ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月30日

弥生の3連休は赤穂で(後編)



弥生の3連休は赤穂で(後編)


3月18日(土)~20日(祝)

3月の3連休は兵庫県赤穂市の

「赤穂海浜公園AC」で過してきました (o ̄∀ ̄)ノ”

四国で脱出キャンプで
四国の方々とご一緒してきましたよ~



前回の記事は下記をご覧ください






弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


2日目の朝です 晴れ

幕内はけっこう暖かいのですが
まだまだ夜は冷えますね テヘッ

この日もよく晴れそうです














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


日が昇ると気温はグングン上昇しました
幕内の暖房器具を止め

ランステの幕を跳ね上げました ニコニコ

こうするとランステやっぱりカッチョイイですね~ビックリ














弥生の3連休は赤穂で(後編)


そうこうするうちに徳島から「ピノこ」さんご家族が到着 車

新しいお家に興味深深の皆様 ビックリ
昨夜遅くに出発をし
近くのSAで車中泊をされていたそうです

「行動派」のピノこ家にバンコンは良く合ってると思います














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


到着したばかりのピノこ家には申し訳なかったのですが
お留守番をお願いして
私たちはお風呂へ 温泉

キャンプ場お勧めの入浴施設があり、割引券がもらえます ちょき














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


お昼は近くのラーメン屋へ

人気の「天馬らあめん」です
少しばかり外で待って入店できました ニコニコ

塩ラーメンは
「赤穂の塩」を使ったあっさり目のお味でした














弥生の3連休は赤穂で(後編)


その頃、ピノこさんは日向ぼっこをしながら
少しばかりお仕事だったそうです

あまり上手く説明できないのですが
こんな時「アウトドア慣れしている人」と
「慣れていない人」の違いを感じたりします
かなりお待たせしたとは思いますが
時間の使い方が上手ですね~ニコニコ














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


皆さん揃ったところで隣の「赤穂海浜公園」へと向かいます ニコニコ

こちらで「塩づくり体験」が出来るそうです
沢山の応募で待ち時間ができたので
園内の遊具施設で子供たちは遊んでいます

私はいい陽気なので少しばかり居眠りをしてました ZZZ…














弥生の3連休は赤穂で(後編)


時間になったので「塩づくり体験棟」へ















弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


すこしばかり職員さんの「塩作り」に関する説明があります
土鍋には濃縮された海水が入っていて
火にかけて水分を飛ばしてゆきます

作業開始です (o ̄∀ ̄)ノ”

ここからは時間との戦い
職員さんの「指示」が次々と飛びます ビックリ














弥生の3連休は赤穂で(後編)


ここから更に大きな粒を潰して

かなりサラサラの「塩」が完成しました ニコニコ

三男さんちにこの塩で「おにぎり」を作っていただいたのですが
とても美味しかったです おにぎり














弥生の3連休は赤穂で(後編)


やっとこさ幕に戻って本日最初の「乾杯」です ビール

さぁもう動きませんよ~ (笑)














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


美味しいものが次々と出始めたので

自然流れでそのまま夜の部へと突入 (笑)














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


この日も牡蠣が登場

女性二人が見事な牡蠣ガラの山を築きました (笑)














弥生の3連休は赤穂で(後編)


大勢でのグルキャンも楽しいのですが

3,4家族でのグルキャンが一番話しやすいですね
皆さんとの距離が近くに感じられました ニコニコ

奥様方の満足度も高かった様で
早くも来年の開催が決定したようです ちょき














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


最終日の朝もよく晴れました 晴れ

天候に恵まれた3日間でした














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


朝食をのんびり取って撤収作業開始です ニコニコ

片付け始めると皆さん熱が入るようで
一気に撤収が終わりました (笑)














弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


弥生の3連休は赤穂で(後編)


最後はこちらも寄りたかった「赤穂パン」です

ものすごく種類が多いのにびっくり ビックリ

もちろん「はらぺこあおむし」パンも食べましたよ
共食いですね ガーン













弥生の3連休は赤穂で(後編)


