ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)



国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)




7月15日(金)~18日(祝)

高知県土佐清水市の「爪白キャンプ場」に行ってきました

土佐清水市とSnow Peakが行う
モニターキャンプへの参加です (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです








国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


金曜日の夜もそうでしたが
夜はかなり涼しかったです ニコニコ

暑がりの私が扇風機無しで寝れたくらい
女性なら少し肌寒かったかも

ちなみに「けんけん」さんはこのスタイル ビックリ
かなり快適だったそうです

でも日が昇ると気温はどんどん上昇しました ガーン
この日もイベントが目白押しです














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


既に朝6時より「竜串海岸」のジオガイドツアーが開始されています
(写真は土佐清水観光協会HPより)
竜串地区は地質学的にも貴重な海岸が保存されており
ガイドさんの説明を受けながらのツアーです ニコニコ

1時間ほど歩くそうです
・・・私には無理 テヘッ
不健康なおじさん達とテントでお留守番してました (笑)













国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


ジオツアーの様には歩きませんが
朝の涼しいうちに場内を散歩

・・・5分ほどです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!













国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


キャンプ場奥に設置されている「東屋」です
今回ここが運営本部となりました おうち

スタッフさんが常時ここに詰めて頂いたので
困った事があればここで伺うと解決します

イベント期間中はメインサイトを貸し切りでした














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)



東屋の奥にスタッフさん達のソロテントが設営
ちょっとしたテント村ですね ドームテントドームテントドームテント

今回初めてキャンプをされた方もいらっしゃるとか
お疲れ様でした m(__)m














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


地元の方が「てぶらキャンプ」を楽しまれたテント群 ドームテント

全てSnow Peakが持ち込みました
私の幕や道具より良い物が沢山並んでいます テヘッ
こっちにすればよかった (笑)














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


他にも高知県や岡山県よりの参加者もいらっしゃいました 車

皆さんおしゃれなサイトレイアウトでした ハート








国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


私たちのグループは・・・

ゴミ袋転がっているし・・・
洗濯物沢山干してるし・・・
色んな物が散乱してるし・・・

オシャレキャンパーと言うよりは

「居住者」? (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

・・・まっ楽しければ良いんだけどね びっくり
おしゃれキャンパー目指しているって話も聞かないし (笑)

ジオツアーの皆さんが帰ってきて
朝食を取ったら海に出ます














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


準備体操の後にスタッフさんの説明がありました ニコニコ

カヌーはもちろんライフジャケットまで全て貸していただけます
いくらモニターとはいえ「至れり尽くせり」の体験会
ありがたい事です テヘッ














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)



キャンプ場のすぐ横が海岸になっています
石交じりの浜ですが透明度は抜群 ビックリ

私的には高知県西部はやっぱり海のイメージです

沖に見えるのが「弁天島」
その両端が岬になっているので
太平洋ながらここの浜は驚くほど波が穏やか
瀬戸内海に暮す私にはこの程度の波が安心できます ニコニコ














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


rabajiさんちの弟くんはSnow PeakのNさんと一緒に海へ
rabajiさんちのお兄ちゃんは私と一緒に海へ出ました
「rabaji」さんは?
陸で待機 (笑)

この日はebiさんとテンさんのSUPが大活躍 サーフィン
大量の子供を乗せて推進力「1ebi馬力」で進みます
これがなかなか早い テヘッ














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


しばらくするとイケメンのお兄さんの水上バイクによる

「バナナボート」の開始です (o ̄∀ ̄)ノ”

ここまでしてもらうと、もう本当にリゾート気分全開 テヘッ

皆さんニコニコ顔で手を振って出発します

・・・出発は (笑)














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


私もけんけんさんと一緒に乗りました
ボートが傾かないよう左右に別れて テヘッ

バナナボート初体験です (≧▽≦)

沖のebiさんに向かって行ってきま~す (o ̄∀ ̄)ノ”

海風と波しぶきが気持ちいいですね~

・・・ここまでは














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


弁天島と岬を結ぶ線を越えると・・・














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


急に波が高くなります
やっぱり太平洋 ビックリ
瀬戸内海だと「波浪注意報」のレベルです (笑)

当然、ボートの上の人達は
上へ下へと飛び跳ねます 波
お喋りすると私の2枚舌も1枚無くなる所でした

スリルは200% (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


この歳でスリルは求めていないのですが (笑)














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


弁天島を一周して
海底館の横を通り
再び出発した海岸へ戻ります 船

おじさんには、なかなかハードな体験
同乗の子供達は大喜び (笑)














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


ラフジャケットを着けて沖をプカプカ漂います (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

私のマリンレジャーはこの程度で十分です テヘッ














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


何を思ったのか、ebiさんを誘い

もう一度バナナボートに乗りました サーフィン














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


2度目はこの辺りで私だけ「落水」 (≧▽≦)

バナナボートは1度が限界だったようです テヘッ

おまけに海パン脱げかけるし・・・
夏のキャンプ場では「半裸」の私ですが
「全裸」になるところでした (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














国立公園キャンプ IN 土佐清水(中編)


海から上がると気温は35℃超え ビックリ

暑くてキャンプ場に居られない (笑)


つづく ちょき










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(爪白キャンプ場)の記事画像
四国の「桜」キャンプにお勧め三選
国立公園キャンプ IN 土佐清水(後編)
国立公園キャンプ IN 土佐清水(前編)
夏フェス
夏イベント中
海の3日間の始まり
同じカテゴリー(爪白キャンプ場)の記事
 四国の「桜」キャンプにお勧め三選 (2018-01-19 09:10)
 国立公園キャンプ IN 土佐清水(後編) (2016-07-27 09:10)
 国立公園キャンプ IN 土佐清水(前編) (2016-07-21 09:10)
 夏フェス (2016-07-17 13:16)
 夏イベント中 (2016-07-17 07:42)
 海の3日間の始まり (2016-07-16 04:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。