ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

Grandオープンと移転オープン




Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


3月17日(金)

スポーツオーソリティ高松東店がGrandオープン

それに伴い

snow peak高松店が「高松東店」へと
移転オープンしました (o ̄∀ ̄)ノ”















Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン






四国最大級のアウトドアコーナー ドームテントランタンダッチオーブン
スポーツオーソリティ高松東店がGrandオープンです

新店舗に入るブランドや新店舗の進捗状況も
前週のsnow peak way mini でお聞きしていたのですが

この目で見るまではどんな店舗が出来るのか
期待でドキドキです ハート

場所は「イオン高松東店3階」
「高松店」が高松市郊外なのに対し
「高松東店」は旧市街

高速道路「高松中央IC」から15分ほど
四国へのキャンプ帰りにも立ち寄りやすい
立地条件です 車

オープン予告記事は下記をご覧ください
















Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


静かにこっそり先ずは店内を1週 テヘッ
(なぜこっそりなのか解りませんが・・・)

第一印象は「広い!」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

奥までずっとアウトドアコーナーが続きます ビックリ

辺りをキョロキョロしながら各コーナーを物色 えー
さぞかし不審者のように目立った事だと思います

程なくして赤いスタッフジャンパーを着たスポオソスタッフに囲まれました ガーン

高松東店アウトドア担当のKくんを初め
高知店、今治店、倉敷店、広島祇園店の方々
皆さん近隣店舗より応援に駆けつけたスタッフさん達
どの方も存じ上げの方ばかりですが・・・

「赤いジャンパーの方々に囲まれると」

「捕まった万引き犯の様に思われるので」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


「丁重にご挨拶させて頂きお引取りねがいました」 m(__)m

この後はKくんに新店舗を案内していただきました ちょき














Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


「Coleman」

今年「新色」に変更されたColeman
トップメーカーだけにかなりのスペースを割いています ニコニコ

初心者モデルから上位のフラッグシップモデルまで多くをラインナップ
この日は「タフスクリーン2ルーム」と「コクーン」の設営展示でした














Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


「LOGOS」

「GLAMBASIC」
2017年の新シリーズです
流線型のフォルムとオフホワイト

今年はどのメーカーも「白」を貴重とした幕が人気の様ですね ニコニコ














Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン



「UNIFLAME」

高松店のアウトドアコーナーでも
UNIFLAMEの独立したコーナーを作っていましたが
格段に充実 ニコニコ

元々「UNIFLAMEer」の私にとっては嬉しい限りです

・・・ここまでは高松店でも展示していた品々なので「想定内」















Grandオープンと移転オープン



① 「ogawa」始めました (o ̄∀ ̄)ノ”

写真取り忘れましたが
かなりの充実度です








Grandオープンと移転オープン



② 「petromax」始めました (o ̄∀ ̄)ノ”

ランタン意外にも「ファイヤーボール」や「グリル」「ロケットストーブ」も展示中














Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


③ 「STANLEY」 始めました (o ̄∀ ̄)ノ”














Grandオープンと移転オープン


④ 「LEATHERMAN」始めました (o ̄∀ ̄)ノ”














Grandオープンと移転オープン



⑤ 「GoPro」 始めました (o ̄∀ ̄)ノ”














Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


⑥ 「Nature-tones」始めました (o ̄∀ ̄)ノ”

・・・これなんか実物初めてみました、感動です ビックリ














Grandオープンと移転オープン


⑦ 「CHUMS」始めました (o ̄∀ ̄)ノ”














Grandオープンと移転オープン


⑧ 「mont・bell」まで取り扱っているそうです

今後は海外幕メーカーの
「○○○○○○」や「○○○○○」も取り扱いするそうです ビックリ

私は四国以外のアウトドアショップや店舗は
あまり詳しくありませんが
洋幕メーカーが揃うと

関西や中国地方のショップと比べても遜色無いでしょうね

もちろんどのメーカーも
現在「ネット」や取り寄せで手に入れる事ができるものばかりですが

キャンプ道具や幕は実際に手にとって見たり
大きさを確認したりが重要なポイントだと思います














Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


「めっちゃでっかいボルダリング」施設が出来てます (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

・・・私には無理だけど ガーン

ボルダリングの利用案内はこちら














Grandオープンと移転オープン


Grandオープンと移転オープン


「アパレル」や「自転車」も充実しています 自転車

知識が全く無いので詳しくは書きませんが (笑)














Grandオープンと移転オープン


・・・でsnow peakは?

高松店の「N」くん
高松東店に移っても頑張っていましたよ~ ニコニコ

ちょっと話が長くなったのでこちらは別記事で




つづく ちょき










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(snow peak(イベント))の記事画像
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
snow peak土佐清水「3周年記念」(後編)
「雪峰祭・春」2021in土佐清水祭(後編)
「雪峰祭・春」2021in土佐清水
雪峰祭春
同じカテゴリー(snow peak(イベント))の記事
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)
 snow peak土佐清水「3周年記念」(後編) (2022-05-17 08:01)
 「雪峰祭・春」2021in土佐清水祭(後編) (2021-06-17 08:01)
 「雪峰祭・春」2021in土佐清水 (2021-06-15 08:01)
 雪峰祭春 (2021-06-06 06:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。