ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月04日

食品の保存袋って





食品の保存袋って





夏休みも終わり、朝晩も少しづつ凌ぎ易くなってきました
そろそろ秋キャンプの準備でも始めましょうかね~



仕事帰りにいつものコーナンへ寄ってみました

キャンパーさん御用達

ホムセンながらキャンプ道具に使えそうな物がいっぱいです








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









食品の保存袋って



以前からコレが気になってました

「密封式食品保存袋セット」






食品の保存袋って



キャンプ用の食品は
Ziplocや他メーカーの食品保存袋に入れてクーラーBOXの中で冷やしています

下ごしらえをした食材や肉類は更に冷凍して保冷剤代わりにしています









食品の保存袋って



「イージーポンプで圧縮・食品が長持ち」

このキャッチフレーズが気になってたんですよね~(笑)
なんとアウトドア向きな保存袋 ゜+.(´∀`*).+゜











食品の保存袋って


食品の保存袋って



試しに1ケお買い上げ~です ニコニコ

箱の中身は

注射器の様なポンプとクリップが各1個
保存袋・Sサイズ(25×22㎝)、Mサイズ(32×27㎝)、Lサイズ(38×27㎝)がそれぞれ2枚

が入っています










食品の保存袋って



食品の保存袋って



食品の保存袋って



先ずは保存袋の中に食事を入れて
付属のクリップで入口を閉めます

ポンプのノズルを袋のバルブに差し込んで圧縮を始めます



すると袋の中の空気がみるみるうちに抜けてゆきます ∑(; ̄口 ̄A







食品の保存袋って



ブロッコッリーやトウモロコシなど立体的な物も綺麗に密封 ビックリ

なかなかイイ感じですね チョキ










食品の保存袋って


食品の保存袋って



肉類はもちろん魚もイイ感じに空気が抜けています

キャンプ飯でよく魚料理をする我が家にぴったりの保存袋
野菜やお肉に比べて鮮度が落ちやすい魚もこれなら安心です

袋の材質は低密度ポリエチレン
冷蔵・冷凍共に使用可能、もちろん洗って繰り返し使えます

空気が抜ける事によりクーラーBOX内のDEADスペースも減らせそうです

コーナン侮れませんね~(笑)





おわり パー







このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事画像
オリジナルマドラー
キャンプ用「カップ」の話
「楽天」からのお届け物
箱の中身はなんじゃろな ♪
Droen 顛末記
夏を前にレクタのメンテ
同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事
 オリジナルマドラー (2019-11-14 21:28)
 キャンプ用「カップ」の話 (2018-05-29 09:10)
 「楽天」からのお届け物 (2017-11-01 21:27)
 箱の中身はなんじゃろな ♪ (2017-07-14 09:10)
 Droen 顛末記 (2017-03-09 09:10)
 夏を前にレクタのメンテ (2017-03-02 09:10)

この記事へのコメント
良い商品ですが、セットの内Sサイズの袋は袋単体では販売していませんでした。L・Mは販売しているので残念です。
Posted by BOSS at 2019年09月14日 13:11
☆ BOSSさん

古い記事をお読み頂き
ありがとうございます

私も一番小さなサイズが使い易いと思います
Posted by あお.あお. at 2019年09月16日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。