ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

もうすぐ春キャン



もうすぐ春キャン


先週末は春を思わせるような
穏やかな土日

愛媛県西条市の

「石鎚山ハイウエイオアシスAC」に行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”











もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン


3日ほど前、愛媛県の「ebi」さんからメールが
「こんにちは! あおさん、今週末はどこかに出撃しますか?」

ebiさんとは昨年の年末キャンプ以来

徳島の「ピノこ」さんより
トルテュのインナーマットもお預かりしていたので
パシリ 「お届けキャンプ」です ダッシュ

風も無くポカポカと良い天気の土曜日
途中で買い物を済ませ、キャンプ場を目指します














もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン


ハイウエイオアシス館で手続きを済ませ
キャンプ場に入場です ニコニコ

今回は「ebi」さんに4,5番を手配していただきました m(__)m

入場すると既に2,3番と7番では先客が設営中
2,3番は2家族でのグルキャンのご様子です ドームテントドームテント

石鎚山ハイウエイオアシスACのHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください














もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン



とりあえず「テーブル」と「椅子」だけ降ろして

先ずは乾杯 ビール
お天気が良いので外で飲むビールは美味しいですね~












もうすぐ春キャン


弁当をつまみながら飲んでいると
2,3番で設営中のご夫婦がこちらに・・・

「あおさんですか?」

?????

よく見ると今週末に徳島の四国三郎で開催される
「snow peak way mini」でご一緒する予定の
愛媛県の「K」さんご家族 ビックリ

お友達と一緒に来場されたとの事です

偶然とはいえビックリ
キャンプが楽しくなりそうですね~ ハート














もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン


その後、「ebi」家も到着し
設営も済ませました おうち

ebi家の次男、確実に大きくなってる ビックリ
初めてお会いした時は
4chanの背中に背負われていたのですが

しゃべります・・・しかも沢山 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「あおさん」って呼びます テヘッ
用事が無い時も呼びます・・・ ガーン














もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン


夕食後は「K」ファミリーやお友達ご家族も交えて

焚火をしました 焚き火
この時期の焚火が一番気持ちいいですね

しばらくすると市内より
「ソロ」っさん、「まりね」さんご家族も来場 ニコニコ
仕事が忙しかったのにありがとうございました m(__)m

楽しい時間を過ごせました













もうすぐ春キャン


翌朝です

日が昇るのも少しずつ早くなりましたね~ 晴れ














もうすぐ春キャン


もうすぐ春キャン


先月の「焚火キャンプ」では霜柱が立っていたのですが

この日の朝は5℃
暖かい朝でした 花

ゆっくり起きて
ゆっくり朝食をとり
午前中は撤収をしたり遊んだり














もうすぐ春キャン


キャンプ場の「桜」も少しだけ膨らんでいました ニコニコ

午後2時過ぎに私だけ一足先に退場
皆さんお世話になりました m(__)m














もうすぐ春キャン



年間を通してキャンプをすると

一番感じるのは「季節感」です

先月より今月
先週より今週

春は少しずつ近づいている様ですね




おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

モンベルアウトドアオアシス石鎚オープン
2019新年会West
忘年会West
2018忘年会west前夜
四国の「桜」キャンプにお勧め三選
2017忘年会キャンプ(四国West)後編
 モンベルアウトドアオアシス石鎚オープン (2019-07-24 21:14)
 2019新年会West (2019-02-04 23:14)
 忘年会West (2018-12-26 23:37)
 2018忘年会west前夜 (2018-12-22 20:48)
 四国の「桜」キャンプにお勧め三選 (2018-01-19 09:10)
 2017忘年会キャンプ(四国West)後編 (2017-12-28 09:10)

この記事へのコメント
パシリなあおさん(笑)

うそうそ、あおさんって週一キャンパーやねえ(笑)
次回の四国三郎でもこんな感じでみんなで焚火がしたいなあ

えびさんにマット届けてくれてありがとう!
Posted by ピノコピノコ at 2017年03月07日 13:47
あお.さん、パシリもしてくれるんですね(笑)。

ところで、ドローンは見つかりましたか?

半袖、そしてパンイチの季節が近づいてますね。
Posted by ガー at 2017年03月07日 19:16
こんばんは~

そこに見えるはロジシェルじゃないか~♪
大宴会場の予感(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by こりん♪ at 2017年03月07日 20:19
あおさん、こんばんは。

徳島、香川ではめっきり見る機会の少ないトルテュ。
いや、ケシュア率もめっきり低い気が・・・。

毎週のキャンプ、とても楽しそうですね。

幕は友を呼ぶ!素敵な出会いも必然です。

今週末、体調整えて父子で参戦します。
宜しくお願いします。
Posted by 讃岐のK at 2017年03月07日 22:03
先週末 ほんとに小春日和って感じで
ポカポカと気持ちが良かったですね~

桜も咲き始めましたね~

あおさん そろそろ脱ぎ始めますか~ 笑

ワタシ達もそろそろ、なんちゃってデイキャンしようかな~
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2017年03月07日 22:08
こんばんはー

先日はお世話になりました(^^♪
焚火にも誘ってもらい、ebiさんご家族、「ソロ」っさん、「まりね」さんご家族
ともお話ができて、親子共々とても楽しかったです!!
天気も最高でしたね~
Posted by しょこ♪ at 2017年03月07日 22:30
先日は大変お世話になりました

パシリだなんて、めっそうもない!
石鎚であおさんに、どうしても会いたかったんです!
石鎚を選んだのも、家から近いからなんて
理由じゃないですよ(^_-)-☆

それにしても、焚き火が気持ち良い季節になりましたね
天気も良かったし、たくさんの人に出会えて
楽しいキャンプでした!

本当にありがとうございました!!
Posted by ebi & 4chanebi & 4chan at 2017年03月07日 23:49
☆ ピノこさん

パシリでも何でもしますよ(笑)

いよいよ今週ですね
焚火が楽しみです
スウェディッシュトーチ持って来てね!

ebiさんも喜んでたよ~
Posted by あお.あお. at 2017年03月09日 00:12
☆ ガーさん

皆さんの幸せの為なら走ります(笑)

ドローン新しいのが来ました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2017年03月09日 00:13
☆ こりん♪さん

こりん家と我が家
持ってるシェルターが一緒になりましたね(笑)

今度
ロジシェル×リビシェル×ロジシェル×リビシェルの
長~いトンネル作りましょう(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年03月09日 00:15
☆ 讃岐のKさん

トルテュみんな張らないね(笑)
良い幕なのに

今週末待ってるよ~
体調万全でお越しください
Posted by あお.あお. at 2017年03月09日 00:17
☆ ハイジ&四葉さん

もうすぐ春ですね
この日もポカポカ陽気でした

設営はTシャツでしたよ~(笑)

外での食事楽しいですね!
Posted by あお.あお. at 2017年03月09日 00:19
☆ しょこ♪さん

こちらでは初めての
ご訪問&コメありがとうございます m(__)m

ほんと偶然にビックリと感謝です
楽しい時間ありがとうございました

今週末もよろしくです
Posted by あお.あお. at 2017年03月09日 00:22
☆ ebiさん

石鎚楽しかったね!
出向いた甲斐がありました (笑)

偶然知り合いにも会えて
楽しいキャンプになりました

次は桜の季節だね
色々と手配よろしくです
Posted by あお.あお. at 2017年03月09日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。