ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月27日

GW直前の大池で焚火台を実践投入しました



GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


4月22日(土)~23日(日)
香川県東かがわ市の

「大池オートキャンプ場」へ行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”


前回の「花見キャンプ」とは打って変わって
ソロでの野営です



前回の花見キャンプは下記記事をご覧ください













GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました



先週末の空模様は土曜、日曜共に晴れ

この時期、晴れの日に家でじっとしている事ができません テヘッ
どこか近場の無料キャンプ場にとも思ったのですが
先日のお礼も兼ねて「大池AC」に行ってきました

ソロなのでキャンプ場近くのスーパーから電話連絡 (笑)
利用を伝えて15分ほどで到着しました ダッシュ


大池オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください
















GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


たまにはキャンプ場奥のフリーサイト「A」に入ろうかと思ったのですが

そこそこ皆さん設営中 ドームテント

結局いつもの「B」サイトに落ち着きました テヘッ














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


今年初めてのオープンタープです ちょき

やっぱり野営は開放感のあるオープンタープが一番好きです ニコニコ

MSRのヴィスタウイングは軽くて手軽な良い幕です
ポールの高さは183㌢ですが
幕は私の「おでこ」の位置になります テヘッ

酔っ払って出入りをすると
いつも「おでこ」を幕に引っ掛けますwww ガーン














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


久しぶりに張ったので・・・

裏表逆です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

張り終えてから気づきました (笑)
雨降りそうも無いのでこのままで・・・














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


設営するともう汗ばむ季節ですね~ 晴れ

キャンプ場の池を渡る風が心地いいです
ビールは一年中美味しいのですが
更に美味しい季節となりました ビール

買ってきた弁当をつまみながら至福の時間です














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


2週間前の花見キャンプでは
場内の「ソメイヨシノ」が満開だったのですが

他の花が見頃を迎えていました 花

これから梅雨頃までは写真撮影の題材に事欠きません














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


いつものソロなら設営が終わると
あとは焚火とお酒ばかりなのですが 焚き火

大池ACだとスタッフの皆さん顔見知りなので
だれかれ捕まえては話相手になってもらいます (笑)

自分のサイトに居るよりも
管理棟に居る時間が長かったりします テヘッ














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


いい加減、自分のサイトに戻って今回のミッション開始です 指さし上

袋に入れた状態のまま約4ヶ月間寝かせて置きました

・・・今更ながらの「福袋」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今年の正月にsnow peak高松店で買ったものです
寝かせた間にsnow peak高松店は高松東店になりました

月日が流れるのは早いですね~ (笑) テヘッ














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


snow peak 焚火台 S

ソロ用に購入しました
言わずと知れたsnow peakを代表するアウトドアグッズです
4枚の三角パネルを連結した逆三角錐は
「魔法の炎を演出」するとまで言われるベストセラー商品です

「S」の大きさは

W27×D27×H21cm














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


こちらがいつも私が使っている「薪」です

薪ストーブ用の薪を
県内の「薪屋」さんで購入しています ニコニコ














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


「魔法の炎」が見れない (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

・・・薪が大きすぎます ガーン














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


そしてもう一つ実践投入したのが

前回の「花見キャンプ」でご一緒した
ひのきのキャンプ場品専門店「196」さんの

「火掻き棒」 (左)
「グリルブリッジ02」 (右)

これが使いたくって今回のキャンプでした ちょき

ひのきのキャンプ場品専門店196のHPはこちら

こちらは色々と試してみたい事があるので別記事で後日書きますね~














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


そろそろ日も傾き始めました

昼間、話をさせて頂いたお隣さんから差し入れ頂きました

アザッス m(__)m

また一緒にキャンプしましょう びっくり














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


明かりを灯そうとランタンに火を入れたのですが

「液漏れ」&「炎上」 ( ̄口 ̄;)

