ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

三連休のお出かけ






三連休のお出かけ




11月22日(土)の三連休初日

愛媛県砥部町の「県立とべ動物園」へ
1号と一緒に遊びに行きました


私的には松山で1泊キャンプを希望していたのですが

家で寝る方が良いとのご意見で
今回は日帰りでのお出かけです (涙)

しかし1号と二人で出かけるのは久し振り

楽しい1日となりました (o ̄∀ ̄)ノ”












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ


三連休のお出かけ







お昼12時頃に「とべ動物園」に到着です 車

愛媛県立とべ動物園は愛媛県総合運動公園内に位置し
展示内容、敷地面積ともに西日本有数の大きな動物園です ニコニコ

愛媛県立とべ動物園のHPはこちら

正面ゲート前の駐車場は既に満車だったので東駐車場へ
ここから無料の動物園行きのバスに乗車します バス












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ


三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



動物園までの道のりはこんな施設もあったりして
楽しくゲートまで歩けます あしあと

実はこの動物園を訪れるのは約11年振り
1号がまだ保育所の頃に一緒に遊びに来ました チョキ

前回も同じ様に足跡をたどっていました
11年経ってもあまり変わっていませんね (笑)












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



ゲートをくぐると最初に「ワニ」やら「ヘビ」やら「カメ」が居ます

動きません (-_-)zzz

熱帯の動物達なので暑いです 汗












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



スネークハウスを出てしばらく歩くとペンギン広場に出ます ニコニコ

ペンギンって直立不動で飛び降りるんですね (≧∇≦)ノ彡 バンバン! (笑)

空飛ぶペンギンは東山動物園が有名ですがこちらでも見る事ができます
水の中を泳ぐペンギン、改めてペンギンが鳥だって事がわかります












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



「サイ」に「カバ」に「キリン」大型の動物は間近で見ると迫力満点です

「紅葉とキリン」日本の動物園ならではの光景です (笑) もみじ01もみじ02












三連休のお出かけ



今回ちびっ子が沢山の動物園へ高校生の1号を連れて来たのには理由があります









三連休のお出かけ



1号の将来の夢です (o ̄∀ ̄)ノ”








三連休のお出かけ



「ゾウ」ではありません (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


高校の進路指導で将来の夢は「ゾウ」と答えられたら、かなり心配です ガーン










三連休のお出かけ



将来「飼育員」や「動物関係」の仕事に就きたいそうです ニコニコ

その為に只今、勉強中、頑張って欲しいものです

注1) 正確には「動物園の飼育員で動物の餌になる人参を切る仕事に就きたいそうです
注2) そんな職業はありません












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



飼育員さんの仕事観察そっちのけで

ちびっ子に混じってこんな事もしてました テヘッ












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



もし運良く飼育員になれても・・・

こんな動物の担当だとやはりそれはそれで心配です ガーン












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



できる事ならばこんな動物達の担当をお願いしたいものです ニコニコ












三連休のお出かけ



最後にとべ動物園で一番の人気者「白クマのピースくん」 チョキ

来月15歳になるそうです
昔はとっても可愛い小熊でしたが

今はまさに獣ですね ガーン (笑)












三連休のお出かけ


三連休のお出かけ



最後にしっかり買い物にも付き合わされて

「とべ動物園」終了です ニコニコ

閉園間近までしっかり遊びました












三連休のお出かけ



久し振りに1号と二人で出かける事ができました
二人で遊びに出掛けたのは小学校以来でしょうか ニコニコ

楽しい事ばかりの仕事なんてありません
彼女の夢は叶うのか、夢は夢として終わるのか、それは彼女次第

ただ「夢」を持つ事は素晴らしい事です





おわり パー










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
山の家で花見2023
吉野川で外ご飯
四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現
日本オートキャンプ協会からお届け物
アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる
山籠り
同じカテゴリー(出来事)の記事
 山の家で花見2023 (2023-07-29 09:22)
 吉野川で外ご飯 (2022-08-20 10:21)
 四国中央市の「紙まつり」にアウトドアエリアが出現 (2022-07-26 08:01)
 日本オートキャンプ協会からお届け物 (2022-07-22 08:01)
 アウトドアイベント「Outdoor O'clock」が来春パワーアップして帰ってくる (2021-12-19 08:01)
 山籠り (2021-08-28 14:09)

この記事へのコメント
高校生の娘さんと二人でおでかけなんて、世のお父さん方が聞くと
うらやましがられますよ♪
いつも思っていたのですが、一番難しい年頃の娘さんとキャンプに
行ったり、おでかけしたり、すごくいい関係だなぁって。

飼育員も素敵な夢ですね。
たいへんな仕事だとは思いますが、かなえられるといいですね。
Posted by はなぞう at 2014年11月25日 11:10
とべ動物園。長い間行ってないです。
1号ちゃん、将来の夢を具体的に
話せるのは素晴らしいと思います。
少し前に旭山動物園の園長の講演会か
あって聞いてきたところなんです(^^;;
もう少し早く知ってれば
お誘いできましたね(^^)
Posted by ゆうママ at 2014年11月25日 12:30
こんにちは^^

行楽日和でしたね~^^
夢は飼育員さん。優しいですね♪

ちなみにピースちゃんですよ~~(^.^)/
Posted by こりん♪ at 2014年11月25日 13:19
高松の前に松山市に住んでいましたので、とべ動物園には何度か行きました。確か入園者数が全国2位とか。

娘さん、将来のビジョンが見えていて立派ですね!

