ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

大池花見キャンプ




大池花見キャンプ




謝辞

大池花見キャンプでご一緒させて頂きました皆さま
楽しい時間をありがとうございました m(__)m

また大池オートキャンプ場「大池クラブ」の皆さま
ご協力頂き感謝致します




4月11日(土)~12(日)に
香川県東かがわ市の「大池オートキャンプ場」で
皆さんと花見キャンプを楽しんできました (o ̄∀ ̄)ノ”













大池花見キャンプ


大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



前日から降り続いた雨が未明にようやく上がりました 雨くもり

朝近くのスーパーで買い物を済ませ
キャンプ場のある「東かがわ市」へ車を走らせます 車

途中「津田の松原SA」で福山のBoss親子と合流します
自宅を出発した時には曇っていた空も所々青空が
とにかく雨キャンプの多い私とBoss
徳島の母子キャンパーさんの念力が通じたのか ビックリ
急速に空模様が回復して行きます












大池花見キャンプ


大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



午前11時過ぎにはキャンプ場へ到着
ご無理を聞いて頂いて早めの準備に取り掛かります ニコニコ

今回は幕数も多いので池前のフリーサイト「B」を貸切にして頂きました
Bossと二人で大まかなレイアウトを話し合い
宴会幕と荷物置き場、自身の寝床の設営に取り掛かります チョキ

「あ~でもない」「こ~でもない」と賑やかな設営は楽しいですね~ ニコニコ

大池オートキャンプ場の施設情報は下記記事をご参照ください


大池オートキャンプ場の周辺情報は下記記事をご参照ください


大池オートキャンプ場のHPはこちら












大池花見キャンプ


大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



設営の合間にも皆さんが続々とご到着 車車車

キャンプ場が一気に賑やかになりました

ここから暫く写真が途絶えます (笑)
「2週間ぶり」のご挨拶をしたり、「久し振り」のご挨拶をしたり、「初めまして」のご挨拶をしたり












大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



そんなこんなで気がつくと設営完了です ニコニコ
協力して一気に出来上がりました

リビングは炊事棟側(写真右)から
ミネルバ(Boss)・リビングシェル×エクステ×リビングシェル(あお・Gさん・rabajiさん)
ロッジシェルター(こりん♪・ガーさん)・コクーン(たかパパさん)ご提供

一通り皆さんの寝床幕の設営も完了したみたいです ドームテント













大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



中はこんな感じです (o ̄∀ ̄)ノ”

皆さんのご協力で荷物を全部外の幕下に置いたので
幕内はかなり広く使えました

また「たかパパ」さんのご協力で
小さな子ども用にお座敷シートも設営して頂きました m(__)m












大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



そして皆さんお待ちかねの
「BEER SERVER」のご登場 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


前回「まりね」さんから御馳走になり
すっかり味をしめてしましました (笑)
近くの酒屋さんのおじさんが配達、設置して頂けます
GWには目が回る程の忙しさだそうです
ご予約はお早めに ビール













大池花見キャンプ


大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



クリーミーな泡がやっぱり缶ビールと違いますね~

皆さん注ぎ終わった所で
「乾杯~~」 ( ゜∀゜)ノБ□

最初の1杯目はゴクゴクゴクと一気に行きます ビール

しばらくBeerServerの前から離れないオジサン数名 (笑)












大池花見キャンプ



寝床幕の設営もほぼ終わったので「ホッ」と一息

今回の「大池花見キャンプ」に参加された方のご紹介です
(ご到着順)












大池花見キャンプ



「rabaji」さん

地元香川県より父子でのご参加です ニコニコ
以前ご挨拶を頂きキャンプ場やそれ以外でお会いするのですが
なぜだかキャンプをご一緒するのは今回が初めて (笑)
ご夫婦そろって釣りがお好きで、「釣りキャンプ」を楽しまれています

rabajiさんのブログ「♪晴れのち晴れ♪」はこちら













大池花見キャンプ



「ゆうママ」さん

徳島県より母子+お友達とのご参加です
とにかく行動的なママさんキャンパー
設営から食事の準備、撤収までなんでもこなします
今回晴れたのもきっとこのお方のお陰です 晴れ

ゆうママさんのブログ「ゆうママのキャンプ奮闘記」はこちら












大池花見キャンプ



「こりん♪」さん・「ガー」さん

ファミで愛媛県よりご参加です
ご夫婦でナチュログを楽しまれています
キャンプ場からGEARまで徹底的に情報を調べる「こりん♪」さん
その姿はまさに「データキャンプ」 (笑)
ご主人のガーさんも全幅の信頼を寄せてらっしゃいます