お誘い頂いたジジさんありがとうございました m(__)m

初めての「赤穂」はさすが関西人気のキャンプ場でした
設営されている幕も色んな種類が見れました

やっぱり牡蠣はこの時期が一番なのも納得できました

美味しい物がいっぱいのキャンプでした




おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂「牡蠣キャンプ」
良い天気です
牡蠣待ってろよ〜
赤穂海浜公園で牡蠣キャンプ(後編)
赤穂海浜公園で牡蠣キャンプ
最終日
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂「牡蠣キャンプ」 (2019-01-21 20:51)
 良い天気です (2019-01-19 15:00)
 牡蠣待ってろよ〜 (2019-01-19 10:07)
 赤穂海浜公園で牡蠣キャンプ(後編) (2018-02-15 09:10)
 赤穂海浜公園で牡蠣キャンプ (2018-02-13 09:10)
 最終日 (2018-02-12 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

あおさんは人気のbloggerさんだから、なんだかんだいろんな人が見てて
楽しそうでいいなあ〜とやっかむ奴も居るだろうけど、
きっとそんな人達は楽しそうでいいなあ〜一緒に遊びたいな〜と
羨ましく思ってる人なだけだったりするだろうから、
私達は今まで通り楽しくキャンプLIFEを楽しみましょうね(*^_^*)
素直に入〜れてって言ってきた人は、イイよ(≧∇≦)って
また仲間になっていけばイイよね!

というわけで、赤穂もめっちゃ楽しかったね!
次回もよろしくです!!
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月30日 22:22
あおさん、こんばんは。

年度末進行も、どうにか先が見えました。

私が人生で一番辛く、悲しいときに希望を与えてくださったのが
このブログであり、キャンプです。

娘に思い出を残してやりたいと、
元気になってキャンプにいくことを夢みていました。

今それが実現しています。
あおさんには感謝の言葉しかありません。

赤穂にも行ってみたいです。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月31日 00:08
☆ ピノこさん

今回はバタバタと準備したキャンプでしたが
とても楽しく過せました
ありがとうございました m(__)m

ものすごく遠まわしな応援コメありがとう (笑)
少し笑って、少しホッこりしたコメでした m(__)m
Posted by あお.あお. at 2017年03月31日 19:37
☆ 讃岐のKさん

今回はご一緒できなかったけど
今度一緒に行きましょう、いい所ですよ!

こんなブログでも始めてもうすぐ7年になります
色んな方の、色んな場面で読んで頂いたのかと思うと
不思議な気持ちです

なんで今回はこんな意味深なコメばかり (笑)
Posted by あお.あお. at 2017年03月31日 19:42
あお.さんこんにちは( ・∇・)

私は香川に越して来てキャンプを始めてからずっとあお.さんのブログにはお世話になっております。私がブログを始める前からずっとです。
あお.さんの施設紹介を読んでキャンプ場を決めてから出撃が我が家のルーチンとなっています(/▽\)♪他にこんなに詳しく写真つきで情報提示してくれる所は無いですから!!
いつも(勝手に)お世話になっております。これからも(勝手に)お世話になります♪ヽ(´▽`)/

牡蠣キャンプいいですね。キャンプで焼き牡蠣は憧れです!!しかし主人が牡蠣嫌いで実現しません(TT)チーン
Posted by しまオマしまオマ at 2017年04月01日 12:39
☆ しまオマさん

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
なんだか恥ずかしいですが(笑)
こんなブログでもお役に立てれば幸いです

3月は赤穂の牡蠣のシーズン終わりだそうで
一番「身」が大きくなってる時期だそうです
ものすごく肉厚の牡蠣でした

これから高規格キャンプ場はどこも
混み始めますね(笑)
空いてるキャンプ場でご一緒できたらいいですね!
Posted by あお.あお. at 2017年04月01日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。