是非是非、夢に向かって頑張って下さいっ!
Posted by jijinakojijinako at 2014年11月25日 13:43
こんばんは^^

高校生の娘さんと二人で出掛けるなんてとてもうらやましいです。
うちは学校の送り迎えぐらいでした(笑)

夢を持つことは大切ですよね。
夢がかなうといいですね!
Posted by tyamisantyamisan at 2014年11月25日 18:48
こんばんは!!

娘さんちゃんと目標を持って進んでるんですね!!
それだけでも十分凄い事ですよね♪

今の努力が結果に繋がるといいですね!
応援しています!!

この週末はすごく良い天気でしたね♪
動物園デート楽しそうです!
あおさんって娘さんと仲良いですね!!
うちもそういう親子になりたいです♪
Posted by コミ at 2014年11月25日 22:55
こんにちは。

砥部zooに来られてたんですね。
さすが、3連休。
近くの駐車場は満車ということは、かなり混んでたようですね~(^_^;)

ペンギンの垂直ダイブ、めっちゃいいショット♪
笑いました。(*^_^*)

1号ちゃんの夢が現実になればいいですね。
ちなみに、夏の週末にやってる「夜の動物園」は、いろんなゾーンで、飼育員さんが工夫しておもしろく動物の説明をしてくれたりするので、飼育員さん志望の1号ちゃんにお勧めかもしれませんよ~。
Posted by みぽんた at 2014年11月26日 15:37
砥部zoo・・・
家の娘も大好きで・・・
キャンプからみで良く行きます。
沢山の動物を見れたり・・・
餌やり体験もできていいですね。
(#^.^#)

1号さん・・・
夢に向かってるんですね。
しっかりしてますね。
きっとかなうでしょう
応援しますね。
\(^o^)/
Posted by さあパパ at 2014年11月26日 20:29
こんにちは。

結局、キャンプなしになったんですね。
また機会があれば、行ってみてくださいね~。

砥部ZOO、ずいぶん工夫された展示に変わってますよね。
我が家も2年くらいは行ってない気がするので、また子供たちを
連れて行ってあげようかな。

1号ちゃん、しっかりした目標があって素晴しい!
私が高校生の頃なんて、ボーっとしてたような…(^_^;)

近い将来、夢が叶いますように☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月28日 14:10
☆ はなぞうさん

難しい年頃に間違いないのですが
娘ではなく姪になります
紛らわしいでしょ (笑)

小さい頃から何時も連れて歩いているのですが
大きくなった今でも一緒に遊んでくれるのはありがたい事です

夢が叶うのかは彼女次第ですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:23
☆ ゆうママさん

とべ動物園、うちも久し振りに行きました
ほんと充実した動物園ですね

旭山動物園の園長さんがいらしたんですね!
「グッさん」でしょうか (笑)

講演聞きたかったです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:26
☆ こりん♪さん

「くん」ではなく「ちゃん」なんですね
てっきりこの猛獣ぶりは男の子かと思っていました (笑)

久し振りの松山
野営したかったです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:28
☆ jijinakoさん

松山でもお住まいだったんですね!
松山、高松、大阪・・・
だんだん東へ向かわれている様な・・・(笑)

実は「娘」ではなく「姪」なんです
やっぱり間違いやすいですよね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:30
☆ tyamisanさん

あれ?ご一緒した時「姪」って説明してなかったっけ (笑)
今でも一緒に出かけてくれるので
非常に嬉しいです

夢が叶うかは彼女の努力次第です
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:32
☆ コミさん

週末の3連休は四国も良い天気でした
夏は暑いので秋になったら動物園へ行こうと話してました

実は「娘」ではなく「姪」なんです
紛らわしいですよね (笑)
久し振りのお出かけはとても楽しかったです!
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:35
☆ みぽんたさん

やっぱり人が多かったです
でもライオンのバスに乗れたので遠い駐車場でも満足でした

ペンギンいい写真でしょ!
私も笑いました

夏には「夜の動物園」のイベントがあるんですね
とても興味があります
今度調べてみます
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:38
☆ さあパパさん

こちらも「砥部zoo」
通の間では「砥部zoo」なんでしょうか (笑)

1号もですが、私もとても楽しかったです
夢叶うと良いのですが、本人次第です
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:40
☆ のんた☆さん

やはりこちらも「砥部zoo」
通の間では「砥部zoo」の様です・・・(笑)

のんた☆さん情報で
キャンプ場のチェックもしっかりしていたのですが
日帰りになりました (涙)

次回はしっかり野営してきます
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年11月28日 22:44
こんばんは~

西の方では一番頑張っている動物園ということで

娘を始めて連れて行った動物園が砥部動物園です。

ここは一日楽しめる動物園ですね~

じぶんも動物の写真いっぱい撮りましたが

難しいです。

あおさん動物撮るの上手いですね!

結構一枚撮るのに時間かかりますよね~

虎なんかはずっと寝てますから。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年12月01日 23:32
☆ 茶虎さん

私も数年振りですが楽しむ事ができました
規模も動物の数もなかなかの物でした

動物写真難しいですね
私の場合は質より量で勝負です (笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月02日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。