ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月20日

今年の初ソロは阿波(後編)





今年の初ソロは阿波(後編)




2月14日(土)~15日(日)に

今年の初ソロキャンプは徳島県東みよし町の
「美濃田の淵キャンプ場」へ行ってきました (o ̄∀ ̄)ノ”

前回記事の続きです















今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)




日が落ちると気温もグッと下がりました ダウン

とりあえず幕の中に引き籠って、夕食の準備
今夜は一人鍋です (笑)

寒い冬キャンはお鍋に限りますよね~ ニコニコ
難点は一人で鍋をつつくと飲み過ぎる・・・












今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)



酔い覚ましに外で焚き火もしました 焚き火

焚き火も久し振りです
足元は焚き火の温もりでホカホカ
冷たい外の空気が気持ちいいです

思わずウトウトとしてしまいました ZZZ…

薪も終わり、そろそろ寝ようと幕の中へ戻ろうとした時にちょっとしたアクシデントが

張り綱に足を引っ掛けて転びそうになりました

寝床へ入って横になると「facebook」から呼びかけが ビックリ

「あおさん、寝返り打った?」
「あおさん、またか」









今年の初ソロは阿波(後編)



ちょうどその頃近くで地震があった様です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

酔っぱらっていたので地震には全く気付きませんでした ビックリ

(注) 震源地は私ではありません













今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)



夜明け前に一度目覚めた時には気温は氷点下になっていました

IN・OUTフリーなので私にしては遅めの8時に起床
幕に中は結露でかなり濡れています タラ~

遅めの珈琲と遅めの朝食です













今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)



幕を全開にした後、場内を散策します

山間のこの地はまだまだ椿の季節
ようやく梅が「つぼみ」をほころばせていました ニコニコ












今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)



「美濃田の湯」でゆっくりと朝風呂を楽しんだ後には

ソフトクリーム (笑)
ここのところキャンプ場でのソフトクリーム率100%です テヘッ












今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)




帰りにちょっと寄り道です 車

1件目は「Logosショップイオンモール綾川店」
この日使おうと思っていたLogosの「あぐらチェアー」ですが
袋から出してみるとご覧の状態 ビックリ

修理を依頼しに行ったのですが
Logosではテントのフレームや簡単な部品の修理は受け付けているとの事ですが
縫製の修理はしていないとの事でした ガーン

「モッタイナイ」












今年の初ソロは阿波(後編)


今年の初ソロは阿波(後編)





そしてこちらも椅子の修理を依頼 ニコニコ

snow peak高松店です

先日の記事でも書きましたが座面の縫製がほどけています


こちらはもちろん修理を受け付けて頂きました
欠損していた部品も取り付けて頂き、同じく破れかけていた収納袋も同時に依頼しました

「モッタイナクナイ」

メーカーに依って対応が異なる出来事でした












今年の初ソロは阿波(後編)



久し振りにソロで出かけました (o ̄∀ ̄)ノ”

自宅から1時間程、しかも無料
「美濃田の淵」は噂に違わぬ良いキャンプ場でした

また機会があれば訪れたいキャンプ場です


結果的に壊れた椅子を2つもキャンプ場へ持って行く私って・・・ ガーン





おわり パー












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(美濃田の淵キャンプ場)の記事画像
美濃田の淵でソロ
梅雨キャンプはやっぱり雨
ソロ中
今年2回目のソロは「焚火」
今年の初ソロは阿波(前編)
やっぱり寒い
同じカテゴリー(美濃田の淵キャンプ場)の記事
 美濃田の淵でソロ (2023-07-02 12:03)
 梅雨キャンプはやっぱり雨 (2020-06-09 08:01)
 ソロ中 (2020-06-06 13:09)
 今年2回目のソロは「焚火」 (2019-01-08 21:13)
 今年の初ソロは阿波(前編) (2015-02-17 09:00)
 やっぱり寒い (2015-02-15 08:07)

この記事へのコメント
震源地あおさん_〆( ̄ω ̄m
Posted by ゆたかゆたか at 2015年02月20日 13:45
徳島の地震の時、和歌山に居ましたが揺れました。
そっか、、、あおさんが、、、
(≧∇≦)

ロゴスの対応、ちと寂しいですね。
スノピの対応が良すぎるんですかね。
Posted by jijinakojijinako at 2015年02月20日 14:23
お約束どおり,突っ込ませていただきます。

やっぱり,あおさんが,揺れの原因でしたか。
Posted by ガーガー at 2015年02月20日 16:20
ナイスなタイミングでアクシデントが(笑)
揺れでヨロケたことにしときましょう!

