味は別物ですからね~

こちらは「DOで作る簡単ナポリタン」に挑戦です














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


一方こちらはUNIFLAME使いの「I」さん

終始「無言」で食材を投入 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

説明なんて一切ありません

「俺の姿を見てくれ!」・・・男の料理です

説明が無かったので何が出来るかわかりません ガーン














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


最後にSOTOの「N」ちゃん

袋から取り出したのは「下茹で済み」の鶏肉

この発想はさすが女子です (o ̄∀ ̄)ノ”

切った野菜も綺麗に形が揃ってます
・・・勝負アリの気もしますが (笑)

最後にコーラを入れて「鶏肉のコーラ煮」が完成














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


一番最初に完成したのが
無言で食材を投入し続けたUNIFLAME

フタを開けると「アクアパッツァ」が完成していました

さすがUNIFLAME Σ(・ω・ノ)ノ!











スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


「鶏のコーラ煮」も完成です ニコニコ

甘く煮付けられた鶏肉は下処理のおかげで
柔らかく仕上がっていました

こちらはさすが「N」ちゃん











スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


最後に出来上がったのが「簡単ナポリタン」

簡単な割には時間がかかりました
商品説明が長すぎた様です (笑)

味は・・・

意外にも3品とも美味しかったです テヘッ
参加者皆さんの評価も上々

こういったイベントもストアーキャンプの楽しみですね














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


夕方、日が落ちる前に
「火器メンテナンス&ランタン講習会」
が開催されました 炎

自作のボードと共に登場したのは
倉敷店の「N」くんと今治店の「U」くん

火器全般に関する説明や参加者よりの質問を受け付けたり
実際にマントルの取り付け方を説明したり

参加者が持ち込んだマントルの交換も一緒に行いました ちょき














スポオソ春のビギナーズキャンプin四国に参加してきました(中編)


ランタンの講習会が終わると日も傾き始めました

初キャンプの方々も
夕食の時間を楽しみにされていた様です ニコニコ

子供達からも「お腹空いた」のコールが (笑)




つづく ちょき











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(後編)
第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(前編)
今週末いよいよ開幕
「Outdoor Park」が今年もやって来る
「2021 Outdoor park in 国営讃岐まんのう公園」(2日目)
「2021 Out door park in 国営讃岐まんのう公園」(初日)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(後編) (2022-10-20 08:01)
 第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(前編) (2022-10-17 08:01)
 今週末いよいよ開幕 (2022-10-05 08:01)
 「Outdoor Park」が今年もやって来る (2022-09-27 08:01)
 「2021 Outdoor park in 国営讃岐まんのう公園」(2日目) (2021-10-19 08:01)
 「2021 Out door park in 国営讃岐まんのう公園」(初日) (2021-10-15 08:01)

この記事へのコメント
ビギナーキャンプ、楽しそうっ!
DO料理とか、嫁に見せたいです。
そして購買意欲に火をつけたいっ!

スノピのチタンシェラが貰えるっ?!
:(;゙゚'ω゚'):

そしてN沼くん、、、、、
まさかの簡単ナポリタンが最後の
出来上がりとは(;ω;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年05月17日 15:32
あおさん、こんばんは。

ビギナーの方にスノピのチタンシェラ。
太っ腹でもあるし、マーケティング的にもありなのかと。

現物に触れることのできる、素晴らしいイベントでした。

天気も回復し、いうことなし。

参加?運営?お疲れ様でした(笑
Posted by 讃岐のK at 2017年05月17日 23:31
☆ ジジさん

私も今回楽しませていただきました
スタッフは随分以前から準備してたので
無事成功できてよかったです

Nくんの料理も美味しかったです
Posted by あお.あお. at 2017年05月18日 22:22
☆ 讃岐のKさん

こちらこそ
色々とお手伝いありがとうございました

2往復お疲れ様でした (笑)
次のキャンプも2往復?
Posted by あお.あお. at 2017年05月18日 22:24
初めまして!突然の訪問すみません。いつもブログ拝見させてもらい、参考にさせて頂いています。
ビギナーズキャンプ、こんなイベントがあるんですね!初心者なので、僕も参加したかったです。。
Posted by ふくしパパふくしパパ at 2017年05月19日 00:42
あお.さんこんばんは( ・∇・)

我が家は人見知りなのでこういうイベントは敬遠していますが、色んなイベントがあるのですね。
ダッチオーブンとランタンのイベントは興味津々で、ぜひ参加してみたかったです!!
なんとなーくイベントのイメージが変わりました(*´∀`)♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年05月19日 19:08
☆ ふくしパパさん

はじめまして
ご訪問&コメありがとうございます

今回は「スポオソ」主催のビギナーズキャンプでしたが
お店やメーカー主催のビギナーズキャンプ
この時期には四国でも幾つか開催されています

snow peakも準備してるみたいです

ブログにもお邪魔させて頂きますね~
Posted by あお.あお. at 2017年05月22日 23:46
☆ しまオマさん

いまオマさんもぜひ一度
イベントキャンプ参加してみてください
あまり堅苦しいものじゃないです

なにより他のキャンパーさんやスタッフと話すと
楽しいですよ
Posted by あお.あお. at 2017年05月22日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。