ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

YAMA Kettle 700





YAMA Kettle 700




UNIFLAMEの「YAMA Kettle 700」です


この春から1号は高校生、2号は中学生になり
友達と一緒でないとキャンプへ行ってくれません (TωT)

必然的にソロでの出撃が増えつつある今日この頃 (笑)
昨年辺りからソロ用品を少しづつ増やしています











YAMA Kettle 700


YAMA Kettle 700


YAMA Kettle 700



今までソロでもファミ用のでっかい薬缶を持って行ってたので
先日のスポオソでお持ち帰りしました ニコニコ


スペックです
直径14.6㌢ 深さ6.4㌢
満水で0.7㍑、適正は0.6㍑
重量163㌘


注ぎ口が丁寧な仕上がりなので湯切れも抜群
珈琲のドリップにも良い感じです

また柄の部分に穴が開いているので
持ち手が熱くなりにくい構造です

この辺りさすがUNIFLAME
キャンプ道具におけるキッチンツールでは他メーカーと一線を画します

「お湯割り」や「カップラーメン」にも活躍するんでしょうね~
少し寂しい気もしますが (笑)












YAMA Kettle 700


YAMA Kettle 700


YAMA Kettle 700



同シリーズの「ごはんクッカープラス」とのスタッキングはイマイチ (笑)

アルミクッカーの直径が14.3㌢なので中に収納する事はできません
必然的に上に乗せる状態になります

「ごはんクッカープラス」に付いている少し大きめの収納袋へ「YAMA Kettle」を入れるとぴったり収まります
UNIFLAME的にはこの状態がお勧めなんでしょうね~ チョキ


着々とソロ化が進んで行きます
あまり使いたくないんですけどね~ (笑)





おわりパー











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(UNI FLAME)の記事画像
燻製日
道具選びのポイント
キャンプ椅子座面「3㌢」の違い
UNIFLAME コーヒーバネット
讃岐まんのう公園アウトドアフェスティバル
UNIFLAMEの修理
同じカテゴリー(UNI FLAME)の記事
 燻製日 (2020-12-21 08:01)
 道具選びのポイント (2019-03-11 21:25)
 キャンプ椅子座面「3㌢」の違い (2018-07-29 12:00)
 UNIFLAME コーヒーバネット (2016-09-24 09:00)
 讃岐まんのう公園アウトドアフェスティバル (2016-08-23 09:00)
 UNIFLAMEの修理 (2016-05-01 09:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。