こりん♪さんのブログ「明日はどこに行く?」はこちら
ガーさんのブログ「ガーさん@無事かえる」はこちら












大池花見キャンプ



「まめぼくろ」さん

同じく香川県よりファミでのご参加です
今回「初めまして」のご挨拶
ご挨拶の時には既に2杯目のビールを空けていたのですが
失礼は無かったでしょうか?汗
「ロケット」のお話やら「ロボット」のお話やら
私の心をくすぐるキーワードをお持ちのご家族です

まめぼくろさんのブログ「まっとうたたねの記録」はこちら













大池花見キャンプ



「たかパパ」さんです

徳島県よりファミでご参加です
元気いっぱいの長男君と次男君
とっても小さな娘ちゃんはキャンプ終了時にやっと私と握手してくれました
しかも泣かずに テヘッ
ありがとう (o ̄∀ ̄)ノ”

たかパパさんのブログ「evergreen」はこちら













大池花見キャンプ



「いくなよG」さんです

ファミで徳島県よりご参加です
先日の四国三郎でやっとゆっくりお話する事ができました
アウトドアの知識も豊富で道具の事、キャンプ場の事色々とご存知です
武井のケース今度私も挑戦してみますね~ ニコニコ

いくなよGさんのブログ「アウトドアなネタを 気の向くままに・・・」はこちら













大池花見キャンプ



「けんけん(ちゅう)」さんです

岡山よりファミでご参加
この日けんけんさんは○回目のお誕生日
改めて「おめでとうございます」 m(__)m
周りで見ていてもお子さんが可愛くて仕方がないご様子が伝わってきました

けんけん(ちゅう)さんのブログ「ケ・セラ・セラ」はこちら













大池花見キャンプ



「ピノこ」さん


徳島県よりご夫婦でご参加です
今年に入ってほぼこの方とグルキャンをご一緒しています (笑)
「四国の川」の事、「キャンプ」の事、「ギア」の事
未知の話が沢山出てきます ビックリ
もうすぐ「海外の川」の事が追加されます (笑)

ピノこさんのブログ「野遊び大好き!四国の川とキャンプ!」はこちら












大池花見キャンプ



「boss」です

広島県より父子でご参加です ニコニコ
度々当ブログにも登場するこのお方、付き合いも長くなりました
娘ちゃんの「なぁ」ちゃんと会えるのを、うちの2号は楽しみにしていました

bossのブログ「鬼嫁とカブと・・・わがままboss」はこちら












大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



私も今回は久々にフルメンバーでの参加
妹と1号・2号、妹の友達Hさん母子も参加です
Hさんはデイでの予定でしたが息子くんは急遽お泊りに

女子寮には母子3人の他にboss家のなぁちゃんも泊ります ドームテント
とにかく寒がりなのでホカペ+電気毛布+冬用寝袋の完全防備 (笑)













大池花見キャンプ


大池花見キャンプ


大池花見キャンプ



一人でのんびりとキャンプ場を散策 ニコニコ

空はすっかり晴れて気持ちの良い午後です
夕方までのんびりと過ごす事ができました


つづく チョキ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
おはようございます!

生ビールの似合う青空、
青空に集うテント達、
そしてランクル40がシブいっ!

凄いグルキャンですねっ!
参加したかったぁ〜>_<

所で生ビールサーバーレンタル、
めっちゃ気になりますっ!
今週行くので(笑)
大池の管理人さんへお願いすれば
良いのでしょうか?
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月14日 09:29
おはようございます!

今回もありがとう! 私としては、もう少しボスさんともお喋りしてみたかったかな! 今回は酔っぱらってたから(笑) 面白かったね!

天気が持ってよかったですね!
コットン幕だと、濡れたらほんとカビそうだし、、

で、あおさん、次どこ行く? (*´▽`*)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月14日 09:42
お世話になりました~

あおさんと一緒にキャンプすると
すっかり甘えてしまって
今回も宴会幕の設営のお手伝いに
出遅れてしまいました(^^ゞ

次回は頑張ります(笑)!
Posted by ゆうママ at 2015年04月14日 09:50
たいへんお世話になりました♪

初めましてでドキドキで参加したんですが・・・・
あおさんをはじめ、皆様とても優しくて。。。(*´ω`*)
とても楽しく過ごせました~♪
ありがとうございました。

何より。。。皆さんのお話。。。楽しかったです(^o^)/

あおさん、もう2杯も飲んでらしたんですか(*ノωノ)
気づきませんでしたよ。。( ^)o(^ )
Posted by まめぼくろ at 2015年04月14日 12:50
今回は本当に色々とお世話になりました!
ここ最近、なんにもしないキャンプが続いてしまってるので自分で動くのを忘れそうです(笑)

