ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

師走のソロキャン




師走のソロキャン


12月最初の土曜、日曜日

グルキャンを予定していたのですが
諸事情により取りやめに

ぽっかり予定が空いたのでソロで出かけてきました

「・・・さてどこ行こう?」 ∑(; ̄口 ̄A アセアセ








師走のソロキャン


途中高松市内「某所」にて

買い物やら、密談やらを済ませて出発です 車
この密談で5月頃までの野外活動計画が進行中 テヘッ
まだ2016年が明けていないのにね (笑)














師走のソロキャン


師走のソロキャン






到着したのは東かがわ市の「大池オートキャンプ場」

ここなら管理人さんもよく知っているので
話し相手に困らない (笑)

翌日、日曜日の午後からは雨予報だったのですが
初日の土曜日はものすごくいい天気 晴れ

普段はBBQ棟西側のフリーサイトに入るのですが
初めて池東側のフリーサイトに入ってみました

普段見慣れた景色も
見る場所が少し変わると新鮮ですね~ ニコニコ

大池オートキャンプ場のHPはこちら

施設情報・周辺情報は下記記事をご参照ください















師走のソロキャン


昼食がまだだったので
買ってきた弁当をつまみながら先ずは1杯です ビール

飲み始めると設営がめんどくさい ガーン

設営を始めるともう12月ですが「暑い」です 汗
一人「Tシャツ姿」でキャンプ場をうろついています (笑)














師走のソロキャン


師走のソロキャン



今回は先日到着した「ロジシェル」に「コット寝」仕様にしました

ソロには無駄に広いこの組み合わせに
設営後一人で笑ってしまいました テヘッ

さて、もうする事がなくなりました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!














師走のソロキャン


とりあえず池を眺めながら
2本目のビールを飲んだのですが・・・たいくつ ガーン

カメラを持って場内の散歩に出かけました














師走のソロキャン


師走のソロキャン


この日は10組ほどの家族連れやご夫婦が利用されていました

キャンプ人口は統計をみてもそれ程変化は無いそうですが
晩秋から初春にかけてもキャンプを楽しまれる
「通年キャンパー」さんが増えた様に思います ニコニコ














師走のソロキャン



再びサイトに戻り「焚き火」を始めました 焚き火
暑いのでもちろん「Tシャツ」姿です (笑)

廃材たくさん頂いたので一人「焚き火祭り」 テヘッ
じゃんじゃん燃やしましたよ~
傍目には火の前で喜ぶおっさん
ちょっと危険です ガーン














師走のソロキャン


師走のソロキャン


この日は夕焼けがとても綺麗でした

西の空が赤く染まる頃
そろそろ引き篭もりの準備を始めます ドームテント

ランタンと武井に火を入れ
夕食の準備もOK














師走のソロキャン


師走のソロキャン


師走のソロキャン


鍋も程よく仕上がってきたので
「熱燗」の準備に入ります テヘッ

ソロではいつもの様にDVDを見ながらの晩酌
この日レンタルしたのは「殿、利息でござる」
阿部サダヲさん主演の時代劇ですね~
この映画泣けました
酔いも手伝って

おさっさん号泣 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


酔っ払いのおっさんが号泣
・・・ソロでよかったです ガーン














師走のソロキャン


師走のソロキャン


酔い覚ましに外でしばらく焚き火をしました

ひんやりとした空気に焚き火の暖かさが心地良かったです














師走のソロキャン


もうすぐクリスマスですね~ クリスマスツリー

X'mas version














師走のソロキャン


師走のソロキャン


翌日は朝7時頃までぐっすり ZZZ…
夜露で幕が濡れる季節になりましたね~

朝食をゆっくりめに取って
濡れた幕を乾かしました














師走のソロキャン


11時に撤収完了です

この頃には急速に天候が悪化 くもり
キャンプ場を出てすぐにポツリポツリと降り始めました

近くの「翼山温泉」で朝風呂に入って
所用があったので徳島に移動しました ダッシュ

これでこの週末のキャンプは終了です














師走のソロキャン



12月とは思えない程の暖かい週末でした (o ̄∀ ̄)ノ”

久々に焚き火を楽しんで
酔っ払って泣きました (爆)

人様には見せられません





おわり バイバイ











このブログの人気記事
四万十で貸し切り
四万十で貸し切り

2021GW四国のキャンプイベントを紹介
2021GW四国のキャンプイベントを紹介

愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)
愛媛県松山市「まん延防止等重点措置」による県内各キャンプ場の休止情報(4月25日)

愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報
愛媛県「感染対策期」に伴うキャンプ場の休場情報

ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン
ホームセンター「コーナン」のアウトドア専門店がこの夏香川にオープン

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ピノコ’sキャンプ2023
1年半ぶりのHome
久々のホーム
慌ただしい週末(後編)
慌ただしい週末(前編)
「讃岐のK」お別れの会(後編)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ピノコ’sキャンプ2023 (2023-01-30 10:45)
 1年半ぶりのHome (2022-03-07 08:01)
 久々のホーム (2022-02-26 16:02)
 慌ただしい週末(後編) (2020-11-23 20:43)
 慌ただしい週末(前編) (2020-11-19 08:01)
 「讃岐のK」お別れの会(後編) (2020-07-25 11:19)

この記事へのコメント
良い天気の週末でしたね〜!
ロジシェル建ててソロキャン、、、
Tシャツで焚き火、、、、
DVD見て号泣ってっ( ゚д゚)

そのDVD、今度僕も見て見ます♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年12月07日 09:58
こんにちは。
以前も桜の時期にすれちがいましたが、またしても。

ウチのテント写ってますな。池の西側。
炊事場から二つめです。広場で野球してた家族です。
Posted by himaakahotakahimaakahotaka at 2016年12月07日 21:29
密談進行中なのですね(笑)。

グルキャン中止、残念でした。
ロジシェルも連結できず、本当に残念でした。
子供たちの風邪も、なかなか全快に至りません・・・。

あお.さんの号泣、愛媛まで聞こえましたよ。
Posted by ガー at 2016年12月07日 23:24
あおさんの号泣 徳島にも聞こえてましたよ 笑

いいお天気の キャンプ日和でしたね~
贅沢な時間の過ごし方も、独り夜泣きも、たまりませんね♡
羨ましい限りです♪
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2016年12月09日 21:02
こんばんは。

大池でキャンプしてたんですね。
実はこの日、どんなキャンプ場か下見に行ってみたんです。
12月29日にキャンプするところを探しているので(^_^)

いい感じのところですが・・・なんと28日までなんですね(⌒-⌒; )
また来年ですね〜。

阿部サダヲさんの映画ははずれなくいいですよね。
面白いし泣けるし。
私も感動映画を見ては号泣するタイプ。
映画館では嗚咽に近くなることがありますよ(笑)
Posted by みんとみんと at 2016年12月10日 01:17
こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました!
あおさんは、タヌキに会えましたか?(笑)

あおさんのブログを拝見して、大池オートキャンプ場へ行ったので、まさか!あおさんからコメント頂けるなんてビックリしました!感激です!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
Posted by niko-y10yniko-y10y at 2016年12月10日 16:24
☆ジジさん

Tシャツ姿でおっさんが号泣(笑)
人には見せられません

大池ソロでも飽きません
Posted by あお.あお. at 2016年12月10日 17:18
☆hotakaさん

そろそろ桜の次期もご一緒でしたね〜(笑)
SPのテント覚えています

来年も桜見に行きます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あお.あお. at 2016年12月10日 17:20
☆ ガーさん

なかなか都合が合いませんね〜
お子さんの具合いかがでしょう

もう少し暖かくなってからですね
Posted by あお.あお. at 2016年12月10日 17:23
☆ ハイジさん四葉さん

やっぱり冬はキャンプ場が空いてて
ありがたいです

冬は引きこもってます
Posted by あお.あお. at 2016年12月10日 17:29
☆ みんとさん

一年のうちで年末年始だけが休みです
おじさんも正月ゆっくりしたいそうです(笑)

それ以外はいつ行っても楽しいキャンプ場です
良い所ですよ〜
Posted by あお.あお. at 2016年12月10日 17:32
☆ nikoさん

初めまして
ご訪問&コメありがとうございます

私もタヌキ2度程会いました
人に馴れているのか
なかなか逃げないんですよね〜(笑)

大池にはちょくちょく顔を出します
今度はキャンプ場でお会いできたら
良いですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あお.あお. at 2016年12月10日 17:39
こんばんは!
先週は某所用ありがとう(≧∇≦)
みんなに会えて嬉しかったです!!
遠いところ来てくれてありがとうございました!

この時期の大池はいい感じに空いてて私も超好き!
また一緒にキャンプしましょう!
Posted by ピノこピノこ at 2016年12月11日 22:39
☆ ピノこさん

これからが本格的なキャンプシーズンです(o ̄∀ ̄)ノ”
焚き火に、鍋にと楽しい事がいっぱいです

年末まではお忙しそうですね~
年が明けたらゆっくりと!
Posted by あお.あお. at 2016年12月11日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。