ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月10日

アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)



アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


12月3日(金)~5日(日)

徳島県松茂町
交流拠点施設「Matsushigate(マツシゲート)」
で開催された
キャンプイベントに参加してきました


前回記事の続きです








アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


途中、買い物をして松茂町へ
・・・やばい、日が暮れる ガーン

まだ午後4時ですが
日がかなり傾いています
日の入りも早くなりましたね テヘッ

イベントは明日、12月4日
今日は前日入りです ダッシュ














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)





松茂町交流拠点施設
「Matsushigate(マツシゲート)」に到着しました

マツシゲートのHPはこちら














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


徳島空港にもほど近いこの施設
周囲は高いコンクリート製の塀で囲まれています

普段は交流拠点施設として活用されているのですが

南海トラフを震源とした巨大地震・津波からの災害時には
復興の拠点として活用されるそうです ビックリ














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


仮設住宅用の建設用地として
中央には大きな芝生広場があり

今回、ここを「アウトドアの拠点に出来ないか?」と
調査も兼ねたモニタリングのイベントです ドームテント














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


今回のイベントシンボル
「スターシェイド」も既に設営が完了していました

前日組の方も既に会場入りを済ませています














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


さて、私も頑張って設営開始です

*イベントでMCを務められた
FM高知パーソナリティ「伊藤実沙子」さんの
Instagramに偶然写っていたのでお借り致しました

伊藤実沙子さんのInstagramはこちら

この日私が用意したのが
Logosのスクリーンタープです ドームテント
翌日は強風が予想されていたので
「こんにゃくタープ」と呼ばれる
この幕で挑みます 力こぶ

一生懸命設営しているのですが
なかなか幕が立ち上がらない テヘッ
内心かなり焦っています 汗

・・・???

そして気づく私・・・

ポールが1本足りない (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

屋根のクロス部分のポールが不足しています

設営断念 ガーン














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


日もとっぷりと暮れたので
ひとまず「196」さんのベースへと逃げ込みます ダッシュ

さてこれからどうしたものか テヘッ
こちらのベースを間借りして
車中泊で2泊も考えましたが
私の軽自動車では苦行のように思えます ガーン














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


食事を取って
焚火を楽しんで 焚き火














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


午後9時過ぎ
再び移動です 車

本当なら今頃は
お酒を飲んで
楽しく過ごしている予定でしたが














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


自宅に戻り
風呂に入って仮眠を取って
早朝また移動です ガーン

イベントの関係で
朝7時半には会場の車は外に退出する必要があります
それまでには設営を終わらせたい・・・

暗い中再び「マツシゲート」を目指します














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


そして夜明のマツシゲート














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


時間内に設営も終了致しました

Logosuをあきらめてsnow peakに変更しました
安定のリビングシェルです

コット寝
武井IN
冬のお籠りスタイルです ニコニコ














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


出展者の皆さんは準備に余念がありません














アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(前編)


イベント開始は10時からなので

建物内の「まつしげキッチン」で
朝食を頂きました
やっとくつろげる時間です ニコニコ

「SKY BASE MATUSHIGE」まもなく開始です


つづく ちょき










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(マツシゲート)の記事画像
牡蠣キャンプ2022(前編)
アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(後編)
徳島県松茂町で初のアウトドアイベント予定
同じカテゴリー(マツシゲート)の記事
 牡蠣キャンプ2022(前編) (2022-02-10 08:01)
 アウトドアイベントSKY BASE MATUSHIGE(後編) (2021-12-13 08:01)
 徳島県松茂町で初のアウトドアイベント予定 (2021-11-27 07:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。