生ビール、美味しそうにみなさん飲まれてましたねぇ
ビールは乾杯の時にコップ1杯で十分なんで、ほぼ飲まないんですよ(^^;
アルコールも炭酸も大好きなんですが・・・

こうやって見ると本当に規模の大きグルキャンでしたねぇ
ここ、周辺施設が色々あって、子供にも大好評でした♪
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月14日 16:00
こんばんは。

あお.さん、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
ビールサーバーの前から離れなかったオヤジの一人です。
何から何までお世話になりっぱなしで、
本当にありがとうございました。

大池は、2回目でしたが、すっかりお気に入りになりました。
子どももカヌーができて、大喜びです。

あお.さんは、bossさんとご一緒が定番かと思いましたが、
最近は専らピノこさんとのご一緒が主ですね。
「カナダ」にも連れて行かれるんじゃないんですか?
それとも、遥か「かなた」でしょうか。
Posted by ガーガー at 2015年04月14日 18:05
こんばんは

このたびはたいへんお世話になりました
朝ラーメンうまかったなぁ
キャンプじゃないとなかなかできないですよね
ご馳走様でした

今度魚のさばき方を教えてもらおうと思います
そのときはよろしくお願いしまーす
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月14日 19:59
お花見キャンプ レポ 楽しく見させてもらいました~♪
ガーさんのレポで、あおさんの魚のさばいてるお手元も
じっくりと見させてもらいましたよ~
ホントあおさんってとっても器用な方なんですね
グルキャンにはかかせない方ですよね!
Posted by 四葉四葉 at 2015年04月14日 21:04
こんばんは〜

今回も大変お世話になりましたm(_ _)m
フリーサイトを貸し切って広々した開放感がある中でグルキャンっていうのは本当良かったです^ ^
それに昼間から外で飲む生ビールは最高でした!
定番になりそうですね〜

娘も最後にあおさんと何回も握手して慣れて来てる感じがありましたよね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年04月14日 22:54
大勢のブロガーさん、大集合ですね(*≧∀≦*)

宴会幕の長さは圧巻です!
寝床幕も含め、これだけの幕がそろうと、見てるだけでも楽しいです♪
Posted by 4chan4chan at 2015年04月15日 00:35
今回企画された「あおさん」に敬意を称します。
至らなかった点もあろうかと思いますが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 元電 at 2015年04月15日 07:39
おはようございます^^

ご苦労様&お世話様でした(^^ゞ
カツオごちそうさまでした(*´з`)

TOP画も差し替えられていて,長屋が壮観です♪
いつの日にか,鉄骨で田の字を組みたい~体感
してみたい野望がふつふつと( *´艸`)

大池,おじちゃんたちブログチェックしてるんやろか(笑)
私ブログでよいしょしておいたから,喜んでくれると
いいな~
Posted by こりん♪ at 2015年04月15日 08:10
こんばんは

いつもあおさんのブログ見るだけだったのが、お話しもできてその上ご飯まで頂いて•・・幸せだー

何人かご挨拶させてもらえましたが、みなさん気さくに話して頂いて・・・感激でしたー

また機会があれば御一緒させて頂いてもよろしいでしょうか

ブログ始めてみようかなー (悩みチュウチュウ)
Posted by チュウチュウ at 2015年04月15日 20:36
☆ jijinakoさん

生ビール酔いませんでした (笑)
外で飲むビール美味しかったですよ~

今回も皆さん楽しい方ばかりでした
お酒もハイペースで無くなりましたし

ビールサーバーご連絡した通りです
ご家族では少し多そうですね
お二人なら生ビールでも酔いそうですね (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 21:36
☆ ピノこさん

bossも私もピノこさんも酔ってましたね~

ほんと前日と翌日は雨でしたから
奇跡の土日でした (笑)

さて次は何処へゆきましょう?
淡路も良いですね~
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 21:38
☆ ゆうママさん

こちらこそお世話になりました

あれだけ幕マニアが居ると
設営が楽ですね~(笑)
ゆうママさんのテントおしゃれにされてました
さすがママさんキャンパー

次回も幕マニアが居るので
大丈夫と思います (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 21:41
☆ まめぼくろさん

たぶんドキドキされたと思います
これで皆さんとも顔見知りになったので
次はドキドキしないで下さい (笑)

皆さん楽しい方ばかりでしょ!
これだからグルキャン止められません
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 21:45
☆ けんけんさん

こちらこそご一緒ありがとうございました
本当にお世話になりました

差し入れのお酒、美味しかったですね
あとで足にきますが (笑)

あの後観光されたんですね
徳島のアスタムランドも近いので
お勧めです
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 21:49
☆ ガーさん

