ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月26日

LOGOS SHOP と SPORTS DEPO


今年もあとわずかですね テヘッ
クリスマス寒波到来でと~ても外は寒いのですが
ちょとだけアウトドアショップを覗きに行ってきました



LOGOS SHOP と SPORTS DEPO




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン







LOGOS SHOP と SPORTS DEPO



まず向かったのは車
SPORTS DEPO 丸亀店
スポーツデポHPはこちら






LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
広かったアウトドアコーナーはスノボのコーナーに変更になっていましたガーン
小さくなって移動していました
オフシーズンだから仕方ないですね~ニコニコ







LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
ジェントスのコーナーも小さいながら設置されていました

ヘッドライトのHW-833XEもありましたハート
今使ってるのがHW-743Hなんでちょっと古い型番
そろそろ新しいのがほしいなぁ~

もちろん人気のジェントスエクスプローラーEX-777XPもありましたニコニコ







LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
店内を携帯でパシャパシャ撮影していたのでこの辺で退散ダッシュ

ビクトリノックスのパンフを頂きました
阿部譲二さんとビクトリノックス
似合わない様な、似合い過ぎる様な ガーン







LOGOS SHOP と SPORTS DEPO



LOGOS SHOP イオン綾川店ですロゴスHPはこちら








LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
店内はトレッキング一色
フリースやシューズ、レインウェアーなどが沢山並べられていましたハート

いつもお世話になっている店員のAさんとお話をニコニコ
来シーズンの商品情報はまだ入っていなかったので
タープや車中泊の話で盛り上がりました

店員のAさん実はショップの仕事以外にも全国を移動車
宿泊は車中が多いのでいろんな話を聞かせていただきました

年明けの1月2月頃から来シーズンの情報が入ってくるとの事
neosプレミアムドームに連結できるタープが出ないかなぁ~






LOGOS SHOP と SPORTS DEPO
帰りにこんな車に会いました車
門松の業者さん忙しいみたいですね門松



 おわりパー



このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事画像
オリジナルマドラー
キャンプ用「カップ」の話
「楽天」からのお届け物
箱の中身はなんじゃろな ♪
Droen 顛末記
夏を前にレクタのメンテ
同じカテゴリー(その他のキャンプアイテム)の記事
 オリジナルマドラー (2019-11-14 21:28)
 キャンプ用「カップ」の話 (2018-05-29 09:10)
 「楽天」からのお届け物 (2017-11-01 21:27)
 箱の中身はなんじゃろな ♪ (2017-07-14 09:10)
 Droen 顛末記 (2017-03-09 09:10)
 夏を前にレクタのメンテ (2017-03-02 09:10)

この記事へのコメント
クリスマスが終われば、次の日には迎春・・・日本人はイベント好きですね(笑)
トレッキングはまりそうなんで、ロゴスショップが気になります。
キャンプ用品も、クリスマスケーキみたいにシーズンが終われば安くなればイイのに・・・
Posted by ぴょん吉75 at 2010年12月26日 23:39
デポ行くと手ぶらで帰り辛くなります(^^ゞ
実は23日に思いつきで行ってしまって、
気がつけばスキーウエアからグローブまで買っちゃってました(-_-;)
大散財です。
げに恐ろしやアルペングループ...。

ウチは島なので、ショップ巡りをと思うと橋を渡る必要がありますが、
思えば、近くに無くて行きにくい分、散財の機会が限られるので、
お小遣いキャンパーのワタシにはいいのかも知れません(^.^)
陸続きだとどうなることやら...。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2010年12月27日 00:13
こんばんわ。

ロゴスショップってあるんですね。
広島にはないような気が・・・
っていうか広島ではあまりロゴス商品置いてないので、
はらぺこあおむしさんのプレゼンを参考に、
購入するか検討するつもりです。

新商品の購入レポ楽しみにしています~
Posted by きっこーまんきっこーまん at 2010年12月27日 00:37
こんばんは^^

この時期の量販店は、一気に冬仕様になって
トレッキング用品しか並んでないですよねぇ^^;
配置変更の前に叩き売りとかしてないかなぁ(-o- )

ロゴスショップは、大阪南港のアウトレットで初めて幕体を買いました^^
その頃は、こんなにキャンプにハマるとは思ってもなかった・・・

来年こそは、まったりキャンプご一緒お願いしますね^^ノ
Posted by こばはなパパ at 2010年12月27日 01:38
こんにちは~

ビクトリノックスと阿部譲二さん・・・
ちょっとびっくり~。

アウトドアショップって、見ているだけで
楽しいですよね。
かなり妄想キャンプしてしまう私です。

香川にはロゴスもモンベルもあっていいですねぇ~。
こちらは・・・・

うどんドライブがてらお店巡りしようかなぁ~。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2010年12月27日 17:09
☆ ぴょん吉75さん

ロゴスショップはトレッキング一色でした
確かにシーズン後安くなったら良いですね~(笑)
欲しいものいっぱいあるし(^_^)v
店員さんはいつも相談に乗ってくれて
とっても親切ですよ~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月27日 20:25
☆ otiinuさん

やっぱりアルペンは元々スキーグッズがメイン
なんで種類も豊富ですよね~
最近のものは形も色も昔と大きく変わってました

やっぱりアウトドアショップへ行くと
欲しいものが沢山あるので
早々に退散しました
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月27日 20:29
☆ きっこーまんさん

こんばんわ~
スノピやコールマンは無いのですが
何故かロゴスはお店があります

モンベルもあるのですが
ファミキャン用には、なかなか使いづらいかも
ソロで出かける様になったら通うかもしれません

年明が明けると来シーズンの情報が出るらしいので
また行って情報仕入れてきますね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月27日 20:34
☆ こばはなパパ

来年はこちらこそよろしくお願いします~(^_^)v
ご一緒するまでに色々とそろえなければ(笑)
とりあえずオープンタープしか持って無いので
スクリーンタープ物色中です
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月27日 20:37
☆ ゆうかんママさん

阿部譲二さんにはビクトリノックスより
ドスの方が似合ってるような気がします(笑)

ロゴスもモンベルも大好きなお店なのですが
行くと次々欲しいものが
キリがありません
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月27日 20:42
へー、そちらのショップ事情がわかって面白いですね。
品ぞろえ豊富じゃないですか。

さすがにこのシーズンはスキー、スノボに置き換わってますよね。

最後の門松の写真がアクセント効いてるなー(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月27日 21:20
こんばんは!

ビクトリノックスのパンフレット、私も同じのを以前に見て
ナイフを購入しました 「キャンパー」です。
ちょうど、キャンプにハマりだした頃でした。。。

ところで門松屋さんの「?」工事一式 の?って
なんて読むんでしょうか???
Posted by もっちゃん at 2010年12月27日 22:49
☆ ゆう・ひろパパさん

たぶん商品はそんなに違いは無いかもしれませんが
トレッキングのツアーなどは四国の山が中心でした

やっぱりシーズンオフなので
キャンプ用品はほとんどありませんでした(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月28日 11:28
☆ もっちゃんさん

キャンパー いいナイフですよね!
私もキャンパーかフィッシャーが欲しいのですが(^^♪

弋工事=トビコウジです
鳶工事の略字です
普段は工事の足場とかビル工事をしてるんでしょうね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年12月28日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。