ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月04日

春の親父キャンプ




春の親父キャンプ


3月28日(土)~29日(日)

愛媛県新居浜市
「新居浜市市民の森」です

雨の中
「親父だけの集まり」(笑)

「???」
ツッコミ所いっぱいでしたが
これはこれで良いキャンプでした









春の親父キャンプ


3月28日
所用で午前中は高松市で過ごし
「高松中央IC」から高速に乗ったのが
午後1時過ぎ 車

天気予報では
くもりくもり雨程度でしたが

既に雨は本降りです 雨














春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


約1時間ほどで
松山道「新居浜IC」へと到着しました 車

参加者の皆さんも
午前中は仕事やら、子供の用事やらを済ませての
遅めの集合予定

一緒に愛媛入りした
高松の「H」さんと二人で
IC近くの「うどん屋」でとりあえず昼食です














春の親父キャンプ


二人で昼食を取っていると

その横を
「愛媛に来てまでうどんなんて・・・」とツッコミを入れながら通り過ぎる
こちらも参加者の「テン」さん ニコニコ

一足先に目的地へと向かいます ダッシュ














春の親父キャンプ



昼食の後、更に買い物を済ませて
結局16時前に現地に到着しました テヘッ

「新居浜市市民の森」

初めての野営地
新居浜市が管理する公園です

市民の森のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















春の親父キャンプ


写真は翌日のモノですが

結構な土砂降りの中で設営開始 雨雨雨

「H」さんのSPヘキサエヴォを荷物置き場に
「ebi」さんのテンマク焚火タープが集会場となりました 炎

特にこんな雨の日には
「焚火タープ」本当に良いですね~
少々、気温も低かったので
焚火が心地良かったです














春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


さっそく焚火を囲んで乾杯です ビール
「親父」の集まりなので当然の流れです (笑)

今回のご参加者

「H」さん(香川)
「テン」さん(愛媛)
「ebi」さん(愛媛)
「ゆう」さん(愛媛)
「ソロっ」さん(愛媛)
「あお」(香川)

いずれもソロでの参加です ニコニコ
ここからは「飲んで」「焼く」だけ ガーン

「親父キャンプで焼いて、寝る」・・・














春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


しかも「バーナー」なんて文明の利器は使用せず

「直火」 炎炎炎

とりあえず何でも「焼け」ば美味しく頂けます














春の親父キャンプ


暗くなってからは
新居浜市内にオープンしたアウトドアショップ

「Abenteuer」のオーナーさんも
遊びに来てくださいました テヘッ

しかも美味しいお酒を持って (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

すみません、写真を撮影する間もなく空になりました
たぶん「ゆうさん」と「ebiさん」が・・・

お店をオープンするまでの話
キャンプへの思い
未来予想図

良いお話を聞かせて頂きました ニコニコ














春の親父キャンプ


そのあとは
お酒も回り親父達も悩みを独白

「頑張れ日本のお父さん」!!














春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


明け方まで降っていた雨も
明るくなると止みました くもり

IN、OUTフリーの無料キャンプ場なので
時間は気にせず午前中をダラダラと過ごします ガーン














春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


朝食は昨夜の残りのおつまみと

「冷凍炒飯」
しかも持ち込みが被って3袋 ガーン
二日酔いには少々ヘビーな朝食でしたが
完食です ニコニコ














春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


晴れ間が見えると
公園内を散歩したり

「EXILE」ばりのダンス動画撮ってみたり
(*各方面からの批判が殺到しますの動画は公開できません)

色々遊んでお昼撤収完了です














春の親父キャンプ





そして「Abenteuer」に突撃です ダッシュ

この日は奥様がお店番でした ニコニコ

「Abenteuer」の情報は下記記事をご参照ください

2020/03/05














春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


春の親父キャンプ


店内を物色していると
奥様からこんなご依頼が

お客様から預かっている幕ですが
設営で不明な個所があるとの事
「建ててもらえませんか?」

「はい、喜んで!!」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

親父達、幕に群がります (笑)

設営してみると
「Logosu」のビンテージ幕でした
旧色でとても可愛いたたずまいです

沢山遊ばせてもらいお店を後にしました














春の親父キャンプ


長い方でもう数年のお付き合いになりますが
「親父」ばかりで集まったのは今回がたぶん初めて

土砂降りの中集い
寒い中焚火を囲い
そして酒を飲む

まわりからは???のキャンプですが
とても楽しい時間でした



おわり バイバイ









このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。