こちらこそありがとうございました
楽しかったですね~

生ビール美味しかったですね
私もお代り頂きました

ピノこさんの「ユーコン川」の話し面白いですね
行かれた後はもっと面白い話が聞けそうです
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 21:53
☆ Gさん

こちらこそお世話になりました m(__)m

朝ラーは前日の昼ラーの残りです(笑)
私の料理は我流です
たぶんプロの方とは違うと思います
本当は肉好きなんですよ~(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 21:57
こんばんは~!
この間は何から何まで大変お世話になりました!幹事さんもお疲れ様でした!
ようやく一緒にキャンプすることが出来ましたね♪

さてさてこれからは月一キャンプの始まりですね(笑)
仕事の許す限りキャンプ行きましょう!!
Posted by rabajirabaji at 2015年04月15日 22:00
☆ 四葉さん

見ました?私のボンレスハム?(爆)

今回はちびっ子が多かったので
とても賑やかでした
楽しかったです ゜+.(´∀`*).+゜

四葉さんもご一緒にグルキャン如何ですか?
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 22:01
☆ たかパパさん

ご一緒ありがとうございました
こちらこそお世話になりました m(__)m

大池、区画サイトも良いのですが
広いのでフリーサイトが好きです
生ビール酔いませんね~(笑)

最後に娘ちゃんの握手、ホント嬉しかったです
でも次はやっぱり泣くかな~(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 22:04
☆ 4chanさん

私もブログを通じて沢山の方と知り合いました
初めてお会いしても初めてとは思えない
不思議な世界ですね~(笑)

宴会幕も寝床幕も色んな種類がありました
展示会みたいでしたよ~
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 22:08
☆ 元電さん

企画の段階からいろいろとご相談にのって頂き
ありがとうございました m(__)m

初めてご利用された方から常連さんまで
皆さんスタッフさんの心遣いを話題にされます
大池ACの一番の魅力は「大池クラブ」ですね~

また近いうちにお邪魔します (笑)
ゴールデンウィーク頑張って下さい m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 22:15
☆ こりん♪さん

こちらこそ
お世話になりました、ありがとうございます m(__)m

グルキャンの宴会場
参加者同士か近いので
てっこつの「田」の字が一番便利です
いつの日かあとロジシェル3つ追加してください (笑)

大池のスタッフさん来場者のブログチェックしてますよ~
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 22:21
☆ チュウチュウさん

お土産ありがとうございます
bossとガーさんが飲み干しました (笑)

お会いできてよかったです
次回はガッツリとご一緒お願い致します

ぜひブログ初めて下さい!
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 22:23
☆ rabajiさん

やっとキャンプご一緒出来ましたね~
他の所ではお会いしたり、発見されたりとしていましたが (笑)

最近、愛媛県と徳島県のブロガーさんに押されっぱなしです
うどん県も頑張りましょう!
Posted by あお.あお. at 2015年04月15日 22:28
とうとう花見キャン、決行されましたね。
おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
フリーサイト貸切できるのは、
さすがに顔の広いあおさんならではですね。
そしてあおさんも久々のファミでのお花見、
盛り上がったでしょうね。
Bossさんともお会いしたかった~。

これからかつおの季節ですね。
美味しそうです。
Posted by まりねまりね at 2015年04月15日 22:37
おはようございます~♪

お花見キャンプお疲れ様でしたm(__)m

たくさんの方とグルキャン、すごく楽しそうですね!
やっぱり、行きたかった~(^^ゞ
次回こそは~!!

桜も残っていたようですね(*^_^*)
Posted by はるママはるママ at 2015年04月16日 05:14
こんばんは~^^

にぎやかで楽しそうですね~

奇跡的な晴れの週末で、行くことができず残念です。
行っていたら、サーバーのところの仲間に入ってます(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2015年04月16日 21:56
☆ まりねさん

お天気もなんとか持ち良いキャンプでした
まりねさんとソロッさんともご一緒したかったです

私顔が広くありません
長くて大きいです (爆)

久々にうちもフルメンバーでの参加でした
これでソロ参加だと寂しいですからね~

次回またよろしくお願いします
Posted by あお.あお. at 2015年04月16日 23:52
☆ はるママさん

なかなかお会いできないですね~
よく行くキャンプ場は同じなので
会っても不思議は無いのですが (笑)

また別のキャンプお誘い致します
よかったらご参加ください m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年04月16日 23:55
☆ tyamisanさん

tyamisanさんとお会いしたのも
春の大池でしたね~

前回は車でしたが
ぜひ次はバイクでお越しください
生ビール飲みましょう!
Posted by あお.あお. at 2015年04月16日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。