ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月26日

snow peak way 2017 in 中国 (後編)



snow peak way 2017 in 中国 (後編)


6月17日(土)~18日(日)

広島県庄原市「大鬼谷AC」で開催された


「snow peak way 2017 in 中国」

に参加してきました (o ̄∀ ̄)ノ”



前回記事の続きです













snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


日が翳り始めると
昼間の暑さが嘘の様に涼しい風が吹き渡ります ニコニコ

夜のイベント「焚火トーク」へと向かいます

snow peak wayでも最も大切にされているコンテンツ
焚火を囲んでスタッフとユーザーが意見を交わします

会場へと続く道には
「パイルドライバー」から吊るされた「ほおずき」が

良い雰囲気ですね ニコニコ














snow peak way 2017 in 中国 (後編)



入り口には開会式で使われた
特大の「焚火台」が移動です 炎

願い事を書いて火に入れるそうです

「新しい幕が欲しい・・・」

スタッフさんに叶えて頂こうかと思いましたが

「火に入れてください」とお願いされました













snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


既にセッティングも終わり
開始時間の17:30を待つばかりです ニコニコ

会場には「バー」もオープンし
「ウイスキー」に「ワイン」「日本酒」などが振舞われます
しかも良いお酒ばかり テヘッ

ジジさんご夫妻
まっすぐ「バー」に直行 (笑)














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


定刻になり「焚火トーク」が始まりました

「大鬼谷」夜はかなり冷えました
女性には少し肌寒かったと思います

焚火の暖かさが心地よかったそうです

暑がりの私には
ギリギリ我慢ができる温度でした テヘッ














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


暗くなると人も増え会場も大賑わい

あちらこちらで火を囲み
お酒を片手に歓談中です ビール

日頃お店で見かけるスタッフさんとは違う姿が見れて
お客さんも楽しそうです














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


大きなスクリーンには
今日一日のシーンが映し出されます

皆さんどれも良い笑顔でしたよ~

私は残念ながら登場しませんでしたが

・・・服着てたのに ガーン














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


こちらは参加者の手により飾り着けられた

「たねほおずき」のイルミネーション ビックリ

「たねほおずき」と「パイルドライバー」幾つあるのか数えましたが
途中で諦めました テヘッ














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


ジジさん相変わらずのペースで飲み続け (笑)

「焚火トーク」も十分堪能したので
ジジさんがシャットダウンする前に幕に戻りました ニコニコ














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


幕に戻ってしばらくすると

2人ほどやって来ました
まだ仕事中なので少しだけ

次回はゆっくり飲みましょう テヘッ














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


翌朝の気温は10度ほど

「快適」ですね~ ニコニコ

朝の散歩です
皆さんまだお休み中 睡眠














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


6:15からラジオ体操が始まりました

懐かしい~
カードにスタンプもらえないのかしら はてな














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


ラジオ体操終了後に
「スープのふるまい」がありました コーヒー

早朝まだ皆さんが寝ている頃からの準備
特製の手作りスープ
とても美味しかったです テヘッ














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


日が昇ると気温も上昇 晴れ

今日も暑くなりそうですね
間違いなく乾燥撤収できそうです

朝食をゆっくりとって
少しづつ片づけを始めます














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


10時から開催される
最後のイベント「紙飛行機大会」に向かいます

皆さんこのイベントも楽しみにされている様です

折り紙を折って自作の紙飛行機を作り
中心に立てられたポールに向かって飛ばします 飛行機














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


計測係りのスタッフさんも準備 OK

景品の準備も OK














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


最初は「子供の部」
続いて「女性の部」「男性の部」と続きます

掛け声と共に一斉に投げて

上位5人が決勝へと進みます 飛行機














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


snow peak way 2017 in 中国 (後編)


結果は運良く「決勝」に進めました
優勝は出来ませんでしたが (笑)

「飛ばした」と言うよりは
「投げた」の方が近いですね テヘッ

裏に「SPW2017」のロゴが入っています














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


紙飛行機大会終了後に
「閉会式」です

次は今週末の北海道「ポロシリ」だそうです

スタッフの皆さんお疲れ様でした














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


最後にジジさんご家族
高松店「N」くんと徳島店「M」くんと記念撮影 カメラ

とても楽しく過させて頂いたのも
この方達のお蔭です

ありがとうございました ニコニコ














snow peak way 2017 in 中国 (後編)


運営に係わったsnow peakスタッフの
皆さんお疲れ様でした

そして誘って頂いたジジさん
ありがとうございました (o ̄∀ ̄)ノ”

とても楽しい「お祭り」でした

「snow peak way 四国」が中断されて
もう随分なります

今回「偉いスタッフ」さんも居たので
お願いしました

「復活お願いします」 m(__)m





おわり バイバイ












このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
snow peak way 2017 in 中国 (中編)
snow peak way 2017 in 中国(前編)
spw中国2日め
snowpeakway中国始まりました
谷 二日目
谷 一日め
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 snow peak way 2017 in 中国 (中編) (2017-06-23 09:10)
 snow peak way 2017 in 中国(前編) (2017-06-21 09:10)
 spw中国2日め (2017-06-18 07:59)
 snowpeakway中国始まりました (2017-06-17 11:43)
 谷 二日目 (2011-10-13 14:00)
 谷 一日め (2011-10-10 19:55)

この記事へのコメント
おはようございます〜!

楽しかった思い出が♪
土曜日から大阪に戻ってますが、
あおさんとご一緒出来たSPW、
嫁も、とても楽しかったようで
来年も一緒に行きたいね〜と♪

本当にありがとうございましたっ!
(*´ω`*)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年06月26日 09:56
☆ ジジさん

こちらこそお世話になりましたm(__)m
ジジ家とのキャンプはいつも楽しいです

来年も参加しましょう
京都も楽しんでください!
Posted by あお.あお. at 2017年06月27日 23:11
紙飛行機大会、決勝進出おめでとうございます。

チタンスプーン、「SPW2017」のロゴが眩しいです。

是非とも四国での開催を祈るばかりです。

長編レポ、お疲れさまでした。
Posted by 讃岐のK at 2017年06月27日 23:21
☆ 讃岐のKさん

SPW四国でも開催して欲しいよね~

沢山お願いしてきました
Posted by あお.あお. at 2017年07月02日 19:21
こんばんは(^^♪

「新しい幕が欲しい・・・」
あお.さんのブログはいつもついクスッと笑ってしまします。

パイルドライバーとほおずきのイルミネーション凄いですね( *´艸`)
これはぜひ見てみたかったですね~!!
個人ではとてもできそうにないですもんね。
あ、あお.さんならできますかね!?( *´艸`)
Posted by しまオマしまオマ at 2017年07月03日 21:31
☆ しまオマさん

「ほおずき」のイルミ
綺麗でしたよ~
さすが製造元
あんなに沢山の「ほおずき」初めて見ました

私「ほおずき」1個も持ってないんです(笑)
Posted by あお.あお. at 2017年07月04日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。