メーカーの対応...
値段相応なんですかねー
Posted by tyamisantyamisan at 2015年02月20日 18:05
震源地・・あおさんだったんですか!( *´艸`)
張り縄に引っかかっただけで・・・広範囲を揺らしましたねw

ロゴスの店頭展示のシェルターも気になって、
「破れた場合の補修はしてくれるんですか?」と聞いたら

店員さんが
「これでご自分で補修できますよ~♪」と補修キットを持ってきて
丁寧に説明してくれました。
店員さんの対応は良かったんですが・・・

紫色のシェルターを黄緑色のシートで補修は・・・う~ん(/ω\)
と思ってしまいました。
せめて。。。同じ色の補修キットが欲しいですね。
Posted by まめぼくろ at 2015年02月20日 18:47
こんばんは^^

美濃田の淵キャンプ場  気になりますね〜^^
我が家も「キャンプと温泉」は重要なキーワードです。

相変わらずの情報量でとっても参考になりました!
Posted by 土佐の讃岐土佐の讃岐 at 2015年02月20日 20:07
そうでしたか。
あおさんヒゲ生えてましたっけ?

後者のメーカーの「保証書をお付けしません。」の
下りにはビックリしました。
保証書が無きゃダメとか、期限切れ・・・なんて
言わないんですよね~。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年02月20日 21:08
やっぱり・・・ あおさんが・・・
(#^.^#)

某社の・・・
「保証書をお付けしません。」の下りですが・・・
使用年数や破けや壊れの程度で・・・
「新しいのを買ってください」って
いわれた人は大勢いますよ。

永久保証ではありませんよ。
勘違いされてる方が大勢いますが・・・
参考まで・・・
Posted by さあパパ at 2015年02月21日 00:06
永久保証ですかあ。
何年使っても壊れないってことでしょうか。
まるで夢のような商品ですね~。
でも、日本でものづくりしてる人はきっとそこを目指して
日々研鑽してる気がします。
頑張れ日本の技術者o(^▽^)o

ちなみにうちはこのSAのソロっさんの
コロッケ率100パーセントです(笑)

Googleで「震源地」っていれたら「あおさん」って予測が
出てくるようになったりして(爆)
Posted by まりねまりね at 2015年02月21日 15:39
☆ ゆたかさん

ネタありがとうございました m(__)m (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:01
☆ jijinakoさん

たぶん震源地ではありません・・・たぶん

メーカーによって対応は様々ですからね~
輸入幕はそもそも対応してもらえないし (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:03
☆ ガーさん

皆さんそこに食いつきますね~(笑)

ありがとうございます m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:05
☆ tyamisanさん

こういった小物はまだ諦めもつきますが

幕だとこの対応では厳しいですね
アフターケアも選ぶ時の重要なポイントです
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:07
☆ まめぼくろさん

あくまで補修キットは簡易的なものですからね
キャンプ場で補修して、メーカーで修繕が通常だと思います
お客さんへ丸投げはちょっと酷い対応ですね
色も違うし・・・(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:10
☆ 土佐の讃岐さん

お風呂、私も重要なポイントです
ゆっくりとお湯につかりたいですよね~

ご参考になれば幸いです
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:12
☆ 愛媛のKさん

そうそうナマズ髭が・・・( ̄口 ̄;)

有料・無料を問わず
修繕できるサービスがあると安心して使えます
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:15
☆ さあパパさん

いやいや私じゃありません (笑)

道具ですから壊れたり不具合が出るのは当たり前
有料でも修繕できるサービスがあると安心できますね
長く使いたいですから
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:17
☆ まりねさん

道具なのでもちろん壊れたり、経年劣化での寿命もあります
アウトドア用品なので尚更だと思います

話は変わりますが、昨年物置の冷蔵庫を新調しました
日本製でしたが30年近く使っていた様です
さすが日本のモノづくりですね
まだ使えそうでしたが流石に電気代が高くつくので替えました(笑)

そろっさんコロッケ好きなんですね~

googl止めてねm(__)m
キャンプ場へ出入り禁止になるから (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年02月21日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。