ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月28日

Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン




Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


本日3月28日
香川県宇多津町に

「Alpen Outdoors 宇多津」がグランドオープンしました

平日ですが
たまたま風邪をひいた私・・・ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

行ってきましたよ~











Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


オープン予定時刻は「午前10時」
少し待つつもりで9時20分頃に到着したのですが
既に店舗前には長蛇の行列です ビックリ

オープン時間を予定より30分早めて
9時30分にお店が開きました

恐るべしアウトドアーズ びっくり














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


店内は約700坪ほどの広さ

中央の設営展示をしているステージを中心に
幾つかのエリア、ブースに分かれています ニコニコ













Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


幕の取り扱い点数だけでもかなりの数です

四国で「Bergans」や「ムラコ」「Kirkham's」を手に取って見る機会は少ないですからね~














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン



私が入場後真っ先に向かったのは「ランタンコーナー」
お目当ては2つでした ニコニコ

1つ目は「クレイモアpor L」
残念ながら店頭に並んでいたのはバージョンアップ前の品
こちらは今回見送ることに

2つ目は
・・・「ありました」 (≧▽≦)
ずいぶん長いこと探していたのですが
今回「展示品のみ存在」
箱もありませんでしたがお持ち帰りできました テヘッ













Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


そのあとはゆっくりと店内を見て回ることに

先ずは香川2店舗目のSIS店となる「snow peak 宇多津」

新しいスタッフさん「T」さんとご挨拶
以前、広島の大鬼谷で参加した「snow peak way」でお会いした事があり
「T」さん覚えて頂いてました テヘッ

地元香川のご出身でイケメンのスタッフさんです














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


こちらは本部の方も応援でお見えになり

私の旧知のキャンプ仲間からお聞きする
滋賀の「COC」の話や
「田中ケン」さんのお話で盛り上がりました ニコニコ














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


colmanスタッフさんに説明して頂いた

「ミニチュア」 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「コクーン」と「タフスクリーン2ルームハウス」ですが
とても精巧に出来ています
実物と同じく「設営」「撤収」も可能 ビックリ

お値段は実物以上だそうです














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


そして「Logosu」ブース ニコニコ

この日は高松店より「O」さんが応援で来ていました
二人で「凄いね~」と感心しきり (笑)














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Logosは今回、営業さんが応援に見えられているそうです

アウトドアーズ宇多津最初の「設営説明会」
黒山の人だかりです ビックリ
これだけ観客が居ればスタッフさんも気合が入るでしょうね~














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


見たかった「ジオドーム」も見る事が出来て満足 テヘッ

「これなら暴風でもキャンプが出来るかな?」














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


あとは簡単に見て回って初日は終了です

なにしろ人が多いのと
広いのとで少々お疲れです ガーン
・・・風をひいているので (笑)

お店の詳細は後日少しづつUPしてゆきます














Alpen Outdoors 宇多津 グランドオープン


とりあえずお持ち帰りの品々




おわり バイバイ












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(Alpen Outdoors)の記事画像
オープンまであと1週間
同じカテゴリー(Alpen Outdoors)の記事
 オープンまであと1週間 (2019-03-21 22:08)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

初めてコメントさせていただきます。

アルペン宇多津店にもう行かれたのですね。中四国には規模の大きなアウトドアのお店がありませんでしたので、このお店のオープンは大歓迎ですね。

岡山からは橋を渡らなければならないので、そのうちキャンプを兼ねて行こうと思います。今から楽しみです。
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2019年04月04日 22:30
☆ シバちゃん

ご訪問&コメありがとうございます

オープン時はかなり混雑していましたが
平日はそこそこ空いているので
ゆっくりと見学できました

いつもシバちゃんのブログ楽しく拝見しています
またコメ入れさせて頂きますね~
Posted by あお.あお. at 2019年04月04日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。