ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月23日

弥生の3連休は大池で




弥生の3連休は大池で


3月20日(祝)~22日(日)

弥生の3連休は
ホームグランドで過ごしました (o ̄∀ ̄)ノ”

香川県東かがわ市

「大池オートキャンプ場」です









弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


初日のお昼過ぎまで
「強風」の予報が出て居るものの 荒波

その後は急速に風も収まり
3連休は快晴の天気予報です 晴れ

荷物を朝に積み込んで
自宅を朝10時過ぎに出発

途中、買い物を済ませながら
目的地に向かいます 車














弥生の3連休は大池で





香川県東かがわ市

「大池オートキャンプ場」です

私のホームグランド ドームテント
この3連休は
「新型コロナウィルス」の影響もあり
予約で一杯だそうです ニコニコ

天候も良かったので
何処のキャンプ場も賑わっていたみたいですね

大池オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報は下記記事をご参照ください















弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


今回は「Jテクト広場」
「D-23」です

大池オートキャンプ場の中でも一番広いサイト

1区画も大きく取っているので
広々と幕を張りたい方にはお勧めです














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


先ずはお昼ご飯 ビール

風は強めですが
ポカポカと気持ちの良い午後です

次々と入場して来る皆さんを眺めながら
テーブルと椅子だけを降ろして
のんびりと過ごします














弥生の3連休は大池で


この3連休は
岡山の「けんけんさん」ご家族
県内の「Hさん」ご家族と過ごす予定 ニコニコ

周りの設営を眺めながら過ごしていると
2家族よりも早く
県内より「マメさん」ファミが到着されました
昼間だけですが遊びに来てくださいました テヘッ

しばらくすると
「ジジさん」父子と後輩さんご家族 ビックリ

こちらは全くの「想定外」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

1泊ですが
偶然同じ日に予約をされていたそうです














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


ロッジシェルターをメインにと考えていたのですが

3日とも夜も温かく
焚火を囲んでのキャンプとなりました 焚き火

リビングシェルは子供用にHさんがご用意
寝床幕は広いスペースながら
なぜだか密集して設営 テヘッ














弥生の3連休は大池で


日も沈み始めたので
夕食の準備です

もちろん「ジジ」さん達ともご一緒しました ニコニコ














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


風も止み
外で過ごすのがとても気持ちの良い夜でした

ロッジシェルターは完全に荷物置き場に (笑)

今夜はジジさんも
酔いつぶれずに最後まで焚火に参加 テヘッ

初日の夜は楽しく更けて行きました














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


2日目の朝です

早朝より快晴
風もなく日が昇ると少々暑いくらいの陽気です 晴れ

遅い朝食をゆっくり取って
お昼前に行動開始
この日は皆さん別行動です ニコニコ

「けんけんさん」「Hさん」ご家族は近くの動物園へ

「ジジさん」とお友達は撤収日

私は所用で高松に向かいます ダッシュ














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


夕方に再度集結

お風呂に行って
お酒を買いだして
再びキャンプ場に戻りました ニコニコ

「讃岐のK」さんからも電話が入り
笑いの絶えない夜になりました ニコニコ

~業務連絡~
電話じゃなく現地に来るように びっくり














弥生の3連休は大池で


3月22日
撤収日の朝です 晴れ

残った「薪」を燃やし尽くすべく
朝から焚火を始めます

やっぱり焚火を囲んで
のんびりとした朝食です














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


朝食で「けんけんさん」ご夫婦が
不思議な食べ物を作ってくださいました テヘッ

「カップヌードル炒飯」 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

検索してみると
世間では流行っているそうです ビックリ
不思議な時代になりました (笑)


~作り方は~

① 好みのカップヌードルを袋に入れて細かく砕きます

「ノーマル」味も美味しいのですが
「塩味」や「シーフード」もお勧め
「カレー」はスープにトロミがついているので
パラパラ炒飯にはなりにくいそうです














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


② 砕いた面をカップに戻し
お水を注いで麺をふやかします

スープは必要ないので
水の量は麺がふやける程度














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


③ ご飯に溶き卵を入れて炒め
更に柔らかくなったカップヌードルを入れて炒めます

お好みで「ネギ」があれば更にヨシ ニコニコ














弥生の3連休は大池で


弥生の3連休は大池で


ご飯がパラパラになれば

完成です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

誰が考えたんでしょうね (笑)
しかもかなり美味しいです ニコニコ

ご飯もレトルトを使えば保存も利くし
「キャンプ飯」としてても まる

これなら私でも調理できそうです














弥生の3連休は大池で


お昼ごろに撤収を完了して

本日のキャンプは終了しました ニコニコ














弥生の3連休は大池で


例年、香川県の「標準木」よりも
1週間ほど開花の遅い
「大池の桜」

まだ青いつぼみのままでした

日本中、閉塞感に包まれた今年の春
久々に青い空の下では
皆さんのんびりと楽しく過ごされていました




おわり バイバイ








このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。