ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月17日

大池花見キャンプ(つづき)



大池花見キャンプ(つづき)





4月11日(土)~12日(日)に
香川県東かがわ市の
大池ACで花見キャンプをしました (o ̄∀ ̄)ノ”

春本番
天気にも恵まれ楽しいキャンプとなりました



前回記事の続きです















大池花見キャンプ(つづき)



日も傾き始めそろそろ皆さん夕食の準備にかかります

春宵一刻値千金

私の好きな言葉です ニコニコ
各サイトから夕飯の煙がたなびき
そろそろ子供達のお腹空いたコールが響き始めます (笑)












大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



我が家は今回「カツオのたたき」を作りました ニコニコ

まだ「旬」には早いのですが
近くの市場へ行くとお安いのが入荷していたので サカナ
買い占めてきました (笑)

激写されてますね~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「カツオのたたき」調理法は意外と簡単です ニコニコ
レシピは下記記事をご参照ください

2014/04/30












大池花見キャンプ(つづき)



そしてちびっ子達もわらわらと集まって来ました ∑(; ̄口 ̄A













大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



火の側には「けんけん」さんについて頂きました 焚き火
お手伝いありがとうございました m(__)m

「わら焼き」ほどの火力はありませんが
ガスとは違い煙の香りも移るので美味しくしあがります ニコニコ

おっかなびっくりの子供達 (笑)
ワイワイと賑やかに調理するのは楽しいですね~ ニコニコ













大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



皆さん準備ができたところで

「かんぱ~い」 (* ̄0 ̄*)ノ口

って子供達が我慢できなかったので
既に三々五々始まっていましたが (笑) ガーン

美味しい料理も沢山並びました 食事
正直、いろいろな方のいろいろな料理が並んでいたので
何処からやって来た料理なのかわかりません (笑)
どれも美味しくいただきました m(__)m












大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



開催前にコメントを頂いた「ちゅうちゅう」さんもご来場 ニコニコ
しかもお土産のお酒まで頂きました ぶどう

この後お酒はbossとガーさんが飲み干しました (笑)

私もいつになく酒量が増えました テヘッ
けんけんさん差し入れの日本酒がかなり効きましたね~
とっても美味しいのですが危険です ビックリ













大池花見キャンプ(つづき)



そしてよくご一緒する「ピノこ」さんより素敵なプレゼントが (o ̄∀ ̄)ノ”

*この話は次回の記事で詳しく












大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



「落花盛ん」な大池の桜でしたが

夜桜綺麗でしたよ~
なんとか桜吹雪を撮りたかったのですが
難しいですね カメラ

ところで参加者の皆さんは「桜」を見たのだろうか? (爆)
一応「花見キャンプ」なんですが・・・












大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



翌朝も晴れました 晴れ

やっぱり夜明け前に目が覚めて、そのままゴソゴソと起きましまた
私二度寝すると絶対起きません ガーン
目が覚めると皆さん撤収も終わり、私一人ぼっちなんて嫌ですからね~(笑)

ランタンとストーブに火を入れ ランタン
珈琲を飲みながら呆けているとGさんとガーさんもいらっしゃいました
寒かったので三人で朝ラーメン (笑)












大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



その後はカメラ片手に朝の散歩です ニコニコ

見頃の盛りは過ぎていましたが
今シーズン最後の桜を楽しみます ニコニコ

また来年もここで桜が見れます様に m(__)m












大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



皆さんもそろそろ起き始めて幕の中が賑やかになります ドームテント

昨夜と同じくいろんな食べ物が
川上から「どんぶらこ」って流れてきます (笑)













大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)


大池花見キャンプ(つづき)



この日「ピノこ」さんがちょっと変わった幕の初張りだったので
ご主人のりょうさんに見せていただきました
オーナーさんに無断でご紹介 (笑) テヘッ

イギリス・Outstanding Tents社のブランド「FIELD CANDY」のテントです ビックリ

スイカ柄のテントはネットや雑誌でご覧になられた方も多いと思います
個性的なデザインで有名なアウトドアメーカーです

ピノこさんがお持ちの幕は「10,000,000 fireflies」
夜の森が描かれています 自然自然

大きさは3.55×1.7×高さ1.4㍍
ソロもしくはデュオ用のテントです
フライシートはポリエステルUV-CUT仕様
インナーはコットン100%です ビックリ
細部の作りも日本の物とは違う独特なデザイン ドームテント

この日は気温が下がったのですが、朝起きても室内の結露は全く無かったそうです
さすがコットン幕 テヘッ

大池の様な広い芝のキャンプ場よりも
林間のサイトや山深いキャンプ場の方が映えるデザインですね~ ニコニコ

ピノこさんのブログはこちら












大池花見キャンプ(つづき)



途中「愛媛のK」さんも遊びに来てくれました

真っ赤なバイクで颯爽と ニコニコ
若いですね~ (笑)

愛媛のKさんのブログはこちら












大池花見キャンプ(つづき)



最後に皆さんそろって記念撮影 (o ̄∀ ̄)ノ”

うちの2号とboss家のなぁちゃんはボートに乗っていたので写っていません (笑)












大池花見キャンプ(つづき)



沢山の方とご一緒できた今年の大池花見
楽しい時間をありがとうございました

満開の桜ではありませんでしたが
私にとって思いで深い春となりました

また準備の時からご協力頂いた「大池くらぶ」の皆さんへも
改めてお礼申し上げます

また来年もここの桜が見たいです (o ̄∀ ̄)ノ”




おわり パー










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
おはようございます♪

大池の桜、綺麗ですね!
三郎の桜も咲き誇ってましたが、
大池のは「待ってましたよ」と、
声が聞こえてきそうな。

大勢でのグルキャン、テント村が!
宴会幕含めて、色々なテントの
数々を見てるだけで興奮っ(笑)

来年のお花見キャンプこそ〜
ご一緒出来ますようにっ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月17日 09:14
レポ完結、お疲れ様です!

先週のことなのに、それ以上に感じちゃってます(^^;


カツオのたたき、美味しかったですねぇ
これからが旬ですねぇ
また食べたいなぁ(笑)

最近、ずっとあの柚子酒を持ってキャンプに行ってるので、また飲みましょうね
何でしたら梅酒バージョンも持って行きますよ!

これからもよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月17日 12:15
激写した・・記者の一人です(#^^#)

実際に見学で来て、また子供も体験させていただいて
ありがとうございました。
カツオのたたき、ほんとに!!美味しかったです(*^▽^*)

「料理を楽しむ大人キャンプ」みたいな
キャンプ講座を開いてほしいです(^o^)/
Posted by まめぼくろ at 2015年04月17日 14:40
こんばんは。

花見キャンプのレポ完結、お疲れ様でした。
とても楽しいグルキャンをありがとうございました。
嬉しさのあまり、ちゅうちゅうさんからいただいたワインを、
bossさんと二人で空けてしまいました。
今回は、あお.さんの相棒であるbossさんを
独り占めしてしまいましたね。

また今後も、ご一緒お願いします。

大池くらぶのみなさんも、ありがとうございました。
Posted by ガーガー at 2015年04月17日 18:04
こんばんは^^

やっと桜が見えました(笑)
楽しすぎて皆さんすっかり忘れられていたのでしょうか?

スイカのテント。
現物を見てみたかった~
かなりのインパクトだったでしょうね!
Posted by tyamisantyamisan at 2015年04月17日 20:03
かつおを買い占めるあおさん、すごい(笑)
昨年スーパーで買ったかつおのたたきで
ヒスタミン食中毒をおこし(ケチると良くないですね)
、少しビビってる私ですが
これを見て、今年も新鮮なカツオが食べたくなりました(*゚▽゚*)

>私二度寝すると絶対起きません
>目が覚めると皆さん撤収も終わり、私一人ぼっちなんて嫌です

って・・・今回ファミですよね(笑)?
Posted by まりねまりね at 2015年04月18日 22:48
こんばんは〜

キャンプ本当楽しかったですね〜^ ^
けんけんさんと同じく1週間前と思えず、だいぶ前のことような感じがしてます^ ^;
鰹のタタキ美味しかったですよ〜
やっぱり生から焼いて食べると違うなぁと感じました^ ^

また、これからもお会いできるのを楽しみにしています^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年04月19日 02:26
ステキなお花見グルキャン 今回も楽しく読ませてもらいましたぁ
最後の集合写真 いいですね~
みなさん いいお顔されてますね
中でもあおさん! お初でお顔を拝見させていただきましたぁ~♪
Posted by 四葉四葉 at 2015年04月19日 17:57
☆ jijinakoさん

大池不思議な事に桜が残っていました
香川県でも他の地域ではすっかり散っていたのですが

テント村色とりどりでしたよ~
皆さんベテランさんばかりなので
宴会場もすんなりと設営できました

来年はご一緒したいですね~
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 22:46
☆ けんけんさん

お疲れ様でした m(__)m

カツオこれからが旬なので
安くて美味しい季節になります

柚子酒最高でした
梅酒もあるんですね
危険な香りがしますが (笑)

こちらこそよろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 22:48
☆ まめぼくろさん

楽しかったですね~花見キャンプ
子供達と
ワイワイ賑やかに料理するのは楽しいです

いやいや私のはあくまで自己流です
でも皆さんのは参考になりますよ~

次回またご一緒お願い致します
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 22:55
☆ ガーさん

こちらこそありがとうございました m(__)m

生ビールから始まり
色んなお酒が並んでましたね~
私もかなり酒量があがりました (笑)

次もよろしくお願いいたします
予定は奥様にご確認ください (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 22:58
☆ tyamisanさん

ぎりぎり桜が残っていました
諦めていたのですが、綺麗でしたよ~

ピノこさんのテントは夜の森林でした
私もスイカ柄、見てみたいです (o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 23:00
☆ まりねさん

カツオの買い占めって言っても
入荷していたの3匹だけです (笑)

青魚は足が早いですからね~
私もGWを過ぎると
キャンプ場での魚料理は気を使います

今回はファミですが
寝床幕も別なので一人ぼっちの可能性大です(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 23:03
☆ たかパパさん

この1週間呆けてました (笑)
楽しかった思い出にふけってました

カツオこれからが旬なので
安くて美味しい季節です
また作ってみますね~

これからもよろしくお願い致します
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 23:05
☆ 四葉さん

私の顔より禿げ頭の写真が多いと思いますが (汗)

皆さん大池楽しまれた様で良かったです
四葉さんもいつかご一緒したいですね~
Posted by あお.あお. at 2015年04月19日 23:07
おはようございます^^

あおさんシール貼ったよ~
「あお会」の一員だわ~( *´艸`)

色んな色があって楽しいね。
Posted by こりん♪ at 2015年04月20日 08:56
かつおのタタキ、子供も大人も注目ですね♪
きっと私がいてもカメラ片手に注目していたと思います(笑)

かつおのタタキを自分で焼く人。
高知の人以外で初めて見ました。

子供達もいい経験ですね♪
いつか私も経験したいです。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年04月20日 11:44
鰹のタタキ…
美味そうですね!!
キャンプ場でビールサーバーも夢のよう(*^_^*)

こんなグルキャン、参加してみたいです!
Posted by 雪洋PaPA雪洋PaPA at 2015年04月20日 21:35
☆ こりん♪さん

シール貼って頂けたんですね
「鍋の底」?(笑)

沢山作っていただきました m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年04月20日 21:42
☆ はなぞうさん

本当はワラで焼いたら美味しいのでしょうが
うち農家じゃないのでワラがありません (笑)

カツオこれからがシーズンです
またご一緒した時に作りますね~
Posted by あお.あお. at 2015年04月20日 21:44
☆ 雪洋Papaさん

生ビールまじで美味いです(笑)
ビアガーデンで飲むよりも美味しいです ゜+.(´∀`*).+゜

今度ゆっくりとご一緒お願いします m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年04月20日 21:46
こんばんは~!

凄い大規模なグルキャンになったんですね!!
宴会幕が凄い!!(笑)

美味しそうな料理もたくさんで大人も子供もホント楽しそうですね~♪
桜もキレイですね!!
楽しい花見キャンプになりましたね!
Posted by コミ at 2015年04月20日 23:05
☆ コミさん

思いの外沢山の皆さんにご参加頂きました
もう誰が何処で何をしているのか解りません (笑)

シーズン最後の桜綺麗でした
来年もここの桜が見れる様に精進します
Posted by あお.あお. at 2015年04月21日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。