ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 秋のアウトドアレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月24日

out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)



out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)



10月14日(土)~15日(日)

香川県まんのう町
国営讃岐まんのう公園で

四国初となる大型アウトドアイベント

「Outdoor Park in 讃岐まんのう公園」
が開催されました

初日、2日目と
天候には恵まれませんでしたが

熱~い熱気が伝わる2日間でした (o ̄∀ ̄)ノ”






~~ 前日 ~~





out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


今回も前夜より前乗り込みです テヘッ

仕事終わりに速攻で帰宅
荷物を積み込んで、買い物を済ませ

「国営讃岐まんのう公園」に向かいます 車

まんのう公園は自宅より約20分ほどの距離

雨の中わざわざ出かけてゆく物好きです ガーン














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)






国営讃岐まんのう公園内のキャンプ場

「ホッと!ステイまんのう」に到着しました ドームテント

イベント前夜はスタッフと
イベント当日はキャンプ仲間と

キャンプ場のフリーサイトに寝泊りする予定です ドームテント

国営讃岐まんのう公園のHPはこちら

「ホッと!ステイまんのう」の施設情報は下記記事をご参照ください


















out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


到着すると

snow peak 高松東店の「N」くん
SPORTS AUTHORITY 高松東店の「K」くんが設営中

私も2人のテントに並べて設営しました ドームテント

とりあえず今夜の寝床はこれで確保です ちょき














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


寝床の確保ができたので

SPORTS AUTHORITYが
イベント中ベースキャンプとして借りているキャビンに移動です ダッシュ

もう何度もご一緒している中四国スタッフの方々

女性スタッフを中心に
既に夕食の準備も整っていました ニコニコ

そこへ「ホッと!ステイまんのう」の責任者Tさんと
まんのう公園の偉い方が登場 テヘッ

スポオソのイベント責任者「I」店長や
snow peakのN君と共に
今回のイベントをプロデュースする

「outside」の「田中ケン」氏のキャビンへ行く事に おうち

私は一般参加者なんですが・・・ ガーン














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


快適生活研究家「田中ケン」氏

キャンプに興味のある方なら
雑誌やメディアで一度は目にされた方も多いと思います テヘッ
全国各地の国営公園で開催される
「Outdoor Park」は田中ケン氏がプロデュースをしています

中では既にケンさんのスタッフはもちろん
今回ご参加のアウトドアショップの皆さんや
スタッフさんも混じって夕食中

私も末席でご一緒させて頂きました

ケンさんの夕食はやはり「肉」「肉」「肉」でした (笑) 牛
めちゃめちゃ美味しかったです

ご一緒した皆さん私をスポオソのスタッフと思われた様ですが

一般参加者です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


こうして楽しい前夜祭の夜は更けてゆきました














~~ イベント当日 ~~



out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


翌朝です くもり

天気予報は雨ですが
まだ降ってません ニコニコ

このまま降らずに持ちこたえてくれれば良いのですが

隣の幕で寝ていた「N」くんと「K」くんは
早朝準備のためにキャンプ場を後にしました














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


今日はこちらのフリーサイトを借り切って

キャンプ仲間と「Outdoor Park」を楽しむ予定です ちょき

雨が降る前に早々に設営開始

1個目のリビングを立てます














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


キャンプ場の管理棟で昨夜出来なかった手続きを済ませ

外に出てファミレスでモーニングを食べ

近くのスーパーで買い物を済ませます

ここまで自宅から約10分ほどの場所をウロウロ 車

天気も悪い中
相変わらず謎の行動です テヘッ














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


この日は「まんのう公園」近くの地域で秋祭りが行われていました

知り合いに会って「何してるん?」ってたずねられ

「自宅近くでキャンプ」とも言えず

言葉を濁す私・・・ ガーン














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


定刻になりましたので会場に向かいます ダッシュ

以前からずっと楽しみにしていたイベントなので

もうテンション上がりまくりです アップアップアップ














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


天気予報は終日「雨」ですが

晴れ間も見えてきました ビックリ

園内はコスモスが満開
秋らしいいい一日になりそうです
















out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


遠くに会場が見えてきました

前日は夜に到着したので
会場を目にしたのはこの時が初めて


すげー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

もうドキドキがとまりません テヘッ














out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


out door park in 讃岐まんのう公園(前夜)


「Outdoor Park in 讃岐まんのう公園」

開幕です びっくり




つづく ちょき












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(後編)
第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(前編)
今週末いよいよ開幕
「Outdoor Park」が今年もやって来る
「2021 Outdoor park in 国営讃岐まんのう公園」(2日目)
「2021 Out door park in 国営讃岐まんのう公園」(初日)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(後編) (2022-10-20 08:01)
 第5回 OutdoorPark in 国営讃岐まんのう公園(前編) (2022-10-17 08:01)
 今週末いよいよ開幕 (2022-10-05 08:01)
 「Outdoor Park」が今年もやって来る (2022-09-27 08:01)
 「2021 Outdoor park in 国営讃岐まんのう公園」(2日目) (2021-10-19 08:01)
 「2021 Out door park in 国営讃岐まんのう公園」(初日) (2021-10-15 08:01)

この記事へのコメント
お世話になりました & ありがとうございました。
そうそう、地域の秋祭りもしてましたね。

田中ケンさんと並んだ写真、
気のせいか、あおさんが小さく見えます(笑)。
Posted by ガー at 2017年10月24日 21:40
こんばんは。まんのう公園でのイベント、私も行こうかどうか迷ったんです。でも雨で不参加でした。あおさんのブログみたら、やっぱり雨でも行けば良かったーと後悔(´・ω・`)
一般のお客さんなのにスタッフと混じっても違和感がないだなんて流石です!!笑
Posted by チロ at 2017年10月25日 19:50
☆ ガーさん

こちらこそお世話になりました

先日の土曜日にスポオソ行ったら
発送しましたって言ってたので
例のブツ届いたと思います(笑)

ケンさん
身体も心もやっぱり大きいですね
Posted by あお.あお. at 2017年10月25日 21:00
☆ チロさん

イベント土曜日は楽しめましたよ
日曜日は終日雨でしたが

今年が「初回」です
来年以降も続ける事が大切ですからね~
ぜひ次回はご参加ください

態度がでかいので違和感が無いみたいです
Posted by あお.あお. at 2017年10月25日 21:02
あおさん、こんばんは~。

お天気は生憎でしたが、楽しい二日間でした。

お知り合いの方との会話もプププッて感じです(笑

コスモスも満開でしたね。

田中ケンさんのめちゃくちゃ美味しかった夕食、キニナリマス。
Posted by 讃岐のK at 2017年10月26日 22:34
☆ 讃岐のKさん

生憎の天気でしたね
こればっかりは仕方がありません

初日のコスモス綺麗でした

ケンさんの夕食はバリうま
お肉美味しかったです
Posted by あお.あお. at 2017年10月28日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。