ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月31日

今週も「ダム湖」




今週も「ダム湖」


この週末は夜半に「雨」予報

なにしろ軟弱キャンパーなので
雨上がりの日曜午後からのお出かけです (笑)











今週も「ダム湖」


今週も「ダム湖」


前週の「大内ダム公園」でのキャンプが
思いのほか心地良かったので

この週末は「ダム公園」を2ケ所はしごしてきました ダッシュ

前週の様子は下記記事をご参照ください
















今週も「ダム湖」


向かったのは

香川県中部を流れる「綾川」

日曜日は午後に雨も上がり
窓を開けて車を走らせると
気持ちいい季節です 車














今週も「ダム湖」


今週も「ダム湖」



「長柄(ながら)ダム」

重力式のコンクリート作りで、高さは30㍍、長さ124㍍だそうです














今週も「ダム湖」


総貯水量は4,210,000 m3

日本で2番目に施工が開始された
とても古いダムです ビックリ














今週も「ダム湖」


今週も「ダム湖」


ダム公園では
キャンパーさんが野営を楽しまれていました ニコニコ

今回、公園の様子を見に行くのも目的です














今週も「ダム湖」


そして山道を走り

次の場所へと移動 ダッシュ














今週も「ダム湖」


今週も「ダム湖」


今週も「ダム湖」





そして「田万(たまん)ダム」

こちらも重力式のコンサートダム

長さは180㍍、高さ49㍍あります














今週も「ダム湖」


総貯水量は1,600,000㎥

平成元年に完成した
比較的新しいダムです














今週も「ダム湖」


木陰に車を停めてしばし昼寝 指さし上

湖畔を渡る風が気持ちの良い午後でした



おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


この記事へのコメント
 こんにちは☆

私も、今週の「天気⇒日曜日午前中雨⇒撤収めんどくさい⇒行かない」で
未だ出撃できておりませんww
私も、同様に近隣の畦田キャンプ場(6月1日らしいです)と橘ノ丘総合運動公園という所の下見&アルペンアウトドアにてストレス発散してましたww

長柄ダムという所にもキャンプ場あるんですね、静かで雰囲気よさそうですね、近そうだったから行ってみれば良かった…。
あお。さんは、ダムが好きなんですね、私も水辺(湖や池)が好きなので、
今後もおすすめお願い致します!
Posted by mr.childmr.child at 2020年06月01日 13:10
☆ mr.child さん

ご訪問&コメありがとうございます。

私は前日の土曜日がアルペンアウトドアーズでした(笑)
畔田は今日からですね
他のキャンプ場も6月1日開場が多いです

長柄ダムも静かで良い所でした
今度、施設情報UPします
Posted by あお.あお. at 2020年06月01日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。