ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月23日

snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)



snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


3月10(金)~12日(日)

徳島県美馬市
「四国三郎の郷オートキャンプ場」で開催された

「snow peak way mini in 四国三郎」
に参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”

初日金曜日は前乗り込みで
土曜日・日曜日はイベント当日です


前泊の様子は下記記事をご参照ください




*記事が前後して申し訳ありません m(__)m












snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


11日(土)の朝です
びっくりするくらい抜けるような青空 晴れ

これ以上無いほどのキャンプ日和です ニコニコ

昨夜は少々遅くまで懇談会をしていたので
少し寝不足ぎみです テヘッ

濃い目の珈琲で頭をスッキリさせてスタッフサイトへ向かいました ダッシュ














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


すっかりイベントの準備も整ったスタッフサイト ドームテント
今回はフリーサイトを使用しています

展示用のテントはスタッフの寝床も兼ねています
中は・・・お見せできません ガーン

こちらで「開会式」や「閉会式」、「ワークショップ」や「焚火トーク」が行われる予定です














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


サイトの奥でスタッフが集まり何かしています はてな

「I」店長指導によるレクタタープの設営講習会です
朝から気合が入ってますね~

いずれもスポオソ各店の「アウトドア担当」スタッフ
タープの一つも張れない様じゃお話になりません
仕事の邪魔をしちゃいけないのでその場を離れました

SP・スポオソのスタッフは朝から準備に忙しいので

・・・「暇」 (≧▽≦)














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)




早い方は朝10時頃より入場が始まりました ニコニコ

皆さんが到着する前に近くのスーパーで買い物を済ませます
キャンプ場に戻ってみると

高知の「はるママ」さんがご到着 ( ̄^ ̄)ゞ

翌日「はる」君の試合が急きょ決まり
土曜日「デイ」で高知から「はる」くんと遊びに来てくれました m(__)m
遠い所ありがとうございます

お会いできて本当に良かったです ちょき













snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


その後

愛媛県から「テン」さん父子、香川県から「まめ」さんファミ
愛媛県から「K」さんファミとグループの参加者が到着しはじめました 車














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


なによりこの方の到着を一番お待ちしていました

「近くの酒屋のおじさん」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

生ビール到着 ビール














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


「Before」

短かったリビングも・・・














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


「After」

到着者が増えるにつれ伸びてゆきます
最後はこんな感じ・・・テヘッ

設営順に右側から

snow peak Living Shell
snow peak Living Shell
snow peak Lodge Shelter
snow peak Living Shell
snow peak Living Shell
snow peak Land Lock

・・・はてな














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


中は長いです テヘッ

話辛い事この上なし ガーン

端と端では声さえ届きません
長いリビングも考え物ですね
今後の課題ができました














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


午後4時頃に場内放送の案内が流れ
参加者の皆さんがスタッフサイトへ集まります ダッシュダッシュダッシュ














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


幹事店舗snow peak高松店の「N」くんの挨拶で

「snow peak way mini in 四国三郎」が始まりました

イベントキャンプの開会式は
何度参加してもワクワクする瞬間です テヘッ














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


「幕内」とは別に
少しだけ暖かくなってきたので
「焚火」サイトも作ってみました 焚き火

みなさん「薪」をお持ち頂いたのでガンガン燃やします フフフ

「宴」の始まりです (o ̄∀ ̄)ノ”










snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


「ピノこ」さん自作のスウェディッシュトーチもいい感じで燃えました 炎














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


今回ご一緒させて頂いた皆様方 m(__)m

徳島県
「ピノこ」さん母子
「ゆうママ」さんファミ
「A」さん父子
「S」さんファミ

愛媛県
「テン」さん父子
「K」さんファミ
「K」さんファミ

高知県
「Maa&Chopper」さんご夫婦
「はるママ」さん母子(デイ)