真っ暗な中心が折れたので・・・










GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


管理人さんにお願いして「電池ランタン」借りました ガーン














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


夕方から風が強めに吹き始めました テヘッ

張綱の補強して
夕食を取ったら早々テントの中へ

「シン・ゴジラ」が終わる頃にはすっかり酔いも回り終身です 睡眠














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


翌朝は風も収まり快晴でした 晴れ

ゆっくりめの朝食を取って片づけを始めます
本当はもう1泊したいのですが (笑)

午前中いっぱい
「焚火」をしたり
「片付け」をしたり
「散歩」をしたり

お昼頃に撤収完了です ニコニコ














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました


GW直前の大池で焚火台を実践投入しました



帰り際にスタッフさんに場所を教えてもらい
現場まで案内して頂きました ニコニコ

「レンゲ畑」です (o ̄∀ ̄)ノ”

大池ACの真裏にあたる場所です
5月のGW終了まで位は楽しめるそうですよ~ ちょき














GW直前の大池で焚火台を実践投入しました



GW直前の大池オートキャンプ場でした

サイトの準備も終わり後はお客さんを待つばかり

今年も沢山の利用者で賑わう様です (o ̄∀ ̄)ノ”





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
MSRの幕は何故か裏表間違えます。
僕もエリクサーのフライ、何度
間違えたことか。。。(*_*)

キャンプには良い季節になりましたね♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年04月27日 09:23
こんばんわ!

空が青い、、、絶好のキャンプ日和ですね♪
私は負傷中に付き当分アウトドア全般お預けですが、、、

ところでドローン快調みたいですね。
相変わらず上空からのアングル、めちゃくちゃ良い感じです♪

実は私もドローン購入を密かに目論んでいまして、
登山の際に山頂上空からの眺めを撮れたら、なんて妄想していますが、
風の影響とか狭い山頂で確実に回収出来るのか、
等イメージが沸かなくて躊躇中です^^;
Posted by hirozhiroz at 2017年04月28日 01:40
あお.さんこんばんは(・ω・)

そのままもう一泊してくださればご挨拶できたのですが( ;∀;)

夜の風は残念でしたがいいお天気でキャンプ日和でしたね。
近くにあんなキレイなレンゲ畑があるとは知りませんでした。
でも1番気になっているのは、Bサイトの裏にある山です。
登ったら何があるのか今度行ってみようかと思っています。

大池のスタッフさんは皆さん気の良い方ばかりですね。
どなたとお話しても、帰りは気持ちのいい気分で帰れます。

次回はレンゲ畑も散策してみます♪
Posted by しまオマしまオマ at 2017年04月28日 21:56
あおさん、こんばんは。

大池で目が覚めると漁船の音が聞こえたりして

「あの池の向こうはどうなっているんだろう」と

ずっと疑問に思っていました。

あおさんの写真で疑問解消です。

すぐ海だったんですね(驚)

火かき棒、グリルブリッジの記事も楽しみにしております。

よい連休を!
Posted by 讃岐のK at 2017年04月28日 22:28
☆ ジジさん

本当にいい季節になりましたね~

MSRの幕は薄いので間違えやすいよね(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年04月29日 18:56
☆ hirozさん

怪我早く直るといいですね
無理なさらないように

ドローンですが
私の持っているのは「dobby」という機種です
結構飛行は安定してますよ
山頂からだと凄い景色でしょうね
Posted by あお.あお. at 2017年04月29日 18:59
☆ しまおまさん

大池は何度も行っているのですが
あまり周りを散策した事がありません
ぜひ探検してみてください

レンゲ畑は
大池のスタッフさんを含めて近所の方が
種をまいているそうです
機会があれば是非どうぞ
Posted by あお.あお. at 2017年04月29日 19:03
☆ 讃岐のKさん

私も港があんなに近いとは始めて知りました
明け方に船の音が聞こえますよね~

196さんの焚火用品
また記事にさせて頂きますね
Posted by あお.あお. at 2017年04月29日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。