ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月25日

スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・




スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・



今月初旬の事です・・・

スポオソ高松東店のアウトドア担当Kくんから電話が

「あおさん、例の白いブツ入りました・・・」








スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


電話をもらった時期に
私は季節外れのインフルエンザで唸っていたのですが ガーン

回復後にスポオソ高松東店に行ってみました ダッシュ














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・



「NORDISK」














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


「NORDISK」は
1901年デンマークで羽毛専門会社から出発した老舗企業です
1967年より「caravan」のブランドでアウトドアに進出
2010年頃より日本にも上陸し
最近の「グランピング」ブームも手伝って今人気のアウトドアブランドです

この春には「CLUB NORDISK」も発足しました ニコニコ

NORDISKの公式HPはこちら














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


設営展示していたのは「ユドュン」ですが

もちろんノルディスクの代名詞である「アスガルド」と「アルフェイム」も入荷しています
「カーリー」などのタープ類も並んでいました テヘッ

横にはダウンシューズが・・・
冬のお座敷には良さそうですね~ ニコニコ














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


そして今が旬の「レイサ」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

人気有りますね~ ニコニコ
最近よくキャンプ場で見かけます

Kくんに設営展示お願いしようかな
その時は一緒に設営させて! (笑)

私も輸入幕を持っていますが

一番の不安は破損

スポオソ高松東店ではノルディスクの修理も受け付けているそうです














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・



それから2週間後再びKくんから電話が

「あおさん、またブツが入りました・・・」

「今度も北欧の上物です」


またもや高松東店へ出かけます ダッシュ














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


店頭のNORDISKは「アスガルド」に変わっていました ニコニコ
Kくん楽しんでるね~ (笑)

その奥に見える赤い「ブツ」は ビックリ














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


「HILLEBERG」です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


「HILLEBERG」は
1971年に設立されたスウェーデンのアウトドアブランドです ニコニコ

インナーとアウターを一体化させたテントで人気を得
1980年に代表作である「keron」を発売します
過酷な気象条件を想定してのスペックは高い評価を受け
「強度」「信頼性」「耐久性」「軽量」にこだわったアウトドアブランドです
特徴のあるデザインも人気ですね~ ニコニコ

現在、店頭には「keron」が展示中
バックヤードには他にも沢山の商品が入荷しているそうですが
なにしろ小さなバッグ1つが10万越えの高級幕
展示方法を検討しているそうです テヘッ

HILLEBERGの公式HPはこちら














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


「BURTON」

以前から取り扱いはしていたそうですが今回入荷

スノーボードのトップブランド「BURTON」のアウトドアグッズです
わたしもここはノーマーク テヘッ
「BURTON」×「Helinox」も並んでいます














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


「NORDISK」と「HILLEBERG」が並ぶ風景

「北欧か!」
(タカトシ風にお願いします)

私の中では大型スポーツ店のアウトドアコーナーは
初心者から中級者向けの品揃えだと思っていたのですが
スポオソのイメージが変わりました ビックリ

全国のスポオソの中でも数店舗だそうです
だんだんお店の滞在時間が長くなるwww

新しく入ってくる沢山のブランド
スタッフさんご苦労様です m(__)m














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・


このあとスポオソ「高松東店」から「高松店」に移動です 車

すっかりアウトドア部門が抜けた高松店の
キャンプ仲間「I」さんを尋ねます (笑)

来月開催の「ビギナーキャンプ」について打ち合わせをしてきました ちょき














スポオソ高松東店に新しく入ってきたモノとは・・・



4月13日
香川県の「ホッとステイまんのう」で開催されるビギナーキャンプ
今週末まで募集中です ニコニコ

「snow peak」「UNIFLAME」「SOTO」の
ダッジオーブンを使った料理対決もあるそうですよ~
楽しみ ちょき





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(SPORTS AUTHORITY)の記事画像
「四国アウトドア事業者協会」の夏(後編)
別れの春2020
冬のしまなみでキャンプイベント(後編)
冬のしまなみでキャンプイベント(前編)
「冬キャンinドルフィンファーム」無事終了
「冬キャンinドルフィンファーム」開催
同じカテゴリー(SPORTS AUTHORITY)の記事
 「四国アウトドア事業者協会」の夏(後編) (2022-08-06 11:26)
 別れの春2020 (2020-02-17 20:58)
 冬のしまなみでキャンプイベント(後編) (2020-01-30 08:00)
 冬のしまなみでキャンプイベント(前編) (2020-01-28 08:01)
 「冬キャンinドルフィンファーム」無事終了 (2020-01-26 19:12)
 「冬キャンinドルフィンファーム」開催 (2020-01-23 19:47)