岡山県
「けんけん」さんファミ
「K」さんファミ

広島県
「F」さんファミ

香川県
「まめ」さんファミ
「讃岐のK」さん父子
「あお」

15組46名の皆様でした(順不同)











snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


午後8時からは
フリーサイトで「焚火トーク」が開催されました 炎

今回のイベントキャンプ
テーマの一つが「参加者同士」や「参加者とスタッフ」のトークです














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


焚火トークでは「アルコール」や「ソフトドリンク」「おつまみ」も出され
「薪」も沢山準備していただきました ちょき

「I」店長ポップコーンの注文が殺到して
最後は両手で鍋を振っていました (笑)














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)



「炎」って不思議ですね
会話が弾み、心が穏やかになり、人に優しくなります

・・・こんな私でも (笑) テヘッ

フリーサイトから再び長~い宴会幕へと場所を移し
仲間やスタッフと楽しい時間を過ごしました














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


翌朝は冷えました 雪

手元の温度計では氷点下1度
幕に霜が降りていました ビックリ

今日もよく晴れそうですね~














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


ゆっくり朝食を取って昨夜のおしゃべりの続き (笑)













snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


「アップルパイと私」

私の見た目とアップルパイにギャップが有った様で
記念撮影されました・・・ ガーン

*「テン」さん撮影














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)



午前10時30分より「閉会式」が始まり

一連のイベントが終了です ニコニコ

スタッフの皆様お疲れ様でした m(__)m

snow peak高松店の「N」くん
スポオソ高松店の「I」店長
snow peak徳島店の「M」くん
近隣店舗より応援に駆けつけ方々は

5日後に迫った「新規オープン」「移転オープン」の準備真っ只中
連日遅くまで作業が続いた中でのイベントでした
閉会式の後もオープンの準備が待っているそうです テヘッ

皆さんありがとうございました














snow peak way mini in 四国三郎 2017 (当日)


最後にグループみんなで記念写真を撮ってキャンプ終了です

「人生に、野遊びを。」

とても素敵な言葉だと思います
野遊びがあるからこそ
沢山の仲間に出会えました m(__)m





おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
久々のグルキャン(前編)
セトウチデイズ2022(後編)
セトウチデイズ2022(前編)
Trick or Treat
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編)
snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編)
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 久々のグルキャン(前編) (2023-08-05 14:54)
 セトウチデイズ2022(後編) (2022-11-16 08:01)
 セトウチデイズ2022(前編) (2022-11-10 08:01)
 Trick or Treat (2022-11-05 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(後編) (2022-10-14 08:01)
 snow peak ストアーキャンプ in 四国三郎の郷(前編) (2022-10-10 08:22)

この記事へのコメント
あおさん、こんばんは。

改めて楽しいイベントだったなぁと、思い返しています。
皆さまのグルキャンに参加させていただいたのが11月。
あっという間の4か月で、たくさんの素敵なお友達ができました。

あおさんのおっしゃるとおり「野遊び」がつないでくれたご縁だと思います。

四国、すくなくとも香川県において家族でキャンプをやろうかと思ったお父さんは一度は「はらぺこあおむしの日記」を目にするハズです。今この瞬間もキャンプ場を、キャンプ道具を検索ワードにし、この記事を目にしている方がいらっしゃいます。

儚くも尊いご縁、もっとご縁の輪が拡がりますように。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月23日 21:31
こんにちは、

週末ごとにお世話になっています (笑)

あおさんのおかげで、ほんとキャンプライフが充実しています!

私が誘っておきながら、あおさんに世話をしてもらおう!笑

的な事がたびたびというか、毎回ですが

これからもよろしくです!(*´▽`*)
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月24日 18:25
☆ 讃岐のKさん

イベント楽しかったですね~
Kさんとお会い出来たのも昨年の収穫でした

次は大池で会いましょう
Posted by あお.あお. at 2017年03月26日 23:06
☆ ピノこさん

いつもの事などで(笑)

関東への旅、気をつけてね
Posted by あお.あお. at 2017年03月26日 23:08
☆ ジジさん

転勤になりそうなんですね

方角が大切です
連絡ちょうだいね
Posted by あお.あお. at 2017年03月26日 23:09
諸事情により幾つかのコメ消させて頂きましたm(__)m
Posted by あお.あお. at 2017年03月30日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。