ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

ものぐさキャンパーに忍び寄る影






ものぐさキャンパーに忍び寄る影



3月に出撃の予定が決まったので倉庫から
道具をちょっと引っ張り出してみました (*^^)v



昨年購入した1号2号用のスリムチェアーです
同じものの色違い テヘッ
我が家の場合同じものを2つ揃えないと喧嘩になります(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン














ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
袋から取り出してみると ビックリ

錆びてるし~ (T_T)

こんなトコやあんなトコ、こんなトコロまで ガーン



物ぐさで軟弱キャンパーの我が家の道具たちには
常にサビの影が忍び寄ります (笑)


そういえば去年の夏に使ったきり袋から出してないや パンチ



ロゴス(LOGOS) マルセルチェア
ロゴス(LOGOS) マルセルチェア









ものぐさキャンパーに忍び寄る影
キャンパーさん達の強い味方 チョキ
KURE5-56とシリコンスプレーです








ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
錆びてる所や稼動部分にスプレーして
ウエスでゴシゴシ ムカッ
綺麗になりました~ (^_^)v








ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
その次に引っ張り出してきたのはこちらです ニコニコ

ユニのダッチオーブン 10インチスーパーデープです ダッチオーブン

収納袋は他メーカーの物なのでちょっとブカブカ(笑)



ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ+ダッチオーブンクッキングレシピ DVD
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ+ダッチオーブンクッキングレシピ DVD









ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
おお~ (@_@。 ここにも忍び寄る影が・・・


さすがの黒皮鉄板も我が家の取り扱いにちょっとダメージガーン


サビを取り除いた後、オリーブオイルを塗って焼き切りました ニコニコ








ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
一緒に仕舞ってあったこちらの道具も
稼動部分が固まって動かない (>_<)



ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini








ものぐさキャンパーに忍び寄る影
ものぐさキャンパーに忍び寄る影
こちらはオイルを吹きかけてグリグリ動かすと
おっ~ なおった (^^♪

いっぱい5-56を吹きかけたので使う時に炎上するかも(笑)


他の道具も開けて見るのがちょっと怖い(T_T)



 おわりパー



このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事画像
オリジナルマドラー
キャンプ用「カップ」の話
「楽天」からのお届け物
箱の中身はなんじゃろな ♪
Droen 顛末記
夏を前にレクタのメンテ
同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事
 オリジナルマドラー (2019-11-14 21:28)
 キャンプ用「カップ」の話 (2018-05-29 09:10)
 「楽天」からのお届け物 (2017-11-01 21:27)
 箱の中身はなんじゃろな ♪ (2017-07-14 09:10)
 Droen 顛末記 (2017-03-09 09:10)
 夏を前にレクタのメンテ (2017-03-02 09:10)

この記事へのコメント
こんいちは。


3月の出撃まで時間はありますから(笑)


他の道具達も・・・・期待してます(笑)


我家の道具達は~似た感じだったような(T_T)
Posted by ヤマオ at 2011年02月26日 15:13
こんばんは~

シーズン前のわくわく感がと~っても伝わってきます!
うちは今年はセカンドシーズンになります(泊りキャンプが)
うちもタープやチェアーはときどき出してたのですが
テントとシュラフが気になります…

連休キャンプ、みなさんと楽しんできてくださいね
(ちょっとこのコメは早いですね)
うちはなんと中日の20日午後から
娘のピアノ発表会が…(^_^;)
どこかで出かけられないか悩んでます
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年02月26日 19:30
ウチも昨年の秋キャンから手入れを怠ってます。
4月末あたりでキャンプ行きたいんですが、きっと同じような感じではと、
げにオソロしや~(-_-;)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年02月26日 20:01
☆ ヤマオさん

一番見るのが怖いのがガスランタンです
虫の死骸やゴミが付いたまま仕舞ったような(T_T)

最後に出してみます(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月26日 21:26
☆ marinetomoさん

我が家の撤収方法は
なんでもかんでも詰め込んで
そのまま封印 (>_<)

翌年までそのまま眠りに付きます(笑)

娘ちゃんの発表会楽しみですね~
今から練習してるのかな(^^♪
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月26日 21:29
☆ otiinuさん

4月辺りから活動開始なんですね~
先日のコメ拝見いたしました
今年こそ何処かのキャンプ場でお会いできたら良いですね!!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月26日 21:33
こんにちは!

面倒ながらも楽しいひとときですね。
火と土にさらされる物ってやっぱり錆びますね〜。
いっそのこと使いながら5−56噴射しては(良い子はマネしないでね)。

うちのシリコンスプレー缶もなぜか緑色で、名前が「滑るグリーン」。
「長女にぴったり」と言うと「いやいやお父さんの方が」とか言いあってます(* ̄∇ ̄*)。
Posted by うつなつぱぱ at 2011年02月27日 10:42
こんばんわ~^^

ダッチの登場ですね
これは料理に期待がもてます^^

あと3週間いろいろ考えて楽しんじゃってください^^
Posted by まいち at 2011年02月28日 00:08
☆ うつなつぱぱ

使用しながら噴射したら凄いでしょうね(笑)
火炎放射器の様になるのでしょうか(@_@。

「滑るグリーン」ナイスなネーミングです
最近私のボケが滑るのも
シリコンスプレーのせいでしょうか(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月01日 20:28
☆ まいちさん

お料理上手のまいちさんに期待されると怖いです(笑)

ダッチはいろいろと使ってみたいのですが
3回に1回は失敗したりもします(>_<)
今シーズンはもっと上手に使いたいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年03月01日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。