ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月03日

「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)




「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


5月24日(金)~26日(日)
高知県土佐清水市

「snow peak 土佐清水 キャンプフィールド」に
行ってきました

オープンからひと月
本来の「のんびり」とした土佐清水です












「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


5月25日(土)
2日目の朝です 晴れ

この日も快晴
今日も暑くなりそうです テヘッ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


チーム「196」は本日撤収日
早々に片付けも終わり
木陰でのんびり ニコニコ

「ハマ」ちゃんはまだ寝ています 睡眠

代わって本日は
県内より「Maa&Chhopper」さんご夫妻
香川県より「H」さんソロが参加されます ダッシュ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


私は朝の涼しいうちに場内を散策 ダッシュ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


管理棟近くで
「山中」くん地元TVの取材中 テレビ

ここは関西人のノリを見せてほしかったのですが
意外と真面目でした (笑)














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


サイトへ戻ってみると
「196」さん、「ハマ」ちゃんも撤収済みです

2組をお見送りして
一人残った私は・・・ テヘッ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


天気も上々 晴れ晴れ

以前からキャンプ仲間に
その「絶景」はお聞きしていました ビックリ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


急ぐ道中ではありません
左手に海を眺めながらのドライブ 車

足摺から宇和にかけては
国立公園に指定されており
どこで止まっても「絵」になる景色ばかりです ビックリ


環境省のHPはこちら














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)



目的地が見えてきました

「柏島」です














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


今見るべき「碧」がそこにはありました














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


一面に広がる「碧」は
ずっと見ていても飽きません テヘッ

自身の撮影技術の無さが恨めしい
本当はこの数倍素晴らしい色合いです ビックリ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


帰りに「竜ケ浜キャンプ場」を見学させて頂きました

実は前回「土佐清水キャンプフィールド」のオープニング式典で
大月町の職員さんから「沢山良いところがあるので是非びっくり
と勧められました ニコニコ

想像以上の絶景
次は「美味しいもの巡り」も兼てゆっくり回りたいと思います

*「竜ケ浜キャンプ場」の施設情報は後日UP致します














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


追加食材の買い出しを済ませ
キャンプ場に戻ってみると

「Maa & Chopper」さんご夫妻が設営中
夕方には「H」さんソロも到着しました ニコニコ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


ご夫妻とは昨年の春以来1年ぶり
仕込んでいたネタを沢山出しました (笑)
まだまだあるので近いうちにまたご一緒してください テヘッ

「H」さんはこの日娘ちゃんの運動会終わりに
香川よりIN
キャンプ熱が沸騰中です ビックリ














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


5月26日(日)
3日目の朝です 晴れ

早朝は薄曇りでしたが
その後、快晴

本日は撤収日です














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


朝、ハマちゃんちのスタッフが試食品を持ってきました ダッシュ

「海の物産館ながしま」で出す新しい「トルティーヤ」です
私の「バカ舌」では参考にならないのですが
沢山美味しいものを食べ歩いている「chopper」さんや
プロの「H」さんはさすがのご意見です ビックリ

ハマちゃん美味しいの作ってね びっくりびっくり














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


休み休み撤収作業をしていたのですが














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


キャンプ場のスタッフさんを捕まえて
長話し過ぎ ガーン

「えーもうこんな時間」となり
最後はドタバタと撤退致しました ダッシュ


失礼致しました m(__)m














「snow peak 土佐清水キャンプフィールド」は既に夏直前(後編)


「梅雨」間近の高知県土佐清水
日差しは強いものの
吹く海風が本当に心地よかったです

スタッフをはじめ
沢山の高知県人の方々とゆっくり過ごす事ができました

私の与太話に沢山お付き合い頂き
本当にありがとうございました m(__)m

例年なら夏の海キャンプは避けているのですが
今年はマリンアクティビティーにも挑戦してみようかな・・・

その時は土佐清水の皆さん
私にも出来るアクティビティー用意してください m(__)m




おわり バイバイ










このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(snow peak 土佐清水 キャンプフィールド)の記事画像
スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編)
スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(前編)
snow peak土佐清水「3周年記念」(後編)
snow peak土佐清水「3周年記念」(前編)
snow peak土佐清水で干物
今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(後編)
同じカテゴリー(snow peak 土佐清水 キャンプフィールド)の記事
 スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(後編) (2023-04-30 11:24)
 スノーピーク土佐清水キャンプフィールドスタッフキャンプ(前編) (2023-02-05 11:09)
 snow peak土佐清水「3周年記念」(後編) (2022-05-17 08:01)
 snow peak土佐清水「3周年記念」(前編) (2022-05-15 10:58)
 snow peak土佐清水で干物 (2022-03-25 08:01)
 今年の年越しも「snow peak土佐清水キャンプフィールド」(後編) (2022-